Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
未分類

ソロでもロック!宮本浩次が1stシングル『昇る太陽』リリース決定!

 

唐突に発表されて驚きました!

宮本さんのソロシングルがいよいよリリースです^^

7/24 宮本浩次シングルCD『昇る太陽』発売

まずタイトルに目が釘付けですよね。
『昇る太陽』。

え?って思いますよね^^;

当然、エレカシの『昇れる太陽』を思い浮かべてしまうし。
「れ」がないだけでほぼ同じ(笑)

もちろん宮本さん自身もそう思われることを承知のうえでこのタイトルにしたんでしょうから、何か敢えての意味があるのか、それともただ単に好きなワードなのか、こっちはまだ想像するしかありませんが。

収録曲は、表題曲の『昇る太陽』のほかに、ソフトバンクのCMソング『解き放て、我らが新時代』と、月桂冠のCMソング『going my way』。

■CD収録曲■

  1. 昇る太陽
  2. 解き放て、我らが新時代
  3. going my way
  4. 昇る太陽(Instrumental)
  5. 解き放て、我らが新時代(Instrumental)
  6. going my way(Instrumental)

3曲も!

『冬の花』が入ってないのは残念ですが、これはアルバムの方に期待かな。

▼仕様はこちら

■初回限定盤(CD+DVD) 1800円+税
※スリーブケース仕様
※特典DVD:『昇る太陽』Music Video

■通常盤(CDのみ) 1200円+税

そしてなんと、ユニバーサルで購入すると特大ポスターが特典で付いてきます✨

どうやらオリコン加盟店で購入するとポスターを付けてくれるらしい。

▼新星堂 赤羽ヨーカドーさまも


ほかにも、HMVでもポスターをつけてくれるそうです。

ただ、HMVはポスターを折りたたんでの発送とのこと。
ちなみに、ユニバーサルは「ポスターは折らずにお届けします。」と書いてあります。

Amazon楽天ブックスタワレコオンラインショップの該当ページにはポスターの文字はありませんでした。
もしかしたら、もっとほかにポスターが付く店舗があるかもしれませんが、全部は把握しきれないので、とりあえずパッと調べて出てきたところだけ載せてます。

私はせっかくならキレイなポスターが欲しいので、ユニバーサルで予約しました♪
送料が500円くらいして勿体なかったんですが、背に腹は代えられません。

ユニバーサルで『昇る太陽』の詳細を見る

▼調べていたら、楽天の下記の店舗ではポスターをつけてくれるみたいです。
「別途390円が加算」と書いてありますが。
ポスター希望の場合は、チェックボックスにチェックを入れないといけないので、気をつけてください。


【オリコン加盟店】★特典ポスタープレゼント[希望者]★初回限定盤★DVD付■宮本浩次 CD+DVD【昇る太陽】19/7/24発売【楽ギフ_包装選択】

▼Yahoo!ショッピングでもありました。

特典ポスタープレゼント(希望者)初回限定盤 宮本浩次 CD+DVD/昇る太陽 19/7/24発売 オリコン加盟店

 

『昇る太陽』はド迫力ロック!

「昇る太陽 俺を照らせ 輝く明日へ 心導いてくれ」と祈り、叫ぶ宮本浩次の歌が、ギター、ベース、ドラム、ストリングス、すべての音を引き連れながら疾走するド迫力ロックとなっている。
※引用元:SPICE

ギター、ベース、ドラム、ストリングス、すべての音を引き連れながら疾走するド迫力ロック

なんだ、ソロでも結局ロックなのだね、宮本さん(笑)

私はこれを見て少なからずホッとしちゃいました。
やっぱりロックを歌う宮本さんが好きなんですよねぇ。
ソロをやるならソロでしか聴けない曲をやってほしいと思っていたものの、やっぱりロックと聞いてつい喜んでしまった私であります。

SNSでは、ロックをやるならエレカシでいいのでは?という意見をたくさん見かけましたし、確かに私も一瞬その考えがよぎりました。
エレカシ以外の音でロックの曲を歌う宮本さん、きっと違和感をおぼえてしまうだろうな…と。

でも、宮本さんがソロで挑戦するロックというのも想像しているうちにだんだん興味がわいてきて、今はもう楽しみ一色です。

何より、ソロの身軽さを手に入れた宮本さんが、いまこの素の状態からいったいどんなロックを鳴らしてくれるのか、興味津々で。

確かにエレカシの曲もほぼ宮本さんが作って歌っているのだから、ソロになったところで同じ人が作る曲、実際はあまり大きな差はないかもしれません。
それでも、今の宮本さんから飛び出してくるロックの音、詞、歌声、やっぱり楽しみなんですよねぇ。
でもいざ聴いたらやっぱりエレカシが恋しくなってしまうのか…?
いやいや、いつも想像を超えたものを見せつけて度肝を抜いてくる宮本さんなので、今回も相当期待してますよ!

まだ発売まで一カ月もあるのがツラい…。
でもリリースとなればきっとテレビ出演やラジオ出演もあるだろうし、雑誌でもたくさんとり上げられると思うので、またお祭りがはじまると思うとウキウキしてしまう。

宮本さん、いよいよソロCDリリースですね!
配信では1位を取りましたけど、やっぱり宮本さんのことだから、CDで1位を取りたいと思っているにちがいない。
たぶん渾身の1曲で勝負しにきてると思います。
だから、『昇る太陽』はめちゃくちゃ痺れるカッコいいロックのはず✨

野音のあとに、また楽しみがひとつできました。
昇る太陽、解き放て、我らが新時代、going my wayと、これらの字面を見ているだけでも勢いに圧倒されてしまう(笑)

こっちもしっかり受け止める準備をしておかないとなぁ。
なんでも来い!の心構えでドーンと身構えておこう。

「音楽の日」にエレカシ出演!

▼TBS「音楽の日2019」エレカシ出演です!

また出るんだ!
しかも、エレカシの4人で!

ちゃんといい感じにエレカシの活動がはさまってきて、うふふふ…とにやけ笑いが止まりません。
“生”ですからねぇ、本当に楽しみです!

 

▼月桂冠のCM「THE SHOT」30秒バージョンがふたたび流れます。

それでは、また!

35+

POSTED COMMENT

  1. ぷくりん より:

    歩子さん、ありがとう!お陰様で他で予約して有ったのキャンセルしてユニバーサルで予約しました(^_^)v自分の寝室の壁に貼りますm(._.)m

    4+
  2. あゆみ より:

    歩子さん、情報ありがとうございます。わたしも歩子さんの、ブログ拝見してからユニバーサルで購入予約しました。ポスター楽しみです。飾るところが未定ですが…
    インスタも更新されましたねー。
    自撮りじゃない素敵さ 笑

    0
    • 歩子 より:

      あゆみさん。

      ポスター、相当大きいみたいですね
      うれしい気持ちと、どうしよう、、、という気持ちが混在してます(笑)
      インスタ、きましたね~!
      あのTシャツ着てたから、つい衝動買いしちゃいました^^

      1+
  3. 歩子 より:

    ぷくりんさん。

    やっぱり折り目がない方がいいですよね^^
    私も寝室に飾りたいなぁ~

    2+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)