Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシ宮本さんが指輪をはめている

 

宮本さんがラジオの収録をしたみたいです。

恵さんと一緒に写真におさまる宮本氏の右手中指に光るのは……?

 

f:id:y-passage:20180410170527j:plain

 ※参照元:東京海上日動/Tokio Marine Nichidoさんが写真を追加しました – 東京海上日動/Tokio Marine Nichido | Facebook

  

m.facebook.com

  

宮本さんが指輪してるところなんて初めて見ました。

これは事件だ……‼( ゚Д゚)

もうツイッターでもインスタでも大騒ぎです。
宮本さん、罪な人ですね💦

 

宮本さんの指輪はエルメス?

ツイッターでは早速、指輪のブランドを特定している方がいて、どうやらアップされていた写真を見るにエルメスの指輪らしいですねぇ。(ちょっと定かではないです)

最近、エルメスやらサンローランやらがお気に入りで、よくお店に出入りしている宮本さん。

でもなんとなく、名前だけで選んでいるような気がしないでもないような…^^;

同じハイブランドでも、もっと宮本さんを引き立ててくれるブランドがほかにあるんじゃなかろうか。
あまり男性のブランドにはくわしくないので、具体的にコレとは言えませんが…。

 

 

ラジオのトーク内容 ~指輪も時計も~

放送では、

「(若いころは)ツッパって我慢してたのに、最近はチャラチャラしたくて…、指輪もするわ、時計もこのまえ買っちゃって」

と、急に身を飾ることに目覚めたらしき宮本さん。

時計をするのは、小学生のころおばさんに買ってもらったとき以来だそうです。

 

なぜ自分を飾るようになったのかというと、「自分自身に華が減ってきた分、自分を鼓舞するというか」だそうです。

昔は、顔がハンサム過ぎるからわざとドレスダウンしていたんだそうですよ。(本人談) 

子どものころからあんなに目立ちたがりだった人が何を言うか^^;

 

ラジオの内容はこちらにくわしく載っています↓ 

東京海上日動 Challenge Stories~人生は、挑戦であふれている ~ – TOKYO FM 80.0MHz – 恵俊彰

 

指輪よりとにかく短髪がショックだった私…

指輪かぁ~、ほ~、と思いつつ、とくに何の感情もわかない自分。

だってもう、私にとっては髪型以上の衝撃なんてないんです…(´;ω;`)

指輪を見ても何とも思わない自分に、よほど髪型のことがショックだったんだなぁ…と自己分析。

うーん…

なかなか伸びないなぁ(´・_・`)

でもこの写真の髪型ちょっとカッコイイ。

そうそう、指輪といえば、エレカシの前に好きだった山崎まさよしが昔「ギターを弾くのに邪魔だからオレは指輪はしない」と言っていたのに、結婚したらあっさり指輪をはめ出しましてね、あれにはキー!っとなりましたね🔥

当時からエレカシ宮本氏がかなりタイプだった私は、その時「宮本さんなら絶対こういうことしないだろうな~」と思ったものでした。アハハハ (;^ω^)

それにしても、確かに最近の宮本さんはこれまでにないような変化ぶり。
オシャレに目覚めて洋服や帽子や靴や指輪や、いろんなものに興味が出て来たみたいで。

楽しんでいる様子が微笑ましい。
本人がそれでご機嫌なら何してもいいですね。大人なんだし。
音楽に対する思いさえ変わらなければね。

どっちかと言うと、モノに満たされてるよりいつも何かを求めて手を伸ばしているような宮本さんの方が好きですけど。

でも楽しそうにファッションの話をする宮本氏に癒されます(笑)

 

宮本さん、ネクタイのように今後は指輪にも凝り出すのかしら。
きっとひとつでは済まないだろうなぁ。
これから指輪コレクターになるのかも。
そのうち宮本さんがデザインした指輪がどこかとのコラボでグッズ化したりして。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)

では。

 

1+

POSTED COMMENT

  1. takabon より:

    歩子さん初めまして。
    指輪の件、そうなんですよ。米子の帰り同じ飛行機に乗ることになってしまって、チャンスなのに握手を求めることもできずにトボトボと飛行機に乗り込みました。宮本さんと多分マネージャーさんだと思うのですが(髪の毛ツンツンさせた小柄でスレンダーな男性)が一番前の席で、通路を通る時に発見しました。マナージャーさんは荷台に荷物をあげ、宮本さんは窓際の席で着席して上体を折り曲げて荷物の整理かなんかしていたのですが、その伸ばした右手の中指にごつい指輪が、、、、。
    さらに、めくれ上がった上着とシャツの間になんと腕輪も!!
    ゴールドのリストバンドみたいな幅広の腕輪が光っていましたよ。
    なんか衝撃的でした。
    ”どうしちゃったんだ!宮本!!”って
    まあ、でも、着るものなんかに気を使うようになったとかどこかで言っていたし、プロモーションビデオで色々つけて気に入ったのかなあと思い、なんだか嬉しく思いました。
    でも、ステージではそんなものどっちもつけていなかったですよ。
    今後どうなるのか楽しみです。
    失礼しました。

    0
  2. mmhaten より:

    歩子さん♪
    宮本さん…!お洒落~素敵です♪
    スーツもしわ加工スーツなのかしら…?
    ラジオすごく楽しみです!
    初めての会報と、新曲のCDとBlu-rayも届いて幸せ気分です♪

    0
  3. バネ より:

    ごっつい指輪だから女性とおそろいってことはないのでしょうけど、アクセサリーしちゃってどうした?!と、髪型以上にショックです。またエヌハリあたりのブランドなのかな?

    0
  4. ねねこ より:

    私も髪型以上にショックでした。
    髪は見慣れてしまえばカッコいいです。
    というか、それ以前に宮本さんは写真によって変わり過ぎな気がします…
    アクセサリーの件、確かトミが金属アレルギーになっちゃって、それでみんな時計もやめたとかってどこかで言ってましたよね?
    歩子さんの、
    どっちかと言うと、モノに満たされてるよりいつも何かを求めて手を伸ばしているような宮本さんの方が好きですけど。
    に激しく共感しました!!
    でも、楽しそうだからいいか〜。

    0
  5. 歩子 より:

    takabonさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます^^
    えー、米子でそんなことが!?
    もう日常的に指輪をしているということでしょうか…
    しかもゴールドのリストバンドとは…アゼン(+o+)
    これまでアクセサリーとは無縁な人でしたからね、どうしちゃったんだ!?って思いますよね^^;
    ステージで外しているうちはまだいいのかなぁ
    ステージでもゴテゴテ付け始めたらどうしましょう。
    まさかデビュー30年でこんな変貌を遂げるとは思いもよりませんでした^^;

    0
  6. 歩子 より:

    miyamonさん^^
    指輪してますねぇ笑
    娘さん、すごい大人な反応!
    高校生でこの包容力はすばらしいです笑
    私は今はもう髪型で打ちのめされていて他のことに反応する余裕が無いのですが、ファンの皆さんけっこう指輪にショックを受けてますよね。
    早くこのアクセブームが去ってくれるといいですね^^;

    0
  7. 歩子 より:

    20代Mさん^^
    実はスーツはシワ加工なのではないか?みたいな話もチラホラあるみたいで。
    どうなんでしょう?
    おお、初めての会報が届いたのですね!
    前はもっと小さいサイズで紙も薄かったんですが、今の会報は立派ですよねぇ。
    ちょっとサイズがかさばるのが玉にキズですが^^;
    新曲とブルーレイも届いて、お楽しみがたくさんですね♪
    この週末じっくりご堪能くださいね^^

    0
  8. 歩子 より:

    バネさん^^
    おお、そうかあ。髪型以上にショックですか。
    確かにゴテゴテへんなアクセサリーを付ける男性はあまり好みではないので、まさか他でもない宮本氏がそうなるとは、、、なんか不思議な感じです^^;
    ブランドはよくわかりませんが、エルメスの指輪じゃないかという話が出てました。
    どうも、新しいおもちゃを喜ぶ子どもみたいに見えてしまう…^^;

    0
  9. 歩子 より:

    ねねこさん、こんにちは^^
    やっぱり髪型以上にショックですかぁ。
    でもそうですよね、これまでアクセサリーに興味のなかった男性が急に身に付けはじめるって、髪型以上に本質的な部分の変化みたいで。
    いろんなことに興味がわき出すお年頃なんでしょうか笑
    ああ、そういえばトミの話ありましたね。
    どこで見たんだったか思い出せませんが。
    写真によって変わるの、本っ当にそのとおりですね!
    私もつねづね思ってました。
    素敵なときは本当に身震いするほどカッコいいのに、誰これ?みたいな時もありますもんね^^;
    ちょっとした顔の角度でまるで違う顔のように見えたり。
    渋く見えたりかわいく見えたりいろんな表情を持っている人ですよね。
    今はファッションに夢中な時期みたいなんで、そのうち飽きてデフォルトに戻るのを気長に待っていようと思います^^;

    0
  10. momokodokin より:

    anan、欲しいけど諦めました。いいなぁ。
    わたしは俄然短髪派なので、最近の宮本さんが眩しすぎて眼福とおりこして目に毒状態です笑

    0
  11. 歩子 より:

    きなこさん^^
    おお、そうなんですか、短髪派!
    短髪も思わぬ人気ぶりで驚いています。
    もともとの顔がいいから基本は短髪の方が似合うのかな?
    ananは最初のページの横顔がやばいです。
    これまで髪で隠れていた耳が露わになっているのが妙にドキドキしてしまう^^;
    眉毛ボーなのになぜこんなにカッコいいのか謎です。

    0
  12. ユカ より:

    歩子さん、こんばんは(^-^)
    指輪、ビックリですよね。
    今度はネックレスとかつけ出したらどうしようと勝手に想像してしまっています(T_T)
    宮本さんは着飾らなくてもそのままでカッコいいのに。
    歩子さんもエレカシの前は山崎まさよしが好きだったのですね!
    実は私もなんです!!
    中学3年生くらいの時にドラマ「奇跡の人」でどハマりし、周りの友達たちはジャニーズやビジュアル系バンドが好きな中、私は山崎まさよしで皆んなから渋い渋いと言われていました笑
    途中、ソロになった河村隆一やBUMP OF CHICKENなど目移りはしたものの(^^;)、ずーっと好きでライブにも何回も足を運んでいました。青春時代からなので20年近くファンで多分一生まーちゃんだな(私はまさやんじゃなくまーちゃんと呼んでいて(^^;))って思っていたところ、今年2月のスッキリでエレカシ(宮本さん)に目覚めたんです!旦那にも「あれだけまーちゃんまーちゃん言ってたのに、あっさり乗り換えたな」と言われています。。
    また長々とすみません。歩子さんも山崎まさよしが好きという事が嬉しくテンション上がっちゃいました!
    結婚の報道が出た時はかなりショックで仕事も手につかず、指輪をしてギターを弾く姿に悲しくなっていましたがもう大丈夫です笑

    0
  13. 歩子 より:

    ユカさん^^
    おおお、同じ経路をたどってエレカシに(笑)
    まさやん、とっても好きでした。好きです、今も笑
    「奇跡の人」でハマったんですか!
    20年近くもなんてすごいですね!
    「あっさり乗り換えたな」←私もオットに同じようなことを言われたことがありますw
    結婚は衝撃でしたよね。いつかは…とは思っていましたが。
    あの報道のすぐあと、三崎で行われたロックの学園ライブに行ったんですが、もう泣けて泣けて仕方なかったです^^;
    …が、私も今はもうすっかり大丈夫です笑
    でもツバメネックレスとまさやんのギターのネックレスは今も宝物です♪
    家族に「いつかママが死んだら骨壺に入れてね」って言ってあるくらいw
    いい曲たくさんありますよね。
    心の琴線に触れるような。
    最近の曲はあまり好きではないのですが、過去の名曲は今でもたまに聴いています^^

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)