Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシ宮本さんWOWOW「ノンフィクションW」の予告映像で泣いてしまった…

f:id:y-passage:20180105204941j:plain

 

2018年1月21日(日)夜9:00からWOWOWプライム で放送される「ノンフィクションW」は、我らがエレファントカシマシ宮本浩次氏の特集。

この日の番組の予告映像が公開されていたんですが、さっそく見てみたらこれがもう‥‥‥たまらず涙が出てしまった…。
 

こちらからどうぞ

MOVIE|WOWOWオンライン

 

あの場面が流れるのか‥‥‥

平静な気持ちじゃとても見られないだろうな‥‥‥

この放送、初回放送は1月21日ですが、何度か再放送されるんでしょうね。
とりあえず2回目の予定は2月1日の深夜1:00 ~となっています。

この予告映像だけで感極まってしまいましたが、番組はたっぷり1時間あるみたいなので、ティッシュ箱を片手にしっかり心して見届けなければ。

あと、今日ツイッターをチェックしていたら、紅白の歌手別視聴率という記事が出ていまして、なんとエレカシは全体の中で8位という快挙!! 

 

www.hochi.co.jp

 

これによると、順位は以下のようになってます。

1位:安室奈美恵
2位:ゆず
3位:桑田佳祐
4位:石川さゆり
5位:氷川きよし
6位:嵐
7位:高橋真梨子
8位:エレファントカシマシ
9位:AKB48
10位:X JAPAN

「AKB48」や「X JAPAN」よりも上ってすごくないですか?!

大健闘というか、まさに快挙だと思う!!

これ、宮本さんが知ったら喜ぶだろうなぁ^^
でも宮本さんのことだから逆に悔しがったりして。
とにかく大それた野望を抱く人なんで。(そこがいい)

 

さて、明日とあさってはいよいよ大阪で新春ライブ!

サポートはサニーさんのようですね^^

 
サニーさんはまめに呟いてくれるので、明日とあさってはツイッターを要チェックだ。

3月のさいたまは中継もあるしおそらく定番曲多めの豪華な感じになると思うので、新春がいったいどんなセトリになるのか楽しみ!

そして、エレカシTシャツの新春バージョンと、再びはんこも登場するそうで。

 
そういえば新春グッズも発表されているんですよね。
新春に行かれないこと、けっこう根に持っているんで今回はグッズも買いません😣

でもこちらはすでに注文済み↓

ヒストリーフォトブックを特別公開ということで、ちょこっと載っていたのを見てきましたが、とても良いですね~。

 

本来の30周年は今年だということなので、これからまた1年間ドーンと派手に盛り上げてほしいです。

こんなに売れてすっかり事務所の稼ぎ頭になったエレカシですから(これまでもそうだろうけど)、今後も追い風に吹かれてガンガン行ってほしい!

とは言え、3月のさいたま公演が終わったら、すこしメンバーたちにまとまったお休みをあげてもらいたいなぁ。なんたってもう全員50代ですし…。

でも創作活動にも精を出さないといけないし、売れてるミュージシャンは忙しいですね^^;

私もせっせと仕事に精を出してエレ費を稼ぎます! 

ではまた。

 

POSTED COMMENT

  1. みやもん より:

    歩子さん。
    もう予告映像が…。ありがとうございます!
    昨年末、無事、アンテナから再設置。年明けてWOWOWにも加入。準備はオッケー。
    ただ当日主人がいる。見づらい。入り込めそうにない。録画で見ることになりそうです(涙)
    今日は新春!大阪は2日続けてですもんねー。
    同じく「何歌うのかなぁ〜」とそればっかつぶやいてます。

  2. tomohiroji より:

    御挨拶が遅くなりましたが〜
    あけましておめでとうございます♡
    今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
    WOWOWの予告!観たかったんです!!!
    有難う存じます♡♡♡
    ラストのは富山の悲しみの果てーですか?!
    ホントに本編観たら泣いちゃいますね!間違いなく。
    紅白も凄く凄く良かったです!!!
    なんか、視聴率は二部制になってからワースト3だったーという記事を観たのですが
    私の周りはほぼ紅白!(紅白観た人としか話してないからかもです(笑))
    ウッチャンの総合司会も良かったよね〜とか、ニノも良かった!とか、歩子さんが書かれてるように〜(前回のブログにかな?)
    内容ほんとにお一人お一人丁寧でしたよね!
    私もSuperflyも良かったと思います!(愛媛出身なので身内贔屓かもって思ってたけど歩子さんが評価してくれててなんか嬉しいです(笑)親戚のおばちゃんか?!)

  3. tomohiroji より:

    あっ
    途中投稿してしまった!、!
    再びすみません(T ^ T)
    そして、長々すみませんm(_ _)m
    今年も楽しませていただきます!
    ひろじくんは大阪かぁーと思いながら
    今日も一所懸命楽しんでいきまぁす!
    有難う存じますm(_ _)m

  4. しろねこ より:

    歩子さん、こんばんは。
    今年もよろしくお願いいたします。
    紅白、当日は私もエレカシの出番までそわそわして、リアルタイムで緊張して観ていましたが、素晴らしい演奏でしたね。後で録画を何回も観てしまいました。去年、親しい友人には宮本さんがいかに魅力的かを知ってほしくて色々語ってしまい、ファンでない友人も紅白を観て、エレカシ良かった、懐かしかった、やっぱり名曲だと思ったと言ってくれていました。「宮本さんが歌っているところって、特にファンでなくても何となくずーっと見てしまう。不思議な魅力のある人だね」と言っていたのが一番印象的でした。
    そしてメンバー達は余韻にひたる間もなく新春ライブですね。大阪レポ、去年毎週末のライブレポを楽しみにしていた頃を思い出して楽しく読ませていただきました。さいたまが楽しみです!50歳を過ぎても走り続けている姿は、本当にかっこいいですね。WOWOWも加入しましたし、今年もエレカシの活動についていきたいと思います。
    歩子さんのメンバーを気遣う優しさが素敵ですね。本当、たくさん活動してくれるのは嬉しいけれど、少し休みも取って、元気に長く活動を続けてほしいと思います。

  5. 歩子 より:

    しろねこさん。
    こんにちは!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
    紅白、いまだに何度も録画を見てしまいます。
    本当にすばらしかったですよね!
    メンバー全員とてもカッコ良かったです^^
    おお、ご友人にも好評でしたか~、うれしいですよねぇ
    宮本さんの魅力をたくさんの人に知ってもらいたい気持ち、とってもわかります。
    なんでみんな気づかないの?と思いますよね。
    ファンでなくてもずっと目で追ってしまうのは、やっぱり宮本さんに人を惹き込む力があるんでしょうね。
    あれだけカリスマ性があるのに、なんかお茶目で親近感も湧くし、ほんと不思議な人です^^
    そうなんですよね、宮本さんあんなにいつも全力で突っ走ってて、心身ともに相当疲れがたまっているんじゃないかと心配です…。
    メンバー4人が元気に音楽活動してくれるのがファンにとってもいちばん幸せですよね^^

  6. しろねこ より:

    歩子さん、こんにちは。
    紅白もライブでもメンバーみんなそれぞれかっこよくて、やっぱり4人でエレカシなんだなあ、すごいバンドだと、見ていて自分ももっと頑張ろうと思えます。
    宮本さんはライブ映像を観た時に、ものすごくひきこまれました。話しているときのイメージが強かったので、汗だくで鬼気迫る顔で歌う姿に目が離せなくなって、なのにすぐ後のMCで急にお茶目になったり、ギャップがすごくて…
    去年エレカシをあまり聴いたことがない友人にWOWOWの夏フェスの録画をお願いしたら、観てみたそうで「風に吹かれて、いいね~」と言われて嬉しくなりました。
    ライブを観たら、みんなファンになってしまいそうですよね♪私も一度近くで観てみたいですが、もし奇跡的に前の方のチケット当たったら相当緊張してしまいそうです。。
    21日の放送が楽しみですね。

  7. 歩子 より:

    しろねこさん
    エレカシを見ていると、自分もがんばらなくちゃ!という気になりますよね^^
    確かに宮本さんはいろいろギャップが激しい…。
    そこがまた魅力なんでしょうねぇ
    どの方向にも振り切れているのがすごいと思います^^;
    ファンクラブでチケットを取っていると、たまにびっくりするような良席が舞い込んでくることがあるので、しろねこさんもそのうち近くで見られる日が来ると思います!
    あー、でもファンが増えたから最近は難しいのかな^^;
    去年くらいまでは野音以外ではわりといい席ばかり当たってたんですよねぇ。
    これからはチケットが取れれば御の字になってしまうのかしら…。