宮本浩次 PR

祝1位!宮本浩次『冬の花』あちこちの配信サイトで1位を総なめ。売れてます!

 

宮本さんのソロデビュー曲『冬の花』が配信開始されましたが、ダウンロード数が伸びに伸びて、各配信サイトで軒並み1位を記録しています!

ずっと1位に君臨していたあの「米津玄師さん」を抑えての、1位です!!ワー!!

宮本さん『冬の花』が1位!!

レコチョク、Amazon等々、ほかにもたくさん、全11配信サイトで1位とのこと!

そんなにたくさん配信サイトがあったとは知りませんでした^^;
私はGoogleプレイからそのまま購入したんですが、これは何になるんだろう?

宮本さんの耳にも、もうすでにこのニュースは届いてますよね。
喜んでいるかなぁ。
その様子が見たかったなぁ。

ソロデビューしていきなりの1位は凄いです。
正直、よくて3位あたりで、5~8位くらいでまぁ御の字かなぁ~と個人的には思っていたので、これほどの大躍進に驚いています!

世間の皆さんには、やっぱり「エレカシ宮本」で馴染んでいるだろうから、いきなり「宮本浩次」として曲をリリースしてもどれだけの人に興味を持ってもらえるんだろう?と思っていました。

これまで私が応援していたミュージシャンでも、ボーカルがソロ活動を始めたケースがありましたが、ソロ曲はあまり世間に認知されず売り上げもくすぶっていて、結局は元からのファンにしか浸透していなかった感じでした。
結局、1年でソロはおしまいにして元のメンバーと再び活動を開始したんですけどね、でも本人はやりたいことをやれて気が済んだのかも…。

宮本さんはこうしてちゃんと結果を出しているところが本当に素晴らしいです。
エレカシ時代はシングルを出してもなかなか上位に行けず、5位とか8位とか、いいところまでは行ってもそこからひとつ頭抜けだすのは至難の業でした…。

でもソロでいきなり1位を取ってしまって、うれしい反面複雑な気持ちもありますが、だったらこんなに売れなければ良かったのかというと勿論そんなわけはなく、1位がうれしいことに変わりはない!

良かったです、本当に…(´;ω;`)ウゥゥ

宮本さん、自分のやっていることが世間に受け入れられたと、認められたんだと、実感できているかなぁ。
それとも、喜びは一瞬でまた次の目標を瞬時に掲げているのかな。
次はエレカシのシングルで1位を取れたら最高!

『冬の花』は、やはり凄い方たちの手によって制作されていたのですね。

ただ、メンバーを見ても私は小林武史さんとドラムの屋敷豪太さんしか分からない💦
ギターの名越さんはSuperfly、UA、新名林檎、長渕剛、フジファブリックなど錚々たるミュージシャンたちと組んで仕事をしている人らしく、たぶん他の方々も実績ある素晴らしい音楽家たちだと思うので、宮本さんはこんなすごい方たちに関わってもらって念願も叶っただろうし得るものもたくさんあっただろうし、ソロ活動は相当いろんな刺激を受けて、もう楽しくて仕方ないのだろうなぁ。

そして今回、インスタにしてもツイッターにしても、プロモ活動にもかなり力を入れてます。
インスタはまぁ本人の自筆コメントが必要なので、そんなに頻繁にpostできないでしょうが、Twitterがわりとまめなんですねぇ。
今の時代は音楽に限らず、ツイッターやインスタなどのSNSはマーケティング戦略としてすごく重要なので、宮本陣のとにかくやれることはすべてやる、仕事は一流を極める、の姿勢がファンとしてはもはや頼もしくすらあります。

だって、本当に1位を達成しちゃいましたもんねぇ。
いくら楽曲が良くても、この音楽業界で純粋に曲の良さだけで勝負するのは相当イバラの道。
ドラマの主題歌になったのもいろんな経緯があったのだろうし、上記のようなことすべてが噛み合っての1位ですよね、きっと。

でももちろん、曲が良いことは前提条件ですから、まずは宮本さんの作詞作曲能力、歌の力があってこそ!

宮本さんはすっごい歌手なんだから、世の人にもっと宮本さんの歌の素晴らしさが浸透してほしいです。
遠くへ行ってしまうような淋しさもありつつ、地道な活動の末にようやくたどり着いた今の場所で、実力&実績に相応しい祝福を受けているであろう宮本さんを思うと目頭が熱くなります。

オリコン、デジタルシングルのデイリーで、しっかり『冬の花』が1位であることを確認しました^^

次に狙うはウィークリーですね。
ウィークリーで上位にランクインするのはまさに偉業。
先週のランキングは、米津玄師さんの『Lemon』がダウンロード数25,523で1位になっていました。
2万越えは大変ですが、どうなるか、、、。

しかし、米津さんの勢いは留まるところを知らないなぁ。
恐るべし。

 

宮本さん、『冬の花』に関わるすべての方々、1位おめでとうございます!!

ドラマはまだまだ続くし、曲ももっともっと売れたらいいな。
このまま上昇気流に乗ってどんどん行こう!

 

※2019年2月21日追記

宮本さんの『冬の花』、ウィークリーランキングで2位 を記録しました!!

※参照元:オリコン

宮本さん、おめでとう~!!!

▼宮本さんがツイッターで喜びのツイートを!

宮本さん、とうとうTwitterで初ツイート。マジでご本人のようです。ツイッターはスタッフが運営するんじゃなかったのかい…?^^; 宮本さんがとうとうツイッターに降臨。 初めてツイートされました。 ...
40+

POSTED COMMENT

  1. なお より:

    こんばんは 歩子さん。
    『冬の花』1位 なんて素晴らしい
    個人的にはエレカシ4人ではない活動に複雑で寂しさもありの日々でしたが..
    せつなくも艶っぽい詩も書けてしまう
    これが宮本さんなんだなぁ。

    歩子さんがおっしゃった通り バラの花びらが
    血しぶきに見えてしまうようになりました(笑)
    そして無精ひげのないお顔にそろそろ戻って欲しいですね..ハンサムなんだから(古い表現でスミマセン)

    7+
    • 歩子 より:

      なおさん。

      1位になっちゃいましたね~!
      まさかの。
      本当に驚きました。
      MVのバラの花びら、真っ赤だから血に見えてしまう^^;
      お鬚も嫌いじゃないですけど、そろそろ以前のキレイでハンサムな顔が懐かしくなってきました。
      ハンサムって宮本さんも言ってますよね(笑)

      1+
  2. すずらん より:

    本当にすごいことですよね!1位だなんて。ずっと欲しかった一等賞!喜んでいるに違いないですね。
    四家卯大さんのストリングスチームは、アルバムLIFEでも一緒にやられていましたよね。小林武史さんともLIFE繋がりですしね。気心の知れた方々とタッグを組む方が初対面の方よりはやりやすいのかな。ソロとして最初ですしね。今後は村山潤さんのような新進気鋭の若い方ともやってみるのでしょうか。
    最初は宮本さんのソロ活動に複雑な感情を持ちましたが、ずっと冬の花を聴いていたら、その感情は消えました。今は、次はどんなサプライズをくれるのか期待しちゃっています。誰にとっても「散歩」って大事なものかも知れないですよね。いろんな発見があると思うし。宮本さんだけじゃなく、この間にも石くんも成ちゃんもトミもそれぞれの散歩をしているんでしょうね。私もしたいです。

    3+
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      一か所だけじゃなくて、ほとんどの配信サイトで1位でしたもんね!
      あんな光景、はじめてで感激しました✨

      >四家卯大さんのストリングスチームは、アルバムLIFEでも一緒にやられていましたよね。

      そうだったんですか~
      じゃあ小林さんと組むからってことなのかな。
      『MUSICA』のインタービューによると毎回小林さんというわけではなさそうなので、これからいろんなタイプの曲が聴けそうですね!
      第1弾がこれだったので、第2弾ではまたどんなサプライズが来るのかワクワクしますね^^
      散歩、なかなか日常のしがらみから抜け出すのは難しいですけど、今回宮本さんが思い切ったように私も新しい挑戦をしてみようかなと思わされました。
      石くんやせいちゃん、トミの近況が知りたいですね。

      2+
  3. ヒロリン より:

    こんばんは。
    冬の花、首位独占凄いです❣️
    初めてのソロで、この成果は予想以上でした
    ソロの1曲目の はじめてのぼくです も思い出しました。
    冬の花 売れて良かった~~バンザ~イ\(^-^)/
    最初ソロの話を聞いた時は受け入れ難く不安に思っていました。でも今は本当に良かったって心から喜んでいます。
    冬の花を画像だけ観ると総称して 引きずり回して自由に好きなことして未来は❓ って感じでしょうか。
    狂気な感じでハンドル握って歌っているところや
    ニャッと笑うところは宮本さんのファンしかわからない魅力というか。
    何回も聞いて冬の花を覚えて歩く時に鼻歌しています。
    それでもやっぱりエレカシの宮本さんがカッコいいし大好きだから早くエレカシのライヴに行きたいです。
    PAOを首を長~くして待っています。

    3+
    • 歩子 より:

      ヒロリンさん。

      ほんと、軒並み1位のあの光景はすごかったですね。
      宮本さん自身は「もっと、もっと」と思っていそうですけど^^;
      MVの映像は、ファンは良しとして他の人たちが見たらどう思うだろうか、、とつい老婆心が…
      魅力が真っすぐ伝わってほしいのですが、いつもエキセントリックな面が強調されて本来の曲の良さ歌の良さが二の次になってしまう気がして。
      まぁでもそれも含めて宮本さんなんでしょうねぇ^^;
      そうだ、PAO!
      ぜひメンバー全員の近況を知らせてほしいです!

      2+
  4. みやもん より:

    すごいですね! 嬉しい!おめでとう!
    私も生まれて初めてiTunes(だと思う)で購入しました。ソロオフィシャルもほんと見やすくなって。色々「時代」を感じます。
    どこかで(つい最近)歩子さんが中毒症状にあると書いてましたが、同じくかも。「冬の花」リピート、合間にMV。そしてエレカシのCDを聴き、ライブ映像観る。かと思ったら動画にて若かりし頃の宮本さんに見とれ、笑い、同時にトミ、成ちゃん、石くんを想い泣きそうになる。はたとブログ覗く。 どういう感情なのか自分でもよく分からない。何度めかの恋煩い(対宮本さん)か、軽いノイローゼです(笑)。もう一つの同意、米津さん恐るべし。

    7+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      「時代」のスピードに置いていかれないように必死です^^;
      ちゃんと時代の流れに乗っていかないと欲しいものも手に入らないですもんね

      それは完全なる恋煩いですよ
      私とおんなじですよ♪
      このまま一生続く可能性ありますよ(笑)
      米津さんはファン以外の人にも広く聴かれている点がすごいですね~
      世間に浸透するってこういうことなんですねぇ。

      3+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)