Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシメディア出演

エレカシ宮本さんとTBSアナ笹川友里さん「JJ1月号」の対談を読んだ

 

雑誌「JJ(ジェイジェイ) 2018年1月号」に宮本さん登場!ということで、さっそく本屋で購入してきました。

f:id:y-passage:20171206164912j:plain

 

対談形式で、お相手はTBSアナウンサーの笹川友里さん。

以前も笹川さんのラジオに宮本さんが出たことがありましたね。

www.tsutsuganaku.com

↑この時も美人の笹川さんといい雰囲気でお話していた宮本さん。
今回の雑誌対談もさぞかし楽しいお仕事だったんだろうなぁ。

だって、写真がどれもとっても良い雰囲気なんです。宮本さんもやわらかい表情でね。

それに、笹川さんがそれはそれは可愛らしいんですよ。
いかにも「女の子」って感じで、ふんわり柔らかい空気をまとってて、男性なら好感を持たずにはいられないだろうな~という感じ。

いいなぁ。
私もこういう女子に生まれたかった。

宮本さんと笹川さんのツーショットはどれもとても楽しそう。
笹川さんが本当ににこやかで素敵な笑顔なんですが、宮本さんもちょっと口元がにやけてませんかね?笑

宮本さんって美人に弱いよなぁ。
男の人はみんなそうか。
私も美人好きなので気持ちはわかります。
綺麗な女の人を見ているだけで幸せな気分になります。

それに笹川さんはラジオでもとても好印象でした。
このあいだの誰かとは大違いで進行もゲストの扱いもうまかったし。

普段なら、宮本氏と女性のツーショットを見ると少なからず胸がざわざわしていたのに、今回はそんなこともなく。
普通に微笑ましい気持ちで記事を読みました。

なんだか、私ちょっと宮本さんに対して冷めてきている?と思ってしまった…。
こんな雰囲気の良いツーショットをこんな平常心で見られるなんて。

たぶん短髪のせいです。
これがいつもの長髪みやじだったらまた違う気持ちが湧き上がってくるかもしれない。
きっとそうだ、短髪のせいだ。

でも、芸能人や有名人を好きになって、必死で情報を追いかけたりテレビやラジオや雑誌をチェックしたり、相手が笑えば幸せになり顔を曇らせれば心配し、女性と絡めばいちいちシットして、こんなに心を掻き乱されて。

こういうのも全部ひっくるめて、誰かに夢中になるのは本当に楽しいことだと思います。

喜びや嬉しさだけでなく、嫉妬心や切なさを味わうのもなかなか乙なモノだなぁ…と。

こんな風に余裕を持って思えるようになったのも、これまで色んな思いをしてきたからだろうなぁ。

冷めて来たというより、私自身がちょっと落ち着いてきたのだと思います。

ファンになりたての頃は、宮本氏に遭遇したとか握手をしたとかの書き込みを見るとものすごく興奮して、自分もなんとか宮本さんに会いたい!と東京に行く用事があると周りをキョロキョロ見回して黒くて細い男性を探したりしてました。

一度、山手線で新橋に行った時に、帰って来てツイッターを見たら同じくらいの時刻に宮本さんが京浜東北線の新橋駅で目撃されていてニアミス!ということがありました。
「京浜東北だったかー!」とあの時はくやしかったなぁ。
もしかしたら会えたかもしれないのにって。

まぁ落ち着いたと言っても、やっぱり大好きな宮本さんですから、写真に見惚れたりライブ映像に惚れ惚れしたりはいまだにあります。
テレビで歌うとなれば手に汗握りながら必死で画面に喰い付いてしまうし。

でも基本は、新曲をコンスタントに届けてくれて、ライブで年に数回生歌と生演奏を聴ければ、それで十分満たされるんですよねぇ。自分のテリトリー内で好きでいる感じです。

あまりのめり込み過ぎるといろいろ大変なので、このくらいがちょうどいいかもしれません。

何を言いたいのかよくわからないので整理してみます。

・笹川さんとのツーショットは思ったほどショックではなかった
・好きになり過ぎると疲れるから精神的に適度な距離があった方がラクかも
・でも好きな人がいると毎日が楽しいよね、たとえ落ち込むことがあってもね
・嫉妬心や切なさもなかなか味わい深いものである
・こうしたいろんな感情を掻き立ててくれる宮本さんの存在に感謝

 

以上!

 

笹川さんのインスタグラムより。

あ、ツーショット写真を載せますので、見たくない人はご注意を!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

www.instagram.com

 

それではまた^^

 

JJ(ジェイジェイ) 2018年 01 月号 [雑誌]

JJ(ジェイジェイ) 2018年 01 月号 [雑誌]

 

 

0

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    はじめまして。
    JJ見れてません、、、とういか見れません。
    笹川さんはとても美人で聞き上手で素敵だし、宮本さんが嬉しくてニヤけてしまうのは十分理解できるのです。
    しかし、こちらの心の受け皿が小さすぎて、いろいろなネット情報を見るだけで、もうザワザワが止まらない。新春が外れたのでカウントダウン行こうと思ったのですが、自分の中のJJ騒動で申し込みをやめてしまいました。
    もちろん良いんです、宮本さんにお相手がいても。
    でも、、、、、できれば、できれば、メンバーの皆さんのお相手のように、絶対ファンが顔の見ることのできない一般の方であってほしいと切に願います。
    無駄に妄想を掻き立てる写真より岡田さんの撮るライブ写真が好きです(T_T)

    0
  2. すずらん より:

    歩子さんのように、落ち着いて好きでいられる境地にたどり着くにはまだまだ無理そうです。大阪城ホールのDVDで最後に金原さんとシャツ全開の宮本さんが握手してただけで、ちょっと観たくなかったシーンだなと思ってしまったくらいなので、若い賢い美人との対談なんぞ見れません。
    やっぱりこんな学生のコイバナみたいなこと言ってる自分にさせてくれてる宮本浩次は罪な人ですね!

    0
  3. mmhaten より:

    歩子さん♪
    私は昨日、JJ本屋で立ち読みしてきました。
    購入した雑誌は、「音楽と人」と「anan」だけなんですけど。
    私は、宮本さん大好きになって、ここ3、4ヶ月逢いたくて苦しくて切なくて…大変だったのですが。。昨日の雑誌は、写真もとても素敵で。落ち着いて見ることができました!
    苦しい間、宮本さんにファンレターを2回も書いて…ライブの感想や想いなどを伝えて。それ以来かな、私も少しずつ落ち着いてきて。
    宮本さんの幸せも素直に喜べるようになりました☺

    0
  4. momokodokin より:

    これ読みました!
    ちょっと宮本さん、顔デレデレしてましたよねー!
    しゃあないですよね、可愛い女の子が隣にいるんだもの。
    わたしだって顔がほころんじゃう。
    でもそんな表情しちゃう宮本さんのほうがかわいいと思ってしまうのです…。

    0
  5. 歩子 より:

    miyamonさん♪
    「JJ」はものすごい反響ですね。私も立ち読みで済ませようかと思ったんですが、ブログを書きたくなったのでとりあえず買っておこうと。。
    でも結局、他の記事にはまったく目を通してません。だってくそ興味ないですし。(あら失礼w)
    なんかわざわざ傷つくようなものを手元に置きたい心理ってありませんか?笑
    あ、今回のは私そんなにショックじゃないですけどね。
    でも江角さんとの週刊誌も数年前に入手しちゃったんですよ。我ながらなんでわざわざと思いました^^;
    今回のJJは、たぶんいつもの長髪の宮本氏だったらちょっとムカついていたと思いますw
    miyamonさんも最近落ち着いてきましたか?でも気を抜けない緊張感がありますよねw
    やっぱり独身って罪かも…。

    0
  6. 歩子 より:

    kaiさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます^^
    あぁ、そうですかぁ。確かにネットでは騒然としてましたよね。
    私もそれを見てちょっと身構えていたんですが、でも案外へいきでした。
    え!カウントダウンに行くのをやめられたのですか!
    でも、どうですかね?私が鈍感なのか、そこまでショッキングな写真でもないような…?
    あえて見てみるのも良いかも。あ、無責任なことを言ってしまいました^^;
    お相手が一般人であってほしいというお気持ち、とてもよくわかります。
    想像してすぐに顔が浮かんじゃうのはとっても嫌ですよね。
    特にエレカシは硬派なイメージが強いですから、女性の影が少しでも見え隠れしたら途端に敏感に反応してしまいます!
    ちょっとでも匂わせてほしくないですよね。
    でも宮本氏はそういうファン心理をよくわかってると思うんですがね。今回のJJはちょっと…ですね。
    せめてお仕事では宮本さんの周りはすべて男性で固めてほしいのが本音です^^;

    0
  7. 歩子 より:

    すずらんさん♪
    金原さんとのツーショット、私も以前はメラメラしてました笑
    あと林檎さんや他の女性アーティストとの対談とかも昔はかなり嫌でしたねぇ。
    相手の女性は全員無条件で大嫌いになってました笑
    今はだいぶ落ち着いてます。
    前に雑誌のインタビューで女の人への思いがどうこうっていう…(こまかい内容は忘れてしまいました)これもまたファンをもやもやさせる発言をしていたんですが、まぁそんなこんなでずいぶん鍛えられたというか。
    宮本氏は惚れっぽいですよね~。役者じゃなくて歌手で良かったと思います^^;
    今後もきっとやきもきさせられることあると思いますが、気持ちを強く持ってファンをやっていきましょう!w

    0
  8. 歩子 より:

    20代Mさん♪
    ああ、良かったです!
    宮本氏の表情がとてもよかったですよね^^
    あのほんわかした雰囲気がいいなぁと思って、そんなに嫉妬心は湧きませんでした。
    好きになり過ぎると苦しくて辛くて大変ですよねぇ。
    私なんて40半ばの人妻ですけど、宮本氏に対していまだにそんな気持ちになるんですよ、可笑しいですよね^^;
    でも、平凡な日々にこんなキラキラを運んでくれる宮本さんは私の憧れのヒーローです!
    前にエレカシファンの友達で独身の女の子が、本気で宮本さんと結婚したいと言っていて、若い独身のファンの子は私よりもっと切ない気持ちなのかもしれないと思いました。
    20代Mさんは落ち着いてこられたとのこと、ちょうど良い距離感でファンでいた方が気持ちがラクですよね^^;
    こんなに多くの人にこれだけ愛されて、幸せ者ですね宮本さんは♪

    0
  9. 歩子 より:

    きなこさん♪
    デレデレしてましたね~、隠しきれてなかったですね笑
    ですよね、私が男性だったらぜったい挙動不審になってしまう、あんな素敵な人を前にして。
    うんうん、素が出てしまう宮本さん、かわいいですw

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)