Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018WAKE UP‼ツアー

【エレカシTOUR2018 WAKE UP‼】宮城1日目「仙台 PIT」2018.7.13 セットリスト

f:id:y-passage:20180713223217j:plain

本日は、WAKE UPツアー仙台1日目!
今日のセットリストをアップしますので、ネタバレ回避の方はご注意ください。

※以下はネット上のレポをまとめた記事になります。

TOUR2018 WAKE UP‼ 宮城『仙台 PIT』1日目セットリスト

第1部

01.Easy Go
02.風と共に
03.RAINBOW
04.悲しみの果て
05.神様俺を
06.自由
07.i am hungry
08.ガストロンジャー
09.RESTART
10.夢を追う旅人
11.今を歌え
12.いつもの顔で
13.旅立ちの朝
14.オレを生きる
15.Wake Up

第2部

16.今宵の月のように
17.笑顔の未来へ
18.旅
19.俺たちの明日
20.so many people
21.友達がいるのさ
22.ファイティングマン

「旅」をやったんですか!?
めちゃくちゃ羨ましいです!

あと、「歩いてゆく」の代わりに「友達がいるのさ」が入ってきた!
これも日替わり曲扱いなのかな。
いや~これはうれしいですねぇ、仙台参加された人たち。

ライブレポ

仙台1日目のレポが熱くて熱くて、読んでいてカーッと体温が上がる感じでした💦
いいなぁ~、とっても盛り上がったんですね!
会場の中はもすごい熱気でとても暑かったそうで、宮本さんも汗びっしょりだったとか。

「いつも温かく迎えてくれてありがとうございます、仙台の皆さん」と宮本さん。

「風と共に」では少し声の調子が心配されたものの、その後はすごい迫力の歌声だったそうで。
とにかく歌がすごく良かったそうです!

喉はすっかり良くなったのかな。
「友達がいるのさ」では高い声もよく伸びていたと。
調子良さそうでうれしいです^^

「i am hungry」では、石くんの雄たけび。

「夢を追う旅人」で、宮本さんが石くんを前に出し、石くんのサングラスをジリジリとゆっくり持ち上げ、石くんのお顔があらわに。
石くん、思わず笑っていたそうです^^

この日の石くんは、ベルボトム姿(懐かしい!)にサングラスに紺色の帽子をかぶっていたそうです。髪はオールバック。

「今を歌え」は、去年仙台に来たときにホテルで歌詞を考えたのだそうです。

「もう1年経つんですね」と言っていたそうな。

「笑顔の未来へ」では、トミがとても楽しそうな様子だったというレポを見てうれしくなりました^^
本当に笑いながらドラムを叩いていたそうです♪

やっぱりというか、「旅」が相当良かったみたいです。
あれはライブで歌うと本当にカッコいいですよね!
私もライブで聴いてから一気に好きになった曲です。
いいなぁ、「旅」。
東京でも聴きたかった!

「so many people」では、宮本さんの首にマイクコードが巻き付いていたそうです。首は危ない💦
でも宮本さんは笑顔だったそうで。
やっぱり仙台とてもいい雰囲気だったんですね~。

「友達がいるのさ」では、「仙台中の電気を消して」~「東北中の電気を消して」と歌っていたそう。

最後の「ファイティングマン」では、後ろを向いていた宮本さんがジャンプしながら180度向きを変えてこちらに顔を向けながら着地。
ライブの最後でこの体力!
さすが日々鍛えている52歳はちがいますね。

曲間で、宮本さんがジャケットを着ようとしたのだけど、汗で張り付くせいか?着るのにかなりてこずっていたそうです。
いつものように後ろを向いて、右腕をジャケットの袖に通そうとするんだけど、ずいぶん時間がかかっていたそうで^^;

そういえば、宮本さんの顔にカミソリ痕があったとか。
ライブハウスはこまかい傷もよく見えますよね笑

あと、成ちゃんと石くんが一緒に並んで演奏していたシーンが印象的だったようで、その様子をレポしている方が何人もいました。
成ちゃんと石くんという取り合わせはめずらしいかも!
表情がちょっとゆるんだ成ちゃん、楽しそうな様子だったそうですよ。

宮本さんと石くんが向かい合ってギターを弾くときは、肩をぶつけ合って(じゃれて)いたそうで。

最後、石くんのサングラスと帽子が宮本さんの手によって叩き落され、サングラスのレンズが飛んだそうです…。またそんなことを…(-_-;)

あと、宮本さんが口の中に人差し指を入れていてセクシーだったというレポも。
なんなんでしょうか~^^;もうちょっとくわしく知りたい…笑

最後は全員で手を繋いでストーンズ挨拶。
みんな笑顔笑顔笑顔。

仙台のレポはものすごく熱を持っていて、とにかくもう最高のライブだったというのがビシビシ伝わってきました!

いつもながら、ライブ終了直後からレポをしてくれる方々には本当に感謝!
そして、ブログのコメント欄からライブの様子を教えてくださる方々にも感謝です!
MCとかレポに引用させていただきました^^

さて今夜は、仙台2日目&「音楽の日」出演!
うれしい!

7月14日放送「音楽の日」について。

※追記

「音楽の日」公式からタイムテーブルが発表され、エレカシは第1部の午後4時~6時と、第2部の深夜1時~3時の両方に名前がエントリーされており、どうやら2回出演するらしいです!

一瞬、ミス?と思ったけれど、ほかにも2回出るミュージシャンがいるのでそういう仕組みなんですかね?

時間的にライブ会場から生中継ではなかったけど、2回も歌ってくれるなんてうれしいなぁ!
録画かもしれないけど、午後4時はともかく深夜の1時過ぎに仕事なんてしてほしくないので、むしろ録画の方がホッとします^^;(生だったりして)

それでは!

POSTED COMMENT

  1. 20代M より:

    歩子さん、こんばんは。ライブ終わって、ホテルで夕飯を食べて、ブログを観ていました。 
    悪魔のささやきの、旅、本当に良かった。凄くカッコ良かったですよ✨ 
    番号が前の方だったので、前の、左端で見ることができました☺目の前で、宮本さんや、石森さんを見られて。本当にカッコ良くてドキドキでした✨
    いつもの顔で、旅立ちの朝、オレを生きるは感動でした。去年の風に涙を流しのところが、凄くカッコ良くて印象に残っています。赤い照明も素敵でした。
    今宵の月のようにも、素敵な歌声でした。「いつも温かく迎えてくれてありがとうございます。仙台の皆さん。」と宮本さん仰っていました☺
    初めてのライブハウス、歩子さんのお陰で、とても楽しめましたよ‼ありがとうございます☺素敵な時間を過ごせました。

  2. みやもん より:

    うわぁーーー!旅かーーーー!
    ライブで聴いたら(観たら)めちゃくちゃカッコいいんだろうなぁー。
    行かれたみなさん良かった!歩子さんのレポまとめも楽しみ。
    あーーー仙台行きたいなー。
    ♪行けることない 行けるわけもない
    今「悪魔のささやき」聴いています(笑)

  3. さくら より:

    歩子さん、いつもながらの丁寧で楽しいブログありがとうございます。
    エレカシのライブについて、今日、確信しました。
    ライブの神さまがいて、ライブの最中には圧倒的な熱狂を与えてくれますが、終わるや否や、ライブの全ての記憶を消してしまうという…
    残るのは、私も頑張らなきゃ、という、うっすらとした決意。焼き付けたはずの姿も、耳に入り込んでいたはずの歌声も音も全てが夢のように、本当にあったのかと思うほど朧げになってしまうという。
    なので、もうただ、そこにいた、それしか記憶にありません。
    ライブの記憶は遠くに過ぎ去るのに、なぜか会場に行くまでの道や、ちょっと話した通りすがりのおばあちゃんとかの顔や会話は覚えてるんですよね。
    ライブの神さま、こうして、また、次のライブに向かわせようとしているのかな。
    そう簡単に行かれないのに…

  4. 歩子 より:

    20代Mさん。
    「旅」、本当にうらやましいです!
    ライブで聴く「旅」のカッコよさは格別ですよね。
    番号良かったんですね!
    目の前でメンバーたちを見られるのはライブハウスならではですよね。
    最近「オレを生きる」がとても好きになってきて、もう一度ライブで生で聴きたい気持ちがむくむく膨らんでいます。
    今宵も素敵な歌声でしたかぁ。
    20代Mさんのレポしてくださった宮本さんのMC、記事の方に書かせていただきました^^
    くわしく教えてくださってありがとうございます!

  5. 歩子 より:

    ショコラミルクさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます^^
    仙台へ行かれたんですね!
    800番台でもライブハウスならわりと近くまで行かれますよね。
    本当におっしゃるとおり、ライブハウスの近さは私も初めて行ったときは衝撃でした。
    今もやっぱりライブハウスがいちばんメンバーたちをリアルに感じられて、一体感を味わえますね。
    ライブハウスは本当に夢のようなひとときですよね~
    いろいろ大変なんですけど、、、体力使うし^^;
    でも、それを差し引いてもやっぱりライブハウスでやるライブは魅力的です!

  6. 歩子 より:

    みやもんさん。
    みやもんさん、「戦う男」もカッコいいけど、「旅」はそれはそれはもう……。
    ライブだと最後をオクターブ上で歌うんですよ~そこが最高にカッコよくて。
    CDで聴くより何倍も痺れますよ。
    ぜひともまた近いうちに生で聴きたいです!

  7. 歩子 より:

    さくらさん。
    さくらさんのコメントを読んで、何だかものすごくほっこりしました(*´ω`*)
    そうそう、本当にそのとおりなんです。
    ライブ以外のちょっとしたエピソードはとても鮮明に覚えているのに、肝心のライブが……。
    なんなんでしょうか~
    そうか、ライブの神様のしわざなんですね笑
    あんなに近い距離で同じ時間を過ごしていたはずなのに、今はもう本当にあった出来事とは思えないくらいボヤけた記憶しかありません…。
    これは何度経験してもそうなんですよ。
    だからまた実体と生声&生音を確かめに行きたくなってしまうんですねぇ。

  8. ラギ より:

    ブルーレイのハードディスクがエレカシでパンパン。
    ビバラの録画保存するのにメトロック東京の編集作業、全放送やっと確認。勝手に消すと息子の怒りをかうので‥。
    そしたら‥。SiMのステージ。MAH君のMC。
    M「エレファントカシマシですよ後は。行くの?」
    お客さん「行かねーよ!」
    M「行かねーよって‥ちょっと迷えよ。あのーでもムダですからね。宮本さんの歌ヤベェ。特に高音がヤベェーってさ。浸って帰ろうとしている奴らいるでしょ。
    そうやって爽やかにフェス終わらせようとしているクソみたいな奴らーー!
    ロック好きって言って来てる奴ら!後先の事考えんじゃねーよ!
    汗ぐっちゃぐちゃになって、全部ブチまけて。
    エレカシの皆さんすみません見れませんでしたすいませんでした。って帰れーーー!わかったかーーー!」
    ちょっと端折りましたが‥(^^)
    ほぼ、こんな感じで言ってました。SiMがエレカシにケンカ売った?とか聞いていたので‥。ほんと?放送するのかなぁと思ったら、あらまあ、MAH君の発言全部放送してました。盛り上げるなぁ。本気とジョーク半々のギリギリな発言。先輩バンドいじり勇気あるなぁ。
    あはは(° ꈊ °)楽し。
    まさか、東大のげんげん君のツイッターはコレ?MAHの言いつけに従ってほんとに帰ったのかなぁ?なんて今更ながらなんか面白いなぁと。
    私は、毎回フェスはお祭りのようで、それでいて試合の応援のような感じで参加してます。
    ワンマンライブと違ってなんかピリピリを感じるというか。エレカシのステージが近づくと凄ーく緊張してしまいます。息子のテニスの試合見るみたいにドッキドキ。
    ワンマンライブでは感じない緊張。短い時間なのですが‥。血圧が上がる‥。上がる‥。
    メンズノンノの宮本さん記事にフェスは自分たちの置かれている立場を痛感できる場所でもある。って書いてありました。
    お褒めばかりでなく厳しい感想もその場で聞こえてきますしね。
    宮本さんのおっしゃるとおり、最近のフェスは昔の感じとは違ってきたように思います。それでも昔々からの音楽フェスマニアの私にはたまらないし楽しぃ!
    フェスに出演し続けてくれているエレカシが大好きです。
    今年は酷暑続き。エレカシ皆さんの健康状態が心配です。
    あっ自分も気をつけねば。
    夏フェスはロッキン行きます!ラブシャも〜こちらは初参加。
    長々と失礼しました。
    (▰˘◡˘▰)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。