Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
お知らせ

2019リボーンアートフェスのライブ会場のクーラー設備について

 

先日、リボーンアートフェスの記事を書いたのですが、その中で「会場となる石巻市総合体育館にクーラーはついているのか?」という話題に触れ、実際に会場に問い合わせて「空調設備はあるが、使用するかどうかは主催者側の判断による」という回答を得た話を書きました。

ところが、昨日そちらの記事に、ある方からコメントをいただきまして、その内容が、「私も問い合わせたところ『エアコンはありません』と言われました」とのことで、ハテ?いったいどっち?と混乱しまして、さきほど改めて石巻市総合体育館に電話をして話を聞いたので、内容をシェアします。

結論から言いますと、ライブ会場となるメインの競技場(体育館)には、エアコン設備はないとのこと。

ただ、「主催者側で検討している、ということもあります」と、気になる言葉が。

エアコン設備がないのに、どうやってクーラーを効かせるのか分からなかったので、そのへんをもうちょっとツッコんで聞いてみました。

くわしいやり取りはこちら▼

私「主催者側の検討の結果、もしエアコンを使用するとなった場合、どういった方法で導入されるのですか?」

相手「主催者側のことなので……こちらでも何ともいえません」

私「これまで同じ会場で、そのような前例はあったのしょうか?」

相手「これまでは無かったんですけど……」

以上です。

電話の相手の方が言葉を濁している感じで、いまひとつ言葉の歯切れが悪く、残念ながらこれ以上はっきりしたことはわかりませんでした…。

空調設備がないなら、クーラーの使用はなし、ということで単純明快なのに、あえて「主催者側で検討うんぬん」という話が出てくるということは、もしかしたら先方と何かそういった話があったのかもしれません。

でも、これまで前例がないなら、正直あまり期待しない方がいいような気がしますね…。

前回の記事で私が「クーラーがついている」と書いてしまったため、もしそれで安心してチケットを申し込んだ人がいたとしたら、たいへん申し訳なかったですm(__)m

前回、応対してくれた人は確かに「空調設備がある」と話していたのですが、石巻市総合体育館にはいくつか施設があるため、もしかしたらほかの場所のことを言っていたのかもしれません。
でもリボーンアートフェスの名称も出したんですけどね…。
なにか行き違ってしまったのかもしれません。

というわけでして、間違った情報を書いてしまったことをお詫びいたします。

教えてくださった方には感謝ですm(__)m

 

【追記:2019年6月25日】

会場のエアコンについて情報を寄せてくださった方がいます。
気になる方は、こちらの記事コメント欄を下まで読んでみてくださいm(__)m

15+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)