tennis PR

フェデラーがウィンブルドンでユニクロを着ていた

 

もうビックリです。

以前、フェデラーがユニクロと契約か?というニュースが出た時にも度肝を抜かれて思わず記事を書いたのですが、、、

www.tsutsuganaku.com

その後、下記のようなニュースもあり、やっぱりフェデラーがユニクロなんて無いよね……と思っていたんです。

ところが一転、昨夜のウィンブルドンを見ていたら、フェデラーが着ているウェアにあのユニクロマークが!!

ドーン!!!

https://www.instagram.com/p/Bkun53kAia-/?utm_source=ig_embed

フェデラーがユニクロと契約した話は本当でした!!

いやもう、ビックリを通り越して茫然です。
本当に腰が抜けるほど驚きました。

ツイッター情報によると、フェデラーはこの日の練習でもユニクロのウェアは一切身に着けておらず、本当にこのウィンブルドンの1戦目の登場でユニクロ初披露だったとのこと。

世界中にサプライズ!
まさかあのニュースが現実になるとは…!

でもユニクロもちょっと前まで「そういう事実はありません」みたいなコメントをしていませんでしたっけ?

いざ試合が始まってみれば、フェデラー陣営もユニクロを着ているし、なんかもう、、してやられた感が^^;

ほんとほんと笑

確かに。
ユニクロで良かったんだろうか^^;

初めてユニクロのウェアを身に着けて試合を戦ったフェデラー。
鮮やかなプレーで対戦相手を圧倒し、華麗に勝利をおさめました!

うーん、、ユニクロ。

フェデラーがユニクロ。

すごい違和感がある…。

でも、個人的にはフェデラーが日本の企業を選んでくれたことが素直にうれしいです^^

これからユニクロの店内にはフェデラーのポスターが貼られ、フェデラーモデルのウェアが店先に並び、もしかしたらユニクロのCMにもフェデラーが登場することを想像すると、ワクワクします!

ただ、日本のフェデラーファンからはかなり不評のようですね。
そりゃそうか^^;
もっと王者にふさわしいブランドが他にあるはず、、ってことですよね。

でも、昨夜の試合を見ていて思ったんですが、ユニクロのウェアけっこう良かったです。
形も、肩の張った逆三体型のフェデラーによくフィットしていてラインもカッコよかったし、ほかの選手みたいに下着が透けることもなく。

対戦相手なんて、黒い下着が透けて見えちゃってましたから…。
ウィンブルドンは白ウェアが基本なので、透け問題は毎年深刻というか、大丈夫なの?っていうくらい透けている選手もたまに見かけるので(*_*;

でもフェデラーはトップスはともかく下は生地がしっかりしていてまったく透けてませんでした。

ブランドイメージはともかく、ユニクロの品物は他メーカーと比べてもけっこう良いんじゃないでしょうか。

まぁ、ウィンブルドン後が勝負ですね。
良くも悪くも、フェデラーが着ていれば注目されますから、ユニクロの株を上げるのも下げるのも今後次第かと思います。

株といえば、この一件でユニクロの株が実際に上がったりするのかしら?
「ユニクロの株を買おう!」と言っている人の書き込みをけっこう見かけましたが。

news.tennis365.net

 株式会社ユニクロ 代表取締役会長兼社長 柳井 正のコメント:
「フェデラー選手は史上最も偉大なチャンピオンの一人であり、私はずっと敬意を抱いてきました。ユニクロと彼との新しいパートナーシップは、テニスコート上にとどまりません。私たちは世界を良い方向に変えていくという目標を共有し、可能な限り多くの人々の暮らしを上質なものにしていきたいと心から願っています。
ユニクロは、テニスにおける新たな高みへの挑戦を続けるフェデラー選手をサポートすると同時に、彼と共にテクノロジーやデザインの分野においてもイノベーションを起こしてまいります」

※引用元:フェデラー、ユニクロと契約 – テニス365 | tennis365.net

ロジャー・フェデラー選手のコメント:
「私はテニスに深くコミットし、常にチャンピオンシップで勝つことを目指しています。一方で、ユニクロと同様、世界中の人々の暮らしや文化を慈しむ心を常に忘れないようにしています。
私たちは、この世界にポジティブなインパクトをもたらしたいという強い情熱を持っており、両者の創造性あふれるたゆまぬ努力が合わさり、実を結ぶことを楽しみにしています」

※引用元:フェデラー、ユニクロと契約 – テニス365 | tennis365.net

そして、気になるウェアについても。

ウエアのデザインについて
2018年ウィンブルドン選手権における、フェデラー選手のウエアは、当社アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメール氏率いる、ユニクロパリ R&D センターによってデザインされた。
襟は一般的なクルーネックやポロシャツなどのスタイルではなく、本人が好むスタンドカラーを採用し、オンコート・オフコート共に洗練されたフェデラー選手のスタイルを際立たせている。
初めての共同開発商品を発表するにあたって、ユニクロのコーポレートカラーを印象づけるため、シャツとショーツは、深い赤のラインによってアクセントを持たせた。シャツの袖口や前立て部、ショーツの脇などに配置している。

※引用元:フェデラー、ユニクロと契約 – テニス365 | tennis365.net

フェデラーのウェアはたいていいつもスタンドカラー(立ち襟)ですが、本人があの形が好きなんですね。
個人的にはもう少しユニクロのロゴが少なくてもいいような気もしましたが💦
でも10年で300億円ですもんねぇ。

こうなったら、ぜひユニクロ対決を見たいです。(フェデラー×錦織)

錦織選手といえば大のサッカー好き。
今回も盛り上がっていたようですよ。

日本、残念でした…。

代わりに今日から錦織選手が盛り上げてほしいです。

錦織選手のウィンブルドン第1戦目は今日(7/3)!
コート14の第1試合に組まれ、試合開始は日本時間19時半だそうです。

ちなみに今日は、杉田祐一選手、ダニエル太郎選手、大坂なおみ選手、奈良くるみ選手と、日本人選手が大勢出場します。

皆さん初戦突破を目指してがんばってほしいです!

0

POSTED COMMENT

  1. ラギ より:

    歩子さん こんばんは
    フェデラー‥ユニクロ。
    ウエアー着ているの見てもなんだか、なんだか、です。言いたいことは山程ありますが。(๑¯ω¯๑)置いといて。
    錦織君勝ちましたね。ホっ(*´︶`*)
    でも観てないんです試合。
    朝、家族に聞いたら、うーん‥結構苦戦してたみたいって。えっ‥?
    錦織君って、割といつもドローは悪くないのだから‥。うーん頑張って!!
    何やらまた不安要素を感じつつ。
    男子シングルス、杉田君も、ダニエル太郎君も負けちゃった。
    あらら‥(。•́︿•̀。)
    ダニエルvsフォニーニの試合、国別対抗
    デビスカップ。観てました。
    ダニエル頑張って〜!キィ〜!てなりながら観てたので‥。今回かなり期待してたのですが、結果を見て、がっくり( T_T)やっぱフォニーニが一枚も二枚も上手なんでしょうね。
    後はダブルスかぁ。
    (▰˘◡˘▰)
    追伸
    明日はいよいよZepp東京。
    息子は大学の授業終わってギリギリ間に合うかどうか。ちょっと心配ですが、私はワクワクが止まらなーい。楽しみー!
    では〜。

    0
  2. 歩子 より:

    ラギさん。
    私も最初のニュースを見たときは興奮して喜んでいたのですが、実際にフェデラーがユニクロを着ている姿を目の当たりにしたら違和感がすごかったです^^;
    日本の企業を選んでくれたのはうれしいですけどね。
    でも、昨夜フェデラーの2戦目を見ていたのですが、少しずつ目が慣れてきたみたい笑
    錦織くん、インタビューで「フェデラーとのダブルスも契約に入れといてくれたら良かったのに」みたいなこと言ってて笑いましたw
    今もまだフェデラーは憧れの選手なんですねぇ。
    錦織選手、1戦目勝ちましたけど、ちょっと自滅気味なミスも多くまだ全英の芝に慣れていないのかな?という気がしました。
    あのプレーでは2戦目のトミックには大苦戦すると思いますし、もしかしたら……と嫌な予感もよぎります。
    何とか調整してもう少し合わせてきてくれるといいんですが。
    ダニエルvsフォニーニ、少ししか見てませんでしたが、残念でしたね。
    西岡選手もチリッチに歯が立たなかったし、杉田選手も負けてしまうし。
    くるみちゃんも。
    錦織選手の活躍でちょっと麻痺してますけど、やっぱりGSで1戦を勝つというのは相当大変なんだろうなぁ…。
    今夜の錦織トミック戦も気になりますが、いよいよZepp東京ですね!
    雨予報は微妙ですが、外での待ち時間中だけはなんとかお天気持ってほしいです。
    息子さんもいよいよエレカシのライブハウスを体験ですね!
    息子さんの感想、私も気になります!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)