Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

ミヤジの48歳の誕生日

今日は、私の敬愛する宮本浩次氏の48歳の誕生日です!
ミヤジ、お誕生日おめでとう!!!

言わずと知れたエレファントカシマシの歌係!
兼、総合司会!
日本ロック界至高のボーカルと評される男!

その歌声、生きざま、魂に、
惚れに惚れぬいております!

これからも、私の毎日がエレカシとともにありますように。

身体だいじにして、元気で、いい歌たくさん作って、いつまでもいつまでも歌いつづけて欲しい。 

目に入れても痛くないほどミヤジのことがかわいいんです(笑)

いつも真剣に精いっぱい生きてるミヤジが大好きです。

いつでもミヤジの歌を胸に抱いて日々を過ごしている。
ミヤジの歌は私の宝だ。
キラキラ光る宝物だ。

死ぬまでにエレカシの良さに気づけて良かった。

今日、本屋でトルストイの「人生論」を見つけて買った。
ミヤジの誕生日にトルストイの人生論を買った。

明日からトルストイを読むことにする。
すごく良かったら、ミヤジにお手紙書こう。

今日は朝から晩まで良いことしか起こらなかった。
うれしいことがたくさんあった。
ミヤジの誕生日だからかな。ナンテネ

いますごく穏やかで幸せな気分。
この幸福感が消えないうちに寝てしまおう。

おやすみなさい。

ミヤジも寝たかな?
 

POSTED COMMENT

  1. とろけるメロン より:

    ミヤジ愛に溢れる貴女様のブログ、素敵です!!
    私は、たまたま見たミュージックステーションで、悲しみの果てを歌う宮本さんを見て、カラダに電撃が走りファンになった者です…笑
    これからも素晴らしいブログを続けてくださいね♡

  2. 歩子 より:

    とろけるメロンさん、はじめまして。
    コメントありごとうございます。
    あのミュージックステーションの「悲しみの果て」ですか!
    あれは本当に良かったですよね。
    長年のファンの人たちもこぞって絶賛するくらい、本当に素晴らしくて痺れました^^
    50才になってもこうして観る人に電撃を走らせてファンにさせてしまうんですから、、、やっぱり魅力的なバンドですよね。
    私の書く文章は大したもんじゃないですが、大好きなエレカシのことを書きたくて作ったブログです。
    と言っても私の日常もたくさん書いてしまってますが^^;
    最近読みに来てくださる方が増えてきてとてもうれしいです。
    とろけるメロンさんのやさしいお言葉にも感謝であります。
    コメントどうもありがとうございました!

  3. とろけるメロン より:

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです、あのMステでファンになってしまいました。
    エレカシはもちろん知っていましたが、実は私、『初めての僕デス』を幼少の頃にレコードで持っておりました笑
    あのMステで、宮本さんだったのだと知り、驚きました。
    そして、お話されてるときと、歌に入ったときのギャップにやられてしまったんです。
    話しているときは落ち着きのない少年のようなのに、歌うと堂々としていて、とてもカッコ良かったです。
    生放送とは思えない歌声。迫力タップリでした。しかも、あんなにカワイイお顔をされているとは知らなかったのです。
    それからは、宮本さんのことを色々調べて、どんどん好きになってます。
    本当に魅力的な人です!!
    ごめんなさい、エレカシというより宮本さんのファンです。
    歩子さんのブログは、エレカシカテゴリーをいくつか読ませていただいたのですが、宮本さんの話は核心の周りをウロウロした挙句に核心をつかず終わるというのが面白くて、文章が上手だなーと感心しました!
    俺のセンセイに関するブログもすごく頷ける内容で、これから少しずつ読ませてもらう楽しみができました(*´∀`)
    またコメント書かせてもらうかもしれません。
    これからもよろしくお願いします笑

  4. 歩子 より:

    とろけるメロンさん、コメントありがとうございます。
    なんと「初めての僕デス」のレコードを持っていたんですね!
    それも先日のMステで初めて宮本さんの歌と判明したとは、なんとも運命的で素敵なお話ですね^^
    確かにトークの時と歌っている時のギャップがここまで大きい人って相当稀ですよね。
    私もミヤジのトークは大好きですが、やっぱりあの歌があってこその魅力!とは言えあのキャラには本当に惹き付けられますよね(笑)
    他ではあまり聞かないようなエピソード満載のエレカシなので、調べれば調べるほどハマっていきますよね。
    未だに「なんで?」とか「うそでしょ?」という驚きがあり新鮮な気持ちでファンをやっていますw
    実はここの前にもブログをずっとやっており、エレカシの話題ももっとたくさん書いていたので、これから時間のある時に少しずつこちらへ移動させようかと思っています。
    良かったらぜひまた読みにいらしてください^^
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。