エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシが「BEST RESPECT ARTIST」を受賞!【SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018】2018.3.1


 

さっきまでパシフィコ横浜でやっていた「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018」で、エレカシが「BEST RESPECT ARTIST」に選ばれました!

www.instagram.com

spaceshower音楽シーンに貢献し、多大な影響を与え続けているアーティストに授与される賞「BEST RESPECT ARTIST」はエレファントカシマシ!

【受賞コメント】
昨年は30周年イヤーで、バンドを結成して初めて47都道府県でコンサートを行ったんですが、チケットがソールドアウトしたり、老若男女幅広いお客さんが来てくれたり、本当にうれしかったです。それが自信になったし、ましてやこんな賞をいただくのも初めてで、本当にありがとうございました。昨年のツアーで自信を得たこともあるし、これまで自分たちが丁寧にやってきたことがちゃんと届いていたということも実感できました。今年もしっかり練習して、この4人で一日でも長く歌っていけたらと思っています。
宮本浩次(エレファントカシマシ)

 ※引用元:https://www.instagram.com/p/BfyGzvXFCtq/?taken-by=spaceshower


すごい!!
賞を取ったぞ!!

BEST RESPECT ARTIST賞というのは、「音楽シーンに貢献し、多大な影響を与え続けているアーティストに授与される賞」だとのこと。

去年はイエモンさん、おととしは永ちゃんが受賞したそうで…ずいぶんと貫禄のある賞をいただけて私もうれしい!
ファン冥利に尽きます!

写真を見たら、宮本さんの髪が伸びててテンションアップ!!!
良かった、また切ってたらどうしようと思ってた。
とてもいい感じになってて、ほんとにうれしいです^^

 
公式からも発表されました。
披露した曲は、「悲しみの果て」「ガストロンジャー」の2曲。

 
“音楽で賞を頂戴致しました”

これ、まるで宮本さん本人が言っているみたい^^


↓こちらでも写真が見られます。(記事もおもしろいです

www.oricon.co.jp

「ガストロンジャー」のイントロ中、宮本浩次(Vo/G)は生放送中にもかかわらず急に演奏を止め、何食わぬ顔で「めったに俺から始まらないから間違えた」と告白すると「大丈夫です。カットしてもらいますから」とにんまり。マイペースにやり直して笑いを誘ったが、その後は気迫のパフォーマンスで観客を圧倒した。

興奮冷めやらぬ宮本は演奏後、メンバーと肩を組んでぶら下がったり、お尻ぺんぺんポーズをしたりと大はしゃぎ。「ふだんはもう少しおとなしいんですけど、張り切りすぎちゃって」

 ※引用元:ゆず、スペシャ年間最優秀アーティストに エレカシは生放送でやり直し | ORICON NEWS


大はしゃぎだったんですね(笑)
うれしかったんだろうなぁ。
「賞が欲しい」が叶いましたね。
宮本さんがトロフィーを持っている姿にじーん。


正直、今日のスペシャのイベントは知ってはいたけど、それほど注目していませんでした。
地元神奈川で開催だけど、行く気はまったくなかったし、スペシャも契約するかどうかちょっと悩みましたが、結局やめてしまって。

でも、ツイッターで情報収集していたら、エレカシ4人の様子をこまかくレポしてくれてる方がおおぜいいて、すっかり気分は上々!
しかも、ガストロンジャーをやるんだったら、やっぱり契約して生で見ればよかったです。

一応、日曜日に再放送があるそうです。
今度の日曜日はちょうどスカパー無料デーですが、この番組も無料で見られるんでしょうか?
要チェックです。

↓再放送の日程が発表されてました。

 


明朝の「めざましテレビ」「ZIP!」「スッキリ」にエレカシの名前が出ていたので、録画予約しておきました。

少しでもガストを歌う宮本さんの姿が見たいなぁ。

あと2週間ちょっとで会えるのだけど、ひさびさに人前に姿を見せたエレカシの様子をSNSで見ていたら、無性に会いたくてたまらなくなってきました。

宮本氏がステージでとてもはっちゃけていたそうで、元気そうでよかったです^^


明日のニュース番組で、エレカシの動く姿が見られるんだ。
うれしいうれしい。
いつもより早起きしよう。

 

それでは!