Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
tennis

フェデラーがユニクロと契約!?

 

昨夜、WOWOWで全仏オープンの決勝戦(ナダルvs.ティーム)を観ていたら、ツイッターで「フェデラーがユニクロと契約か?」というニュースが舞い込んで来てぶっ飛びました!

これまでフェデラーはナイキとスポンサー契約を結んでいて、ウェアやシューズにはかの有名なフェデラーのシンボルマークが必ず入っていました。

View this post on Instagram

🎾🏆

A post shared by Roger Federer (@rogerfederer) on

☝この右胸にある「RF」をデザインしたマークです。

フェデラーグッズにも、もちろんRFマーク。

www.nike.com

ちなみに、私のご贔屓選手、ラファエル・ナダルもナイキと契約しています。
これはナダルのマーク。(ちなみに私物です)

f:id:y-passage:20180611113539j:plain

www.nike.com

ナダルのマークは、闘牛とか水牛の角とか、これまでいろんな説を見聞きしましたが、ナダル自身が「Spanish bull(=スペインの雄牛)」と発言したという記事を見つけました。

テニス界BIG4(フェデラー・ジョコビッチ・ナダル・マレー)全員のロゴについてくわしく紹介されているので、興味のある方はどうぞ↓

tennisfan.xyz

で、フェデラーです。

今朝になって、そういえば何か新しい情報は出たかな?と思いチェックしてみたら、早速記事が出ていました。

www.sponichi.co.jp

でもまだ正式発表ではなさそう。

とは言え、ここまで世界的なニュースになっているのだから、ガセネタということはないんじゃないだろうか?

ナイキとは今年の3月で契約が満了していたとのことだし。

もし本当だったら、ユニクロ凄い!!

なにせフェデラーは、「スポーツ界の広告王」と呼ばれるほどのアスリート。

2016年のスポンサー収入では、フェデラーが世界の全アスリートの中でナンバー1なのです。(最新のが見つかりませんでした)

スポーツ界の広告王は誰だ? 1位はフェデラ-。錦織12位。ヤンキース田中66位。(谷口輝世子) – 個人 – Yahoo!ニュース

フェデラーは本当に凄い選手で、とにかくテニスの上手さが天才的!
出る大会、出る大会、次々優勝して、トップ10選手を、まるで赤子の手をひねるかのごとく倒しまくる。
それも、実に華麗に軽やかに。

なんでこんな人がこの世に存在するのか…というくらい、その才能には感服せざるを得ないです。
人気実力ともに、まさに 生きる伝説 なんですよ…。

テニス界において他を全く寄せ付けないほどの絶大なる人気を誇り、テニスのみならず全ての競技アスリートとの比較においても、実績・人気共に、スポーツ界最高クラスの評価を受けており、その年に顕著に活躍したアスリートを称えるローレウス世界スポーツ賞の年間最優秀男子選手賞を2005年から2008年にかけて4年連続、2018年には、年間最優秀男子選手賞及び年間最優秀復帰選手賞の2冠を受賞。
ローレウス世界スポーツ賞での年間最優秀男子選手賞5回、及び年間最優秀復帰選手賞1回と合わせた計6回の受賞はどちらも史上最多。

※引用元:ロジャー・フェデラー – Wikipedia

テニスを見始めた2015年、フェデラーがあまりにも短時間で簡単に対戦相手を倒すものだから、逆に何だかフェデラーの試合がつまらなく見えたものです。

「相手が弱過ぎ」とか、「もっと競った試合の方が楽しいのに」とか思っていたんです。

でも、いろんな選手のプレーを見ていくうちに、フェデラーがやっていることの凄さに遅ればせながら気づき、それからはもう尊敬の念しかありません。

他の選手にはできないようなプレーを、フェデラーはとても鮮やかに、しかもいとも簡単にやってのけるんです。

目の前で奇跡を見せられている感じ。
それが毎試合なんです。

まさしく「テニスの神様に愛された男」

そのフェデラーの試合を、今もリアルタイムで観戦できるというのもまた奇跡です。

フェデラーは36才。
もうとっくに引退していてもおかしくない年齢なんです。

それがいまだ現役を続けていて、しかも10代20代の若者を寄せ付けない強さを誇り、出る大会のほとんどで優勝してしまうのだから、もう脱帽するしかありません^^;

クレーシーズンをスキップしたフェデラーは、今週のシュツットガルト・オープンから復帰とのこと。
記事によると、すでに会場入りして練習を開始しているそうで、またフェデラーのプレーが見られると思うとワクワクしてきます^^

噂のユニクロですが、7月2日開幕のウィンブルドンでユニクロウェアを初披露するのではないか?と囁かれているので、フェデラーのウェアも要チェックですね。

しかし、フェデラーを口説き落とすなんて、さすがはユニクロ。

いや、まだ正式発表がないから分かりませんが。

でも、ユニクロのお店にフェデラーのポスターが貼られているのを想像するとたまりませんね。

それに、ユニクロのCMでフェデラーと錦織のツーショットが見れちゃったりして。
ジョコの時もインタビューを一緒に受けたりしてましたしね。

ただ、あの「RF」マークがもう見られなくなってしまうのかと思うと、少し寂しい気もしますが…。

正式発表されたら、日本でも大きなニュースになるかな?

POSTED COMMENT

  1. ラギ より:

    ナダル優勝!
    ティエムが魔神に土を付けるのか?
    なーんて♪(ᵔᗨᵔ๑)
    ちょっと面白くなるのかなって思ってたら‥。結局3ー0ナダルの圧勝でしたね〜。
    途中、指がつった?時はドキドキしました。でもなんか大丈夫そうだなぁ、このまま勝つなぁと。ボンヤリ思ったあたりで、記憶がありません。寝落ちしました‥(_ _).。o○
    一瞬意識が戻った時は番組終了。
    ( ◜◡◝ 😉
    ナダル。クレーに強いなぁホントに。
    フェデラーがユニクロ⁈ですか!
    ナイキのイメージしか無いです(•’╻’• ۶)
    ちなみに、10年前のテニス雑誌(スマッシュ)引っ張り出して見てみたら‥18歳の錦織君はアディダス、フェデラーはナイキですわ。
    うーむユニクロ凄いなぁ。お金持ち〜。
    (▰˘◡˘▰)