Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

800円の指輪に胸がときめいた話

 

明け方に変な夢を見てしまいました。
今日からめざましテレビに宮本さんがレギュラー出演することになったという夢です(笑)
新聞の番組欄にも「ミヤジ×〇〇(もう一人誰か)」とか書いてあって、軽々しくミヤジとか書かないでほしいわ!と夢の中で機嫌悪くなってました^^;

明け方に見た夢だったので記憶がやけに鮮明で、夢の感じがせず、すぐにエレカシのオフィシャルで確認してしまいました(笑)
そんなニュースはなくてホッとしました💦

夢の中ではそれを事実だと思っているので、これから毎朝宮本さんがめざましに出るんじゃ、毎日録画して編集して大変だ!とすごく焦っていて。
なんか可笑しいですよねぇ。
まったくでたらめな夢なのに、夢の中の私は本気で信じて翻弄されているんだもの。

 

このあいだ、『宮本語録集1988~2013』をめくっていたら、

「女って、なんで指輪とか欲しがるんだろうね(笑)」

という言葉を見つけて、今の宮本さんならその気持ちが分かるんじゃ?と思ったけど、やっぱりちがいますね。
宮本さんがここで言っている“女”の人は、指輪を好きな人との契りのように思っているわけで。
でもいま宮本さんがしているようなゴツい指輪は、完全にファッションの一部でそれ以上でも以下でもないような気がする。(たぶん)

最近、娘へのプレゼントにイミテーションのかわいい指輪を買ったんですが、お値段800円ぽっちなのにそんなに安っぽくなくて、自分ではめてみたらデザインの割にさりげなくてなかなか良いのです。
娘サイズで買ったので、私がはめるとピンキーリングになっちゃうんですけどね、でもこんな可愛らしい指輪をはめたらなんだかすごく胸がときめいてしまって。

写真を撮ったら手が美しくなくて指輪の可愛さが伝わらないので、娘に頼んで撮らせてもらいました。

 

すごく繊細な造りでさりげない可愛さがたまりません。

 

 

まぁさすがにこの年で800円の指輪をはめるのは厳しいでしょうけど、ネットならそこそこのお値段でわりと質の良いアクセサリーが買えるので、来年の自分の誕生日にでも何かアクセサリーをひとつ買ってみようかな、なんて思ってみた次第です。

で、考えたんですが、今の私が自分で指輪を買う場合、もしくはオットに買ってもらう場合でも、その指輪にはただもう純粋にファッション的な思い入れしかないわけです。
宮本さんと同じ。(たぶん)
若い頃とはちがう。
でもこれもすごく楽しいです。
何歳になっても新しい服、新しい靴、新しいアクセサリーには胸がときめくものですね。
宮本さんもそんな感じでスーツやネクタイや指輪に凝り始めたのだと思いますけど。

「自分自身に華が減ってきた分、自分を鼓舞するというか」

▲以前の記事を見たら、このように言ってました。

エレカシ宮本さんが指輪をはめている  宮本さんがラジオの収録をしたみたいです。 恵さんと一緒に写真におさまる宮本氏の右手中指に光るのは……?    ※参照元:東京海上日...

 

確かに、シワシワしてきた指にキラキラの指輪がはまると華が増して気分が上がる!

最近はめんどくさがりでマニキュアも塗らなくなっちゃいましたが、私も自分を鼓舞するためにもう少し女性らしいオシャレに目を向けてみようかな。
いつもエレカシグッズがぴったりマッチするようなカジュアルな恰好しかしないので。

そんなふうに思ってしまうくらい、あの800円の指輪が可愛らしくてキラキラしてて胸が高鳴ってしまいました(笑)

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    えーこの指輪800円なんですか?全然見えない!いまこういう細いタイプすごい流行ってますよね。指が華奢に見えて素敵です。
    ちょうどさっきまで、秋服ないなーと思ってブラブラしてきたのですが、ショーウィンドウに映った自分が、ちょっと地味すぎてヤバいなと思ったところでした。宮本さんがモノトーンでも、普段はハットを被ったり、ハイブランドを選ぶのも、地味になりすぎないっていう大事なポイントなのかもしれませんね。
    「自分自身に華が減ってきた分、自分を鼓舞する」なるほど!これからはちょっと華を足そう!と思います。

    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      800円ちょいなんですよ。
      この値段じゃおもちゃみたいな感じかな?と思ったんですが、レビューがすごく良かったので買ってみたらそれほど安っぽくなくてとってもかわいかったです^^
      細い指輪を重ね付けするのが流行っているみたいですね~
      今日、さっそく写真を撮ったので記事にアップしてみました♪
      確かにステキなものを身に着けると気分が華やぎますね。
      最近はまたゴールドが流行り出しているので、自分のを買う時もゴールドのアクセサリーにしてみようかなと思ってます^^

  2. ふうせん。 より:

    歩子さん、お言葉に甘えてまたまたお邪魔します(*´∀`)♪
    夢の話、とってもかわいいです。
    そして、指輪もかわいくて素敵です!800円には見えないです!

    家庭に入っている身としてあたりまえの事なのですが、家事育児でバタバタしてるうちに、あっという間に歳をとってしまい、体力やら健康に自信が無くなって、鏡をながめたときにため息が出る事があるんですよね。

    素敵なアクセサリーをつけたりして、気分を上げる事は大切な事かもしれません。寂しくなった心をほぐしてくれるものかも。現に、歩子さんがあげてくださった画像見ただけで、気分がキラキラしてきましたよ。
    くたびれた自分にちょっとだけ…鼓舞する!(о´∀`о)

    • 歩子 より:

      ふうせん。さん。

      800円なのに大人が付けてもおかしくないくらい、ちゃんとした造りでした^^
      本当に、家事や育児でばたばたしていて、自分の格好にはすっかり構わなくなってしまいましたが、まだこうしてキラキラの指輪にときめく女心があったんだな~とうれしくなりました(笑)
      キレイなもの、かわいいものはやっぱりいいですねぇ~

  3. ハニカミえくぼ より:

    歩子さん こんにちは
    歩子さんのキュートなエピソードにキュンときました!またいつか続編(エピソードⅡ)もみてみたいです^_^

    前半後半の親子共演の透き通った手 素敵でしたよ。

    スカパラコラボ
    ジャケット&ビジュアル 出ましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    [上のビジュアル]
    みんなの目が本当に こっち見てる!見られてるような錯覚でした。戦闘OK!!行くぜ!!!!感が
    ヤバイ\(//∇//)\ヤバイ\(//∇//)\
    色は同じだけど デザインがみんな違っていて楽しいです。どのデザインが好みか つい探してしまいます
    歩子さんは?

    [ジャケット]
    宮本さん 似てる(*⁰▿⁰*)!!!!
    漫画もイケてる(//∇//)!!!!
    パッと見て サイボーグ009みたい!!!!
    **1人足りないけど( ̄∇ ̄)**
    シンプルで格好いい(*≧∀≦*)本当に燃やしてくれそう
    曲が益々楽しみです♪乞うご期待ですね(ᵔᴥᵔ)イェーイ

    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      いいですよね~写真もイラストも^^
      宮本さんすごく似ていますね。
      あんなカッコいいイラストに似てるなんてやっぱり2枚目なんですねぇ。
      曲が楽しみです!

  4. みやもん より:

    指輪可愛いですね!
    独身時代、自分へのご褒美に2万円の指輪を買ったことを思い出しました。とってもシンプルなやつ。またしてみようかな!(入んなかったりしてw)
    ちなみに若い時から「契り」的な指輪したことないです。買ってもらったこともない。唯一結婚指輪だけ。それも育児が始まってからは邪魔なので外している。でも、歩子さんの見て指輪したくなりました(^.^) 私もたまにはウフウフキャッキャッしないとね!

    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      結婚指輪、すでに入りません笑
      昔はなぜあんなに指が細かったのか謎です…。
      自分へのご褒美いいですね^^
      一緒にウフウフキャッキャしましょう笑