エレカシ PR

私は本当にミヤジのことが好きで、
ミヤジがいるから頑張れる、みたいな、
ほんとバカと思うけど、そうなんです。

でもこれは、
ミヤジが芸能人だからこうして公然と好き好き言ってられるわけで、
もしミヤジが一般人だったら、大問題だ。

すごいよなぁ、最初に芸能ってものを考えついた人。
芸能人ってぜったい必要。
心のよりどころ。
これって完全に恋なのだ。
不思議だよなぁ。
すごいよなぁ。
人妻が公然とオット以外の人に恋が出来るんだから。
しかも、この恋には失恋というものがない。
好きなだけ、気の済むまで、相手を想っていられる。
一生、片思いだけど。
カネも掛かるけど。

でもちゃんと会えるし。
一年に数回。
会えるし。
カネを掛ければ。

私は数年前までは山崎まさよしに恋をしていて、
来る日も来る日も彼のことばっか考えて、彼の歌声ばっか聴いていた。

それが今はそっくりミヤジに入れ替わった。
なんの面倒もトラブルもなく次の男に鞍替えできるのも芸能人の利点であるw
まさやんのことは今も大好きだけどね。

今夜はお疲れ様のお酒を飲んで、かなり酔ってます私。
このまま寝たら二日酔いになるから、
少し酔いを冷ましてから寝ることにしよう。

好きな人がいるって幸せ(^^)
ウキウキしてワクワクしてドキドキして、
自分が四十路の子持ち女ってことを忘れちゃう。

0

POSTED COMMENT

  1. かりなまる より:

    はじめまして。「かりなまる」と申します。
    宮本さんファン歴2年弱の私、なにげなく歩子さんのブログを見つけ、なにげなく読み進め、ふむふむ共感することばかりだと夢中になって読み進めておりましたらなんとなんと!以前は山崎まさよしファンであったと!それもかなり熱狂的な…。

    実は私も10年程前までは正に狂っておりました笑
    たとえこの先、どんな人を好きになろうとまさよし以上好きになるシンガーソングライターはいない!いるはずがないと信じていました。実際、その後スピッツや中田裕二さんなどにもハマっていましたがやっぱりまさよしは越えられなかった←偉そうですね笑

    エレカシの「部屋」を聞くとまさよしの「アドレス」を思い出します。
    宮本さんファンになりたての頃、
    宮本さんは「不快なことあっても俺が癒してやるぜ、まかせとけ」な感じですが笑まさよしは「なんにもできないけどコーヒーぐらいは出せるよ」であって、この表現の違いに、宮本さんのことは大好きなんだけど「こういうとこよね〜苦笑」なんて思ってました…わかりますかね?笑
    しかし、宮本さんにどっぷりの今となっては決してそんな風には思っていないんですよね。

    今は、まさよしにはまさよし、宮本さんには宮本さんの良さがそれぞれあるんだ!って思います。
    ただ、(私にとっては)どうにも目が離せない、心を引き付けてやまない、なぜだ?なぜなんだ!ってのが宮本さんなのであって…

    私は文章を書くのが苦手なので、この心情を上手く言葉に出来なくてもどかしいです。
    でもきっと、歩子さんのような方ならなんとなぁくわかっていただけるような気がしてついつい勢いでコメントしてしまいました。

    先日、急に思い立って本当〜に久しぶりにワンナイトスタンドのDVDを見ました。まさよしのあまりの歌のうまさ、ギターのうまさ(まさにギターが身体の一部!)楽曲の素晴らしさにクラクラし、しばし呆然としてしまいました。
    しかし、その後すぐに宮本さん見たくなってしまってエレカシのDVD見てました。もぉ〜一体なんなんでしょうね??宮本さんってやつは笑

    ひぇー、とりとめのない話ですみません
    これといって「締め」のある話でもなく…
    本当に突然のコメント失礼いたしました。またこれからもちょくちょくブログ覗かせてください。(実はまだ少ししか読めてなくて…ふいに“山崎まさよし”の名前を見つけてついうおーっと!)
    あ、最後に、私は52歳で、23、21、19歳の子を持つ母親です。お互いにこれからの人生、どーんと楽しんでいきましょう。ありがとうございました。

    1+
    • 歩子 より:

      かりなまるさん、はじめまして。
      ご訪問&コメントありがとうございます^^

      おお、同じまさやん&エレカシファンの方からのコメント、うれしいです~!
      私も全く同じで、まさやん以上に好きになれる人なんていないと思っていました。
      それなのに、本当に不思議です。
      エレカシに強烈に惹かれて、もうぐいぐい引き込まれて、今やこの有り様です(笑)

      でも、かりなまるさんのコメントを読んで、またまさやんの音楽を無性に聴きたくなってきました。
      「コーヒーぐらいは…」というのは、『アトリエ』のことですよね。
      私もこの曲大好きです!
      じんわりと心に沁みてくるような歌詞に泣けてきちゃいます。
      「柔らかい朝」とか「木漏れ日」とか「窓の向こうの夜」とか、ふわ~っと風景が浮かぶ詩に癒やされるし、寄り添ってくれる優しさがもう……。

      あとそう、ギターのテクニックにもゾクゾクしてしまうし、リズム感も天才的ですよね!
      誰にも似てないあの声といい、本当に魅力的なシンガーソングライターですよね^^
      『Passage』はイントロを聴いただけでうっとりしちゃいますし、『あじさい』とか『コイン』とか昔の曲も大好きだけど、『真夜中のBoon Boon』とか『深海魚』とかも本当に好きで(←この頃で止まってるんですが^^;)
      好きな曲を語り出したら、いつまでも尽きません(笑)

      かりなまるさんのおかげで、大好きだったまさやんの曲をたくさん思い出して懐かしくなりました。
      あ、私は今年52で、同じく23になる息子と19になる娘がいるので、まさに同年代で子どもの年も同じで(うちは子2人ですが)、ものすごく親近感がわいちゃいました^^
      めったに更新しない怠けブログですが、よかったら今後ともどうぞよろしくお願いします♪

      1+
  2. かりなまる より:

    歩子さん、返信ありがとうございます。嬉しい!
    そうでしたそうでした、「アドレス」ではなく「アトリエ」でしたね、大好きな曲の題名を間違えるなんて!(ノД`)

    「やわらかい朝」「コイン」「あじさい」…
    懐かしい曲の名前が沢山出てきて、本当に久しぶりに私も聴きなおしてしまいました。みんな大好きな曲、胸がキューっとしてしまいました。そうなんです!歩子さんの言われる通り、歌の風景がムービーフィルムのようにふんわり目に浮かび、そっと優しく寄り添ってくれる感覚がたまりません。
    「ピアノ」「晴れた日と月曜日の朝は」「琥珀色の向い風」うってかわって「ヤサ男の夢」や「ドミノ」も好きだったなぁ…和洋カバーも素晴らしかったし、語り出したらキリがありませんね笑

    そして「深海魚」「真夜中の…」あたりで止まっている、という一文に失礼ながら大笑いしてしまいました。実は私も全く同じでして…σ(^_^;)
    確かドラマの主題歌でしたよね〜
    「Heart of winter」なんかもほっこりして(ハッ(-。-;笑)大好きでしたが私もそのあたりで…笑

    そうそう!歩子さん本当に同年代なんですね!
    きっとまだ小さかったお子さんを抱っこしながらまさよし君の歌を聴いていたんだろうなぁ、なんて、そんな子育ての懐かしい思い出も蘇ってきて嬉しかったりもして…ありがとうございました
    それでは、今後ともよろしくお願いします!
    (返信不要です(^_^)v)

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)