Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシゆかりの地めぐり~赤羽一番街商店街&ララガーデン&純喫茶デア

前回のつづきです。

▼前編の「赤羽駅発車メロディー」の記事はこちら。

エレカシゆかりの地めぐり~赤羽駅の発車メロディー&新星堂赤羽ヨーカドー店 先日、晴れた暖かい日に、思い切って赤羽に行ってきました。 ようやく赤羽駅の発車メロディーをこの耳で聞くことができて、感無量……...

赤羽一番街商店街

さて、プチモンドとヨーカドーのある西口から、駅を通り東口へ移動。
その途中、駅で例のポスターを発見。

これも胸が熱くなりますね……。
駅とかの日常の風景のなかに、ふいにエレカシが現れるのがとても不思議な感じがします。

そして、東口から「赤羽一番街商店街」へ。

これもちょっと涙腺を刺激される光景……。

やっぱりこの4人が最高。

LaLa(ララ)ガーデン~純喫茶デア

そのままララガーテンへ。

ツイッターで色んな人がアップしていた、巨大な垂れ幕を探しに、、、と思っていたら、ララガーデン入り口の目立つ場所にドーンと掲げてありました!

ドーーン!

アーケードの柱にもポスターが張られています。

そして、これまた久々の「純喫茶デア」へ。

写真がブレブレ…(-_-;)

本当はフルーツサンドも食べたしおなかもいっぱいだったので、デアに行くつもりはなかったんですが、次はいつ来られるかわからないし、、、と、コーヒー1杯だけのつもりで入店。

お店に入ると、お客は奥に1組だけ。
なんだかコーヒー1杯だけ注文するのも憚られて、ケーキセットを頼んでしまった。
何となく気まぐれでコーヒーはやめて紅茶を。

モンブランはちょっと甘かったけど美味しかったです。

深く沈むソファの座り心地に「これこれ♪」とうれしくなり、まったりと寛ぐことができました。
ほとんどお客がいないので店内の写真をパチリ。

そして、お店を出ようとしてレジまで行くと、以前よりエレカシの額が増えている。
しかも今回のコラボ企画のステッカーも貼ってあったので、ママさんに許可を得て写真を撮らせていただきました。

ママさんにステッカーを配っている場所を尋ねてみたところ、「うちでも配っていたんだけど、もうなくなっちゃったのよ~」と。
ですよね…( ノД`)シクシク

でも、ステッカーの現物を見ることができてよかった。
今ならデアに行くとポスター全種類とステッカーを見ることができます♪

ここでタイムアウト。

赤羽駅まで戻ると、もうけっこう暗くなってました。

帰りは、この日最後の発車メロディーを聞くチャンス!
…だったのに、電車にギリギリで走ったりして慌ただしかったせいで、発車メロディーのことすっかり忘れて聞き逃してしまいました。ガーン

まぁ発メロはまたいつでも聞けるからいいですね。

次は、この日の午前中に行ったフェルメール展のレポを書きたいと思います♪

それでは、また。

6+

POSTED COMMENT

  1. ボン より:

    赤羽散歩!心の保養になりましたか?
    私はまだ行けてなくて、しかも気持ちが落ち着いてしまってたので、あっ行きたい…と再び気持ちが上がってきました!!

    紅白歌合戦もサブちゃん、サザンの出場がアナウンスされて盛り上がってきましたね。
    いろいろな面でこの方達を上回るパフォーマンスは厳しそうですね(^o^;
    私個人としましては、あんまり暴れ狂わず歌声1つで堂々と表現して欲しいと思ってるのですが、暴れちゃうのかなぁ…
    国歌斉唱にふさわしい歌声だと、私は本気で思ってるんです!

    4+
    • 歩子 より:

      ボンさん。

      わかりますー、国歌斉唱、ぜったいハマりますね!
      あの堂々とした男らしい歌声で国歌斉唱。。聴きた過ぎる。
      サブちゃんとサザンが来るとは、、、
      話題をかっさわれそうですね(;´Д`)
      そうですねぇ、確かに、紅白の舞台では歌に集中してほしいかも。
      せっかくあの類まれな歌力を持った人ですからね~。

      4+
  2. ペコちゃん より:

    国家斉唱、聞きたすぎるー。いつかやってほしいですね。

    紅白は暴れ狂わず歌声聞かせてほしいと私も思います。あと、ヒゲはなしで、髪もスタイリングしてもらって、あのほら、music fairの時みたいなキレイな感じがいいな。だって、いろんな人が見てる番組ですから。そして、宮本浩次?ああエレカシの?えーこんなにかっこいいんだ!って日本中をザワつかせられたらいいのになぁ。

    2+
    • 歩子 より:

      ペコちゃん。

      紅白はいろんな世代の人がおおぜい見ますから、できるだけ宮本さんの魅力がまっすぐ伝わるような感じでお願いしたいですよね。
      私も髭はない方がいいなぁ。
      でもあの曲だからどうなるか。
      どんなふうに来るのか予想がつかないので、出番までハラハラしちゃいそうですね^^;

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)