Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシメディア出演

エレカシ「音楽の日」に出演!「俺たちの明日」と「Easy Go」を披露!2018.714

 

7月14日放送のTBS系「音楽の日」にエレカシが出演し、「俺たちの明日」「Easy Go」を演奏しました!

仙台レポの記事にもちょこっと感想を書いたんですが、わりと注目を浴びたメディア出演だったようなのでちゃんと記事にしておこうと思います。

エレカシ「音楽の日」に出演!

「音楽の日」とは、中居くんと安住さんが司会の音楽特番で、HPを見ると若いミュージシャンから大御所まで総勢100組以上のアーティストが出演するという、かなり大規模な番組です。

これだけ多くのミュージシャンが出るとはいえ、出演するのは選ばれしそうそうたるメンバーですから、この番組に出られるのはとても名誉なことですよね。

この日、エレカシは1部と2部の両方に出演し、それぞれ「俺たちの明日」と「Easy Go」を披露しました。

仙台ライブの日だったため、「もしやライブ会場から生中継!?」とワクワクしていたのですが、ふたを開けてみたら収録だったという‥。
収録でもうれしいですけどね、、、でもちょっと期待しちゃったものですから^^;

第1部「俺たちの明日」

坂上忍さんが登場して紹介した「アノ日の歌」が、なんとエレカシ「戦う男」でした。
坂上さん曰く、「やっぱり戦わなきゃいけない、という気持ちにさせてくれる歌」とのこと。

まさか「戦う男」がくるのか!?
…と、一瞬期待したけれど、実際に歌ったのは「俺たちの明日」

まぁ、ありがちな展開ですね;

坂上さんのトークのあと、「戦う男」のライブ映像が流れたんですが、これがもうカッコいいのなんの。

「俺たちの明日」はいつものようにどっしりと力強いパフォーマンスでした。
ググっと握った宮本さんのこぶし、好きだなぁ。
ぐわ~っと両手を広げたり、石くんとギターをぶつけ合ったり。
そしてやっぱり堂々とした歌いっぷりが気持ちよかった!

宮本さん、髪の毛を切ったようで髪型がきちんと整ってましたね~

第2部「Easy Go」

2部では、perfumeに続いてエレカシが再登場。
エレカシの姿が映ったと思ったら、即「Easy Go」の演奏がスタート!

しょっぱなからものすごいテンションの宮本さん!メンバーも!
でも最初のうちはけっこうちゃんと歌えていて、これはイケるのでは?と思いながら見ていたら、だんだん息絶え絶えになってきていつもの感じに;

だたもうあまりに全力な姿に、目が離せない!
体を折り曲げて激しく歌う宮本さんの鬼気迫るパフォーマンスに、終始くぎ付け!

「立ち上がる、、ぜーーーー!」のところ、たまらないですね‥。

石くんもすごく激しかったし、トミも凄かった。

宮本さんの歌は、ほかの出演者たちのように流れるようなキレイな歌唱ではないんだけど、とにかくもう印象的で…。
ファンだからそう思うのかな。
それにしても規格外だと思います。
これもエレカシの真の姿なのだから、テレビで見せていくのもいいのかもしれない。
「スッキリ」の生パフォーマンスの頃とはちょっと考えが変わりましたね‥。

「音楽の日」のエレカシにすごく元気をもらえました。
ああいう大きな番組で、きっと視聴率もすごく高かったと思うんですが、その中でも自分たちのスタイルを曲げずに、そのままの姿でドーンと勝負しているエレカシの姿勢にもはや天晴れという気分。
「己をさらして行こう ゴー」です、まさに。

歌を聴いて感動、、っていうだけではないんですよね、エレカシは。
なんか揺さぶられる。強烈に。
けっこう長く見続けて(聴き続けて)いるのに、いまだにそうなんですよねぇ。

なんかベストの順位が急上昇したそうです。

All Time Best Album THE FIGHTING MAN(通常盤)

All Time Best Album THE FIGHTING MAN(通常盤)

テレビ効果は大きいですね~。
放送の日と翌日は、このブログのアクセス数もすごかったです。

またこういう大きな音楽番組に出てほしいです^^

それではまた!

0

POSTED COMMENT

  1. 歩子 より:

    きみぽんさん。
    本当ですよねぇ。
    姿もそうですけど、何より生き方がカッコいいですよね。
    ”生き方”なんて分かったようなこと言っちゃってますけど、やっぱりこれまでの歴史の重みを感じますし、50歳を超えてもこうして第一線で音楽活動をやっていることが本当に素晴らしい!
    札幌の発言は衝撃を受けた人いっぱいいたでしょうね^^;
    ありがとうございます。
    きみぽんさんも気を付けてください^^

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)