エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシTOUR2018 WAKE UP‼】大阪1日目「Zepp Namba」2018.6.30 セットリスト


f:id:y-passage:20180703161751j:plain



今日はエレカシ「TOUR2018 WAKE UP‼」の初日、大阪公演でした!

 
取り急ぎ、セットリストを載せますので、ネタバレ回避の方はご注意を!

 

 

 

 

 

TOUR2018 WAKE UP‼ 大阪「Zepp Namba」セットリスト

第1部

01.Easy Go
02.風と共に
03.RAINBOW
04.悲しみの果て
05.神様俺を
06.自由
07.i am hungry
08.ガストロンジャー
09.RESTART
10.夢を追う旅人
11.今を歌え
12.いつもの顔で
13.旅立ちの朝
14.オレを生きる
15.Wake Up


第2部

16.今宵の月のように
17.笑顔の未来へ
18.いつものとおり
19.俺たちの明日
20.歩いてゆく
21.so many people
22.ファイティングマン

 

アンコールは無し。
ぴったり2時間だったそうです。

「Easy Go」ではじまり「ファイティングマン」で終わるとは、感慨深い(´ー`)

そして「RAINBOW」がまた聴ける!ウレシイ!
「俺たちの明日」も!
そして、「いつものとおり」!

もっともっとたくさん聴きたいけれど、それは贅沢というものですね💦

持ち歌がたくさんあって、今も現役でどんどん新しい歌が出てくるということは、聴けない曲も今後どんどん増えていくということ。
うれしいやら淋しいやら…。
いつか生で「DJ in my life」が聴ける日はやってくるのだろうか?

でも今はアルバム「WAKE UP」の曲を生で聴けるのが本当に楽しみ!

東京公演までにもっともっと聴き込んでおこう♪

 

気になる宮本さんの喉の調子ですが、参加した方のレポによると、まったく問題なさそうだとのこと。

良かった!

ではさっそく、ネット上のレポをまとめてみたいと思います。

 

ライブレポ

この日のライブはちょうど2時間と、最近の中では短めですが、ギューッと凝縮された中身の濃い2時間だったそうです。
MCはほとんどなく、曲ですべてを伝えようとしていた、と。

最初の数曲は少し宮本さんの声を心配する声を見かけましたが、だんだん調子が上がって行き、いつもどおりの惚れ惚れするような歌を聴かせてくれたそうです。

声がキレイだった、丁寧、キレッキレ、声がすごく出てた、聴き惚れた、若い、肌ツヤが良かった、元気いっぱい!目がキラキラ!と、宮本さんに関するレポ多数。
よかった、すっかりいつもの宮本さんですね。

とにかく歌を丁寧に誠実に届けてくれた、と。
歌を絶賛するレポがすごく多かったです。
丁寧だけどパワーが凄かった!とのこと。

さらに、宮本さんが目を見張るほどカッコよかったという書き込みも。
いつもライブの宮本さんはカッコいいですけど、あえてそう言わずにはいられないほどのレベルのカッコよさだったのかな、、と感じました(*´ω`*)

 

そして、会場の一体感がまたすごかったと。
ものすごい熱気で最高に盛り上がったそうです!

「浩次、めっちゃ好きー!」という掛け声が上がって会場が湧き立つようなシーンもあったとか。

ステージ上でもメンバーたちがお互いにアイコンタクトをしていたと。
対宮本さんだけじゃなくて、ほかのメンバー間でもやっていたのかしら?

 

最初の「Easy Go」「風と共に」は少し高音がキツそうだったそうですが、その後はぐんぐん調子が上がり、高音もキレイに伸びていたそうです。

「i am hungry」を歌う前、歌詞を一部を変えたことを説明していたとか。

「ガストロンジャー」の評判がよく、“完ぺきだった”と。

「いつもの顔で」は、

「病気の療養中にできた曲

「いつもの顔でってわけがわからなかったけど、最近やっと意味が分かったのでアルバムに入れた」

とのこと。

「オレを生きる」がまたとても良かったそうで、感激した人のレポがちらほら。

「so many people」で会場が盛大に沸き、「ファイティングマン」で締め。

 

そして、名古屋公演の延期について。

「名古屋の皆さん、すみませんでした」

「野音のすぐあとにツアーができると思って練習をし過ぎました」

「自分の力を過信していました」

「人間こんなに寝られるのかっていうくらい寝ました」

「心配させて申し訳なかった」

宮本さんが頭を下げると、後ろのトミも一緒に深々と頭を下げていたそうです。

 

耳の病気の話の流れで、

「おかしいと思った時は、すぐに耳鼻科へ行ってください」

「意外と重症かもしれないので」


宮本さんも頼みますよ(*_*;

 

メンバー紹介では、村山☆潤さんのことを「プロデューサー!」と紹介していたそうな。
潤さん、うれしかったようですよ^^

 

ミッキー!

www.facebook.com

 

以上、「WAKE UPツアー」初日大阪のレポでした!

今夜は大阪2日目。
ものすごい暑いですけど、物販に並んでいる人だいじょうぶでしょうか💦

 今夜もレポが届くのを楽しみに待っていようと思います♪

 

では!