Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018WAKE UP‼ツアー

【エレカシTOUR2018 WAKE UP‼】大阪2日目「Zepp Namba」2018.7.1 セットリスト

f:id:y-passage:20180703163101j:plain

 本日はWAKE UPツアーの大阪2日目!

今日のセットリストをアップしますので、ネタバレ回避の方はご注意ください。

 

 

 (※以下はネット上のレポをまとめた記事になります。)

 

 

 

 

 

 

TOUR2018 WAKE UP‼ 大阪「Zepp Namba」2日目セットリスト

 

第1部

01.Easy Go
02.風と共に
03.RAINBOW
04.悲しみの果て
05.神様俺を
06.自由
07.i am hungry
08.ガストロンジャー
09.RESTART
10.夢を追う旅人
11.今を歌え
12.いつもの顔で
13.旅立ちの朝
14.オレを生きる
15.Wake Up

第2部

16.今宵の月のように
17.笑顔の未来へ
18.いつものとおり
19.俺たちの明日
20.歩いてゆく
21.so many people
22.ファイティングマン

 

 

セトリは昨日と変わらず。

「笑顔の未来へ」はいつも入ってきますねぇ。

 

ライブレポ

この日も暑い暑い!
炎天下のなか物販に並んで、入場の列に並んで、会場内で開演まで立ちっぱなしで、ライブ2時間と、本当に過酷ですよね。
スタンディングライブ、特に真夏は、体調管理&水分補給に気を付けたいものです。

…というのも、この日のライブ中、倒れた方がいてライブが中断されたというレポを見まして。

「旅立ちの朝」の途中で宮本さんが演奏をストップして、「だいじょうぶですか?」と倒れた方を気遣っていたそうです。

倒れた方が退場された後、

「皆さん、だいじょうぶですか?」

「具合悪い人がいたら言ってくださいね」

「ずっと立ちっぱなしだから…」

でも、そのあと

「クーラー止めようよ」と宮本さん。(「温度上げてください」説も)

「なんか寒くないですか?」

「すごい寒いよ」

客席からは「暑いよー」と声が。

いやいや、お客さん側はめちゃくちゃ暑いですよ…。
東京でもクーラー消されたらどうしよう💦

 

この日の宮本さん、とても自由に気持ちよさそうに歌っていたそうです。
ノリノリで、声もとてもよく伸びていたと。
「歌が本当によかった」というレポ。
元気いっぱいで「完全復活!」という人も。

そして、この日は笑顔もよく出ていたとか。
いい雰囲気のライブだったんですね~。

「ガストロンジャー」が凄かった、と。
最後がうまく決まらなくて、トミに「終われよ」
もう一度最後をやり直して、今度はビシッと決まる。

「夢を追う旅人」で自由に動き回る宮本さん。
途中でマイクコードが引っかかって、無理やりコードを引っ張ったところ、エフェクターが床から剥がれてしまったそうな。しかも2つも。
どんだけ強引に引っ張ったの^^;

その後、右足のブーツを脱ぎ、靴に向かって歌ったり頭をペコペコ叩いていたりしていたそう。

「俺たちの明日」では、宮本さんと石くんがおでこをくっ付けながらギターを弾いていたのだとか。

「Wake Up」がとてもカッコよかったそうです!
ライブハウス向きの曲、と。

宮本さん、どこでか不明ですが、あばら骨が折れそうなくらい胸をバシバシ叩いていたそうな。
「ゴリラだった」と(笑)

 

「なんかセレブっぽいですね」

「今日、俺セレブみたい」

「みんなが俺のこと有名人を見るような目で見てるから」

じゅうぶんセレブだし有名人だと思うんですがねw
私が思うようなセレブや有名人のもっと遥か上のレベルを言ってるんだろうなぁ。
エレカシは今や押しも押されもせぬ人気バンドだし、急にブランドものやアクセサリーを身に着け始めた宮本さんを見ても、一般庶民から見ればじゅうぶんセレブ感ありますよ!早く飽きてほしいけど。

あと、石くんが髪型をいじられていたそうです。

「虎舞竜の人みたい」とか、「トランプの人みたい」とか、はたまた「トランプ大統領みたい」などとレポが割れててどれが正しいのか分からないんですが、とにかく「リーゼント」と言っていたんだとか。
なので虎舞竜が正解かな?
え……石くんが?
あ~、でもちょっと分かるような(?)

石くん、下向いて笑っていたそうです。

あと、石くんこの日は何度も前に出されてギター弾いていたそうです♪

 

メンバー紹介では、潤さんとミッキーを紹介したあと、「あとは省略します」

えぇ~、なんで~💦

 

 

さて、大阪2公演が終わりました!
宮本さんはすっかり調子を取り戻したようだし、次の東京公演が楽しみです!

 

  

 

  

 

POSTED COMMENT

  1. る~ より:

    歩子さん
    お久しぶりです。
    Zeppなんば2日目行って来ました!
    初めてのライブハウスでアドバイス頂いた通りスニーカーを履いて行きましたよ(笑)
    600番台だったので前の方に行けて鼻先のニキビまで見えました。
    ホールではいつも後ろの方なのでよく見えませんでしたが
    トミーさんの宮本さんを見つめる眼差しがすんごいカッコよかった!
    曲が終わって汗を拭きながら微笑みあっていたり
    宮本さんはしきりに『寒い』って言われてて(村山さんに同意を求めてました)風邪引かれてないか心配です。
    あー何を書いたらいいんだろう・・・(;´Д`)
    ただただ皆さんカッコよかったーーー
    これで暫く色々頑張れます!
    それまで体力付けなきゃ!鍛えなきゃ!と思いました。
    あ、ダイノジの大谷さん来られてました。
    握手して貰いました。

  2. ponkichi69 より:

    歩子さん、大阪レポありがとうございます!
    ツアー開始のお知らせを聞いてホッとしましたが、大阪の様子がわかるまでやはり不安で…
    でも宮本さん調子もどられたようで安心しました(´∀`=)
    この数日ずっと気がかりだったので気待ちが全然ライブにむかってなかったのですが、
    今日発券してきてようやく少しずつ実感が湧いてきましたよ。
    いよいよですねー。
    私も東京1日目、(たしか歩子さんも同じでしたよね?)
    もみくちゃ覚悟でがんばりますo(≧▽≦)o
    思いきり楽しんできましょうね!!

  3. 歩子 より:

    る~さん。
    先日、偶然る~さんがコメントくださった記事を読み返していて、る~さんのコメントも改めて読んでいたところです^^
    宮本さん鼻にニキビが?
    前方だと流れる汗や浮き出る血管や胸の掻き傷なんかもクリアに見えますよね^^;
    宮本さん、あんなに動いて寒いとか、、、
    寒がりなんですかね?
    去年の野音もすごく暑かったのに、途中で脱いだジャケットを再び着ていて、暑くないのかな?と思った憶えが。
    おお、ダイノジの大谷さんがいらしてたんですか!
    握手よかったですね~

  4. 歩子 より:

    ponkichi69さん。
    大阪ではすっかり元の声が復活していたようで、安心しましたね^^
    ああそうだ、もう発券できるんですよね。
    私はまだこれからです。
    はい、私も東京1日目に参加します!
    楽しみましょうね~!

  5. きみぽん より:

    歩子さん東京のライブもうすぐでとても楽しみですね!
    WAKEUPツアーのライブレポを読んでときめきました。ライブハウスのエレカシ想像するだけでかっこ良すぎます!
    歩子さんライブに参加される皆さんも体をたいせつに楽しくすごしてきてくださいね☺
    これからもツアー、フェスと続きますね
    エレカシそして復活の宮本さん、元気ですごせますように(^_^)

  6. 歩子 より:

    きみぽんさん。
    東京公演を明日に控え、エレカシメンバーも気合いが入っていることと思いますが、私も何だか落ち着かず緊張しています^^;
    ライブハウスならではの醍醐味もたくさんあるので、明日はぞんぶんに楽しんでこようと思います。
    参加する人全員が元気にライブを楽しめますように。
    ありがとうございます^^