Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシ宮本さんの「おしり出してブー」はいつまで続くのか

 

最近、ライブ中に宮本さんがよくやる(言う)「おしり出してブー」ですが、もはや恒例と化してきているので気になってます。

だって、よりにもよって「おしり出してブー」なんて(;´・ω・)

ファンの人の評判は決して良くないみたいだし……。
でも肝心の宮本さんは「やめろと言われると余計にやりたくなる」みたいだし……。

どなたかわからないけど、やめろと言ったその人は、ひとえに宮本さんのためを思って言ってくれてるんだと思うので、そこは素直に受け入れた方がいいよ~
そこ反発するところじゃないっスよ💧

「今宵の月のように」や「風に吹かれて」のキレイな歌や、「ガストロンジャー」とか「RAINBOW」とかべらぼうにカッコいい歌を歌う稀代のロックスターなのに…。
しかも「エレカシ」なのに…。

イメージ超大事っスよ。
ほんとに。 

 

いったいなんで急にこんなことをやり始めたのか不思議です(*_*;

「おしり出してブー」っていったい何だろう?と思って、思わず検索をかけてしまいました💦

そしたら、ほぼ宮本さんのことしかヒットせず。ハハハ;

 

いったいいつ頃から「おしり出してブー」をやるようになったんだろう?と思い、自分のブログで「おしり」と検索してみたところ、いちばん最初の記事は今年の3月の「ドドドーン夢の競演」でした。

…ということは、おそらく前日の3月17日の「30周年ファイナル」でもやってるはずですよね。
私は17日の方は参加していないのでレポががなく、定かではないですが。

でも、なんとなくもっと以前からやってたような気がして、「ブー」で検索してみたところ、なんと去年の47都道府県ツアーの「奈良公演」がヒット。

 

www.tsutsuganaku.com

 
このとき「生命賛歌」の曲中にあれやこれや奇怪な行為を披露した宮本さん。
その中のひとつがこの「おしり出してブー」でした。

奈良公演は2017年12月2日なので、もう5カ月以上もブームが続いていることに…。
(その前にもあったのかな。私のブログ内では奈良が最初のようでした。)

 

なんだかんだ、全国ツアーからずっとライブ続きですもんね。
1月に新春やって、3月にファイナルとドドドーンがあって、4月から春フェスがあって。
それがまずスゴイです^^;

そうか、ライブがコンスタントにあるから「おしり出してブー」が途切れないんだ。
いったん期間があけば、リセットされるのかも。

でも、今後もしばらくライブが続くことを思うと、まだまだブームは続きそうな予感…。

 

宮本さんは自由にやるのがいちばん魅力的なんだって、それはよくよく分かっているんですが、でもこの「おしり出してブー」に限ってはちょっとイメージを損なう恐れがあると感じていて、正直微妙です💧

 

エレカシは最初ヘイヘイヘイなどの音楽バラエティで見たので、当時は楽しい人たちというイメージでしたが、本格的にファンになって彼らのことを知れば知るほど硬派な男くさいバンドであることがわかり、イメージが一変したものです。

宮本さんの真剣さ不器用さに、人が失ってしまったピュアなものを見る気がして、目が離せなくなってしまいました。

なのに、最近のこの「おしり出してブー」にはほんと調子狂っちゃいます(;´Д`)

自由にやってて微笑ましいと思う反面、せっかくカッコいいのに勿体ない…と思ってしまう。 

大きなお世話なんですがね…。

 

なんかもうちょっと違うのないですかね?
「おしり出してブー」と同じくらいインパクトがあって、宮本さんがやってて気分よくて、エレカシのイメージを壊さない理想的なのが。

でも、「おしり出してブー」もある意味ロックといえばロックなのかも?

分からなくなってきた💧

まぁ、こんなところで私がウダウダ言ったって仕方ない。
すべては宮本さん次第だ。

ロッキング・オン・ジャパン 7月号」を買ってきたので、今から読もうと思います♪

 

それでは!

 

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    タイトルを見て爆笑してしまいましたー!
    私が初めて「おしり出してブー」を目の当たりにしたのは、3月17日のたまアリでした。言ってたのも一度や二度じゃなかったような気がします。ハッキリ言って苦笑でした。たぶん周囲も。
    テンション高くて嬉しさをおさえきれないのかなーとその時は思っていましたが、その後ずっと続いているようなので心配です。。。
    ライブの時はカッコイイ宮本さんでいてほしいですね。トークではお茶目な部分が欲しいですけれど、ありゃお茶目とは程遠い!
    zeppツアーはライブハウスなので雰囲気変わって「おしり出してブー」は違うなって気づいて欲しいです。
    そういえば、リングもまだしていますよね。そっちのブームもまだ続いているようです。。。まぁそれでも何でも宮本さんはカッコイイ!
    あぁーアルバム早く聴きたい!

  2. ラギ より:

    可愛いお尻。(° ꈊ °)✧˖
    ハムスターでしょうかね。
    宮本さんのお尻もちっちゃくて可愛い。
    年上のオバさんの私には、宮本さんがブーってやってもペンペンやっても愛おしくて可愛い‥。のですが‥。
    たまアリでしたかね。ブーブー連発。炎の燃え上がる演出に合わせてたんでしたっけ?お尻に引火するわよって思いましたが。
    フェスが初見の我が息子。硬派なちょっとおっかないイメージの宮本さんがブーってやると‥んっ?んっ?何?今笑うの?笑うツボ?って感じで、私の方をチラ見、どう反応していいか戸惑ってるー。
    ぎょっとした?おちゃらけるなんてイメージないよね。主にCDでしか聴かないし。初めてRAINBOW 聞いた時、カッコよくてシビれたって言ってたのにねぇ。(^◇^;)
    って後の会話です。
    フェスで宮本さん、
    「周りからやめろって言われてるんですがね。
    引くから‥。すいません幼稚なもんで。」
    ってなこと言ってました。渋い声で。
    確信犯か!ふーん (๑¯ω¯๑)
    母性本能の強ーい女性は受け止められる?
    31年目の初期衝動のなせる業?
    なのでしょうかね。
    (▰˘◡˘▰)

  3. ラギ より:

    送信した後でハタと気が付いたのですが‥。
    お尻ブーは奈良から?
    わたくし、紅白除いて、たまアリまで、エレカシ封印していて。悔しいからツアーのレポ読んでなくて‥。
    奈良だけにおなら?おならブー‥。
    お尻出してブー‥。
    おじさんギャグ?いやいや。男の子が好きな言葉遊び?ちょっと下ネタの‥。女の子嫌がる。あれかな。
    「もう宮本くん恥ずかしいからやめて!」
    って好きな子にわざとやるあれ。言えばいうほどやるタイプ。
    ははーん。宮本さんの愛情の現れね。観に来てくれたみんなに対する照れ隠し愛情表現!てことは私達宮本さんに愛されているのね〜。て事で。
    (▰˘◡˘▰)V
    追伸
    錦織君勝ちましたね!ハラハラしながら観てました。
    嬉し〜ぃ
    モチベーション上がりました。寝不足ですが。
    エレカシと共に封印していたテニス来月から再開します。
    テニスブログも楽しみにしてます!

  4. まみ より:

    歩子さん、こんにちは♪
    おしり出してブーはそんなに定番化しているんですね!知らなかったです(*_*)
    意外と宮本さんは、引かれたりするの気にしちゃうタイプなのかな?と思っていたので、止められてもやるというのは意外ですね。そんなにお気に入りのフレーズなのか…
    お気に入りのフレーズといえば、カバーズの「減点パパ」も、ずいぶん前の「さんまのまんま」でも言ってました(笑)そのときはさんまさんに、「お前、例えが中途半端!」って突っ込まれて…(笑)
    ヘイヘイヘイもそうなんですけど、お笑いの人に思いきり突っ込まれると意外と嬉しそうで、すごくかわいいです。
    おしり出してブーは…かわいいのかな…う~ん、何故でしょう。確かにラ宮本さんの持つ男の渋さを出した方がいいですかねぇ。

  5. まみ より:

    ↑最後の文章、「ライブでは」でした。すみません。

  6. みつき より:

    歩子さん はじめまして(^-^)
    おしりペンペンぷっのジェスチャーの進化ですかねー
    17日は結構、歌を聞かせてくれてこぶしを下げ、夢のかけらからうっとりして聞き入ってしまいました♡
    リスタートのファイヤーと共におしりブーのジェスチャーはしてましたが発言は分かりませんでした。
    私の参加したライブではシャツバーン位しか見てないのでむしろあれやこれや見たくて対バンWOWOWで見て
    これか~!と笑ってしまいました。
    この頃の宮本さん、かわいいが先行して
    小学生の息子のお痛を苦笑しながらみている感じ(笑)
    そう、ピュアな心のままでなければ 減点パパ(私も分かりませんでした)
    白いハト星人、ひょっとこ星人(何ですかこれ?)
    なんて会話の中で出ませんよね!
    大人が捨ててしまった繊細さを今だに持ち合わせ
    かっこよく渋く歌う宮本さんに惚れ· · ·
    渋さに( -᷄ ω -᷅ )…
    · · ·おしり出してブーもひっくるめて結局エレカシ好きなんですね(^^♪

  7. 歩子 より:

    みやもんさん。
    ずっと悶々としていたので、書けばすっきりするかもと思い、ブログネタにしちゃいました^^;
    結果、すこしスッキリしましたw
    みやもとさん、あれを言うことで何を伝えようとしているのか…なんて深く考え込んでましたが、もういいや、、、やりたいことやって自由な宮本さんでいてくれればそれが何より。(悟りの境地)
    あ~、そういえばそんなお話をしてましたよね。
    ネクタイまでは微笑ましかったですが、セーターあたりで「ん?」となって、指輪をし出した頃から「ちょっと違う…」となり、「おしり出してブー」で、「いったいどこまで試されるんだ…」と悶々としてました^^;
    短髪シーズンも重なったし。
    私も愛しさでブーを乗り越えなくては…!

  8. きみぽん より:

    振り返ると3月のライブでおしり出してブーを見た覚えが…でもライブがあまりにかっこよすぎてちょっとわすれてました。宮本さん何か新しいパフォーマンスが見つかると良いですね✨でも大人なのに何だかちょっとかわいいですね☺
    ヘイヘイヘイの番組なつかしいですね!エレカシのトークを初めて見てエレカシっていいなぁ…歌を聞いて素敵だなぁと思った事を覚えています。
    宮本さんの真剣さ不器用さに人が失ってしまったピュアなものを見る気がして…の歩子さんの文章にとても共感します。
    いろいろ乗り越えてきた大人のピュアなところにどうも私は弱くて…どおりで宮本さんをすきになるわけです(^_^)
    アルバム待ち遠しいですね
    たいせつに作られたアルバムを聞ける日がとても楽しみです✨

  9. 歩子 より:

    きみぽんさん。
    ヘイヘイヘイでエレカシを初めて認識しました。
    カッコいい顔をしているのに、なんだかよくわからない人、でも面白いw
    歌うとすごく声が素敵で、あのころからエレカシにずいぶん注目していたんですが、あまりテレビで観なくなってからはすっかり存在を忘れていました。
    ひさびさに「俺たちの明日」で宮本さんの元気な歌を聴いて、エレカシずっと活動続けてたんだ!と、そこからCDをレンタルしたりして再び注目し始めましたが、ハマったのは2011年の冬なんですよねぇ。
    でもヘイヘイヘイのインパクトは相当強かったです。
    最近ファンになった人も、ヘイヘイヘイのエレカシのことは憶えている、という人がすごく多いですもんね。
    あの頃と本質はあまり変わっていない宮本さん。
    昔も今も本当に魅力的な人ですよね^^