Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018WAKE UP‼ツアー

【エレカシTOUR2018 WAKE UP‼】大阪1日目「Zepp Namba」2018.6.30 セットリスト

f:id:y-passage:20180703161751j:plain

今日はエレカシ「TOUR2018 WAKE UP‼」の初日、大阪公演でした!

 
取り急ぎ、セットリストを載せますので、ネタバレ回避の方はご注意を!

 

 

 

 

 

TOUR2018 WAKE UP‼ 大阪「Zepp Namba」セットリスト

第1部

01.Easy Go
02.風と共に
03.RAINBOW
04.悲しみの果て
05.神様俺を
06.自由
07.i am hungry
08.ガストロンジャー
09.RESTART
10.夢を追う旅人
11.今を歌え
12.いつもの顔で
13.旅立ちの朝
14.オレを生きる
15.Wake Up

第2部

16.今宵の月のように
17.笑顔の未来へ
18.いつものとおり
19.俺たちの明日
20.歩いてゆく
21.so many people
22.ファイティングマン

 

アンコールは無し。
ぴったり2時間だったそうです。

「Easy Go」ではじまり「ファイティングマン」で終わるとは、感慨深い(´ー`)

そして「RAINBOW」がまた聴ける!ウレシイ!
「俺たちの明日」も!
そして、「いつものとおり」!

もっともっとたくさん聴きたいけれど、それは贅沢というものですね💦

持ち歌がたくさんあって、今も現役でどんどん新しい歌が出てくるということは、聴けない曲も今後どんどん増えていくということ。
うれしいやら淋しいやら…。
いつか生で「DJ in my life」が聴ける日はやってくるのだろうか?

でも今はアルバム「WAKE UP」の曲を生で聴けるのが本当に楽しみ!

東京公演までにもっともっと聴き込んでおこう♪

 

気になる宮本さんの喉の調子ですが、参加した方のレポによると、まったく問題なさそうだとのこと。

良かった!

ではさっそく、ネット上のレポをまとめてみたいと思います。

 

ライブレポ

この日のライブはちょうど2時間と、最近の中では短めですが、ギューッと凝縮された中身の濃い2時間だったそうです。
MCはほとんどなく、曲ですべてを伝えようとしていた、と。

最初の数曲は少し宮本さんの声を心配する声を見かけましたが、だんだん調子が上がって行き、いつもどおりの惚れ惚れするような歌を聴かせてくれたそうです。

声がキレイだった、丁寧、キレッキレ、声がすごく出てた、聴き惚れた、若い、肌ツヤが良かった、元気いっぱい!目がキラキラ!と、宮本さんに関するレポ多数。
よかった、すっかりいつもの宮本さんですね。

とにかく歌を丁寧に誠実に届けてくれた、と。
歌を絶賛するレポがすごく多かったです。
丁寧だけどパワーが凄かった!とのこと。

さらに、宮本さんが目を見張るほどカッコよかったという書き込みも。
いつもライブの宮本さんはカッコいいですけど、あえてそう言わずにはいられないほどのレベルのカッコよさだったのかな、、と感じました(*´ω`*)

 

そして、会場の一体感がまたすごかったと。
ものすごい熱気で最高に盛り上がったそうです!

「浩次、めっちゃ好きー!」という掛け声が上がって会場が湧き立つようなシーンもあったとか。

ステージ上でもメンバーたちがお互いにアイコンタクトをしていたと。
対宮本さんだけじゃなくて、ほかのメンバー間でもやっていたのかしら?

 

最初の「Easy Go」「風と共に」は少し高音がキツそうだったそうですが、その後はぐんぐん調子が上がり、高音もキレイに伸びていたそうです。

「i am hungry」を歌う前、歌詞を一部を変えたことを説明していたとか。

「ガストロンジャー」の評判がよく、“完ぺきだった”と。

「いつもの顔で」は、

「病気の療養中にできた曲

「いつもの顔でってわけがわからなかったけど、最近やっと意味が分かったのでアルバムに入れた」

とのこと。

「オレを生きる」がまたとても良かったそうで、感激した人のレポがちらほら。

「so many people」で会場が盛大に沸き、「ファイティングマン」で締め。

 

そして、名古屋公演の延期について。

「名古屋の皆さん、すみませんでした」

「野音のすぐあとにツアーができると思って練習をし過ぎました」

「自分の力を過信していました」

「人間こんなに寝られるのかっていうくらい寝ました」

「心配させて申し訳なかった」

宮本さんが頭を下げると、後ろのトミも一緒に深々と頭を下げていたそうです。

 

耳の病気の話の流れで、

「おかしいと思った時は、すぐに耳鼻科へ行ってください」

「意外と重症かもしれないので」

宮本さんも頼みますよ(*_*;

 

メンバー紹介では、村山☆潤さんのことを「プロデューサー!」と紹介していたそうな。
潤さん、うれしかったようですよ^^

 

ミッキー!

www.facebook.com

 

以上、「WAKE UPツアー」初日大阪のレポでした!

今夜は大阪2日目。
ものすごい暑いですけど、物販に並んでいる人だいじょうぶでしょうか💦

 今夜もレポが届くのを楽しみに待っていようと思います♪

 

では! 

 

0

POSTED COMMENT

  1. みやもん より:

    アルバム「WAKE UP」半端ないって。
    (これも違うか?軽すぎるか?)
    いや「WAKE UP」カッコいいです。もう。
    すみません、立て続けに。

    0
  2. 歩子 より:

    みやもんさん。
    わぁ、ほやほやの感想をありがとうございます!!!
    そうですか~、カッコよかったですか!(^^)!
    全身全霊で、、、そうかぁ、いいですね。
    エレカシのライブはどうも記憶が飛びやすいので、しっかり聴きたいです、私も。
    宮本さんの歌、良かったんですね。
    喉も心配なさそうでホッ…
    「WAKE UP」を生で、しかもライブハウスでいち早く聴けたみやもんさん、マジでうらやましいです。
    そりゃもう半端ないスよね。
    50過ぎてしかもあんな華奢な体で「Easy Go」ですもん、そんなん出来ひんやん、普通。

    0
  3. 歩子 より:

    みやもんさん、気を付けてお帰りください(^^)/

    0
  4. 歩子 より:

    ……って、もうとっくに帰宅しているか^^;

    0
  5. みやもん より:

    わー!早速のお返事ありがとうございます。結婚以来のホテル宿泊。小学校の修学旅行以来の大阪です(笑)
    あ、もひとつ、宮本さんの歌はもちろん、ギターがとても良かったです!

    0
  6. みすてぃ より:

    夜遅くにすみません、、、
    zeppなんば行って来ました。
    とってもよかったです。
    実は、23日の野音以来、大変心配でした。
    野音では、平静な心では聞いていられなかったです。
    でも、今日は、完全にとは言えないけど、いつもの伸びやかな歌声を聞くことができて、とてもうれしかったです。特に、悲しみの果てと今宵~は、いつものあの歌声が響いて、、、ホントによかったです。
    MCも少なめでしたが、名古屋については練習しすぎでと、そしてこんなに寝られるかと思うほど寝たら元気になったと言っていました。アンコールも無しで、めずらしいと思ったけど、まだまだツアーつづきますものね。
    これからも、ツアー、フェスと続くので体に気をつけて元気に頑張ってほしいです。

    0
  7. きみぽん より:

    宮本さん元気になって本当によかった!歩子さんのブログを読んでツアーが始まった喜びでいっぱいです
    エレカシが元気だとエビバデも元気になれますね☺
    先週は宮本さんが心配で宮本さんが元気になれますようにと祈りながら日々をすごして…エレカシが宮本さんの事が、心からたいせつな事がしみじみとわかりました。
    ツアー開催のお知らせはもちろん大阪のライブ宮本さんの元気な様子にほっとして思わず泣きました…
    宮本さん、ライブの練習があってもよく食べてぐっすり寝て休む事もたいせつにしてほしいです。
    だいすきなエレカシの音楽をこれからもずっと聴きたいです
    (^_^)

    0
  8. 歩子 より:

    みすてぃさん。
    コメントありがとうございます^^
    大阪に行かれたのですね!
    あの野音での声を聴いたら不安になりますよね。
    出ない声を必死で振り絞って歌う様子は、外聴きの私でも辛かったです。
    大阪では伸びやかな歌声でしたか。
    悲しみと今宵の声もいつも通りでしたか。
    良かったです!
    アンコールも無しというのはめずらしいですね。
    一気に駆け抜けるようなライブでしょうか。
    これから参加するのが楽しみです!

    0
  9. 歩子 より:

    きみぽんさん。
    そうですよね、大阪の開催がアナウンスされてからの盛り上がりは凄かったですよね。
    喉の調子が回復して本当に良かったです。
    エレカシメンバーがみんな元気でライブ活動を続けてくれるのが一番ですね。
    本当に、今回のことを教訓に、仕事と休養をバランスよくお願いしたいです。

    0
  10. 歩子 より:

    20代Mさん。
    大阪からやると言っていたので、それほど大した症状ではないだろう…とは思っていましたが、いざ開催の発表があるまではやはり不安でしたね~
    アルバムの曲を生で聴けると思うとワクワクしますね!
    今回、初のライブハウスという人がとても多いみたいで。
    エレカシのスタンディングも前方はかなりハードですので、無理だと思ったら後ろ側の安全な場所で楽しむのもアリですよ♪
    ライブハウスならどこから見てもきっと楽しいと思います!

    0
  11. 歩子 より:

    かくれんぼさん。
    はい、おっしゃるとおり^^

    0
  12. 歩子 より:

    ハムちゃん。
    練習のし過ぎって、ほんと宮本さんらしくて、、、まったく憎めない人ですよね^^;
    ギター、そうでした!
    コメントくださったみやもんさんもそうおっしゃっていますね。
    DVDになって欲しいけど、どうですかね~
    でも以前、ライブハウスでやったライブ音源がCDの特典についたことはありますよ。

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)