Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

やった!FM802主催イベントにエレカシ出演!新春以来のエレカシライブ!

 

どれほどこのニュースを待ちわびたことか、、、

6月1日に開催される「FM802 30 PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」に、

エレファントカシマシの出演が決定!!!

なんと、エレカシとしての参加です!!!

FM802主催イベントにエレカシの出演が決定!!

「RADIO MAGIC」とは、FM802が主催するオリジナルコンサート。
今年はFM802開局30周年のスペシャルライブとのこと。
6月1日~6月2日の2日間、大阪城ホールでおこなわれるそうです!

「エレファントカシマシが出演」

これまでライブ出演が発表されるたびに何度も見てきたこの文字に、こんな泣きそうになるなんて(T_T)

大阪なので行かれないけど、宮本さんとトミとせいちゃんと石くんの4人が一緒にライブをすると思うだけで幸せだ~✨

公式サイトにはスカパラさんの名前もあるので、もしかしたらスカパラ×宮本さんのコラボも観られたりして。

もう最高ですね( ;∀;)

気になるチケットですが、公式サイトに発売スケジュールが出ているので、参加を考えている人は要チェックです💡

 

沈みがちだった気分が一気に明るくなった☀
エレカシが活動してくれるのが心底うれしいです^^
ライブをやるなら、また4人で集まって何度も練習するんだろうなぁ。
そういうのを想像するだけでもウキウキしてきます♪
トミの新しいドラムセットもいよいよお披露目かな?

そして今日は、石くんの誕生日。
…と思ったら、もう日付けが変わってたΣ(゚Д゚)

1日遅れてしまったけど、、、
石くん、お誕生日おめでとうございます!!🎉

いつも石くんを見るといろいろ心配になってしまう‥。
宮本さんに対するものとはまた別の心配なんですけどね。
エレカシにとって石くんの存在はとても大切だから(全員そうだけど)、これからも健康にだけは気を付けて元気に音楽活動を続けてほしいです✨

 

そして、ドラマ『後妻業』はいよいよ明日(今日)が最終回。
放送を前に、ふたたび宮本さんがツイートを!

わくわくしてる宮本さん、かわいいな(笑)

初回放送では出演者たちの演技にちょっと引いたけど、続けて見ていくうちにだんだん面白くなってきたこのドラマ。
今はすっかり内容にのめり込んで、毎週欠かさず見てます。

個人的には佳乃さんよりも、多江さんを取り巻く三角関係や高橋さん&井原さんとの絡みの方が気になる(笑)

いつも主題歌がかかったとたんドラマの雰囲気がガラッと変わるのがいい♪
宮本さんほんと良いお仕事されてます。

あとそうそう、『グッドワイフ』のドラマを見ていたら、そのあとの『集団左遷!!』の予告のバックにエレカシの『俺たちの明日』が流れてきてびっくり!
まさか主題歌になったの?と思ったけど、そんなニュースはないし、、、どういうことなんだろう?
どうやら先週も流れたみたい。
気付かなかったなぁ。

『後妻業』も、あっという間に最終回か。
早かったな~。
宮本さんの『冬の花』を聴けなくなってしまうのが淋しいです。
また次の曲もなにかのタイアップがつくかな?
ドラマもいいけどそろそろCMもいいなぁ。
あれこれ期待してしまいます。

そういえば、けっこう前に「トーキングロック」を買ってあるのにまだ読んでません。
明日は時間作ってゆっくり読もう。

今日は子どもたちとショッピングに出かけて、スプリングコートと明るいベージュ色のロング丈ワンピースを衝動買いしてしまいました👛
春物の服にウキウキしたけど、エレカシのニュースの方がずっとうれしかったな(笑)

宮本さん、「男だったらきっと両方できる」ですもんね!

有言実行の誠実な宮本さん。
男前!

久々に明るい気持ちになれました^^

それでは!

 

31+

POSTED COMMENT

  1. みやもん より:

    歩子さん! 嬉しいですね!
    「男だったらきっと両方できる」ってスッキリ対談で言ってたこと、私も一番に思い出しました。「宮本さん、そう言ってたもんね!」って、思わず娘に同意を求めましたもん。あ、そのクソ呑気な、いや、クソ呑気だと思っていた娘ですが、ほんとに進路が分からないようです。色んな専門学校や大学のパンフが届く度に、「進路進路うるさいわ!」って投げつけてた…。
    やばい、母ちゃんもう苦しくなってきたよ。いや、本人が一番戸惑ってるんですよね(汗)
    あ、でもこのニュースはとても喜んでました!うん。

    3+
  2. みやもん より:

    あ、歩子さん、連投になるし、これ消してもらっていいんですけど、歩子さんが、石くんを見るといろいろ心配になってしまうって言ってたの、実は私もそうなんです。時々だけどずっとあったし、つい最近もそんなこと思ってたところで…。そう、宮本さんのとは違う心配(^_^;) 石くん誕生日おめでとう。

    5+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      めちゃくちゃうれしいです!
      宮本さんの言葉、やっぱり思い出しますよね^^
      トーキングロックを読むかぎり、ファンだけでなく宮本さん自身も久々のエレカシライブをすごく楽しみにしていそう♪
      トミやせいちゃんにはそれほど感じないんですけど、石くんはほんと心配になってしまう、、、。
      実はどんな人なのかいまだに掴めないのも石くんなんですよねぇ。

      娘ちゃん、悩み多きお年頃ですね。。
      10代のこんな若い時期に将来のこと決めるなんて無茶ですよね^^;
      私も学生の頃に進路で悩み過ぎて円形脱毛症になったことがあります(笑)
      結局、平凡な進路を選びそのまま平凡な人生を歩んでいますけど、まぁそれでも平凡なりに喜怒哀楽あり、なかなかシリアスな局面もありつつ、今はやっと落ち着いてきたかな~という感じで。
      最近、若い子を見るともう可能性に満ち溢れてキラキラしてて、羨ましくて仕方ないんですよね~✨
      娘ちゃんも渦中にいるときはツラいこともあるだろうけど、これから何者にもなれるキラキラの10代20代、めいっぱい謳歌してほしいですね!

      4+
  3. ボン より:

    こんにちは!

    バンド活動でのアナウンスは、行けないものでもパッと一瞬で明るい気持ちになれますね(^^)
    メンバーもヨシッて腕まくりしてるんじゃないかと思うと嬉しい気分になります。
    石君は大事です。石君はかすがいです。
    それなのに私も誕生日忘れてました…

    ショッピングいいなぁ歩子さん!
    ウチの息子らは絶対に来てくれないですもんね。
    ゲーム、YouTube、友達の存在にもう敗北してますよ…
    それが自然な流れでも少し淋しいです。
    新しいコートでお出かけ楽しみですねー

    5+
    • 歩子 より:

      ボンさん。

      はい~、行けなくても飛び上がって喜びました!ほんとうれしいです^^
      ですね、メンバーもスイッチ入って練習にいそしんでいるでしょうね。
      石くんはかすがい(笑)
      いやほんと、おっしゃるとおり。

      ゲーム、YouTube、友達、、、
      うちも息子はそうですねぇ。
      とくにYouTubeのハマりようがすごい^^;
      今の子は文字よりも動画なんですね~
      時代は変わった、、、
      ショッピングはやっぱりストレス解消になりますね^^
      お店で試着して店員さんとあれこれ相談しながら服を買うのが大好きなんで、楽しいひとときを過ごせました♪

      3+
  4. あやM より:

    エレカシとして参加することがこんなに嬉しいニュースに感じるんですね!
    (インスタの石くん登場も本当に嬉しかった)
    石くんも52歳、ファミリィレストランでお祝い気分でした♪(宮本さんの旧仮名遣いにほっこり、長音符使わないんですね)

    ソロ活動を邁進しつつ、バンドもやっぱり全力でやってくれるんですね。
    メンバー皆52歳、誰かに何かあることもと思うとエレカシの活動、尊いです。
    (私も場合エレカシという4人の共同体が奏でる音楽が好きなので)

    トーキングロック読みました。(宮本さんのエレカシ愛溢れる気持ちが嬉しくて)
    しかし、冬の花のイントロのくだり(まさか女子アニメからのチェンバロだったとは)面白かったです。

    4+
    • 歩子 より:

      あやMさん。

      ほんと、まさか今エレカシとしての活動があるとは思ってなかったので、よけいにうれしいです!
      あのインスタもめちゃくちゃうれしかったですね✨
      宮本さんのとなりに石くんがいるっていうだけで泣けてくるという…笑

      >私も場合エレカシという4人の共同体が奏でる音楽が好きなので

      すごく分かります。
      同じ気持ちです^^

      トーキングロック、遅ればせながら私もようやく読みました♪
      インタビューの中に♡マークが出てきたの初めて見ました(笑)
      そして宮本さんと一緒に歌ってしまった^^;
      歌詞も完璧にフルで歌えることに我ながらびっくり。
      あの時代は日々の娯楽といえばまずテレビでしたもんね。
      アニメもそうだし音楽番組もそうだけど、当時の流行りはいまだに鮮明に思い出せます(笑)

      3+
  5. Merry より:

    こんにちは!
    エレカシの出演なんて、ホントに嬉しいお知らせですね(*^^*)
    ソロもバンドもという、宮本さんの正直な気持ちに改めて好きだなぁと思いました。
    忙し過ぎないか心配しちゃいますけど。。

    そして、私も気になってるんです!
    グッドワイフのあとの予告の「俺たちの明日」✨✨
    あれは挿入歌にでもなるんでしょうか?
    ちょっとワクワクしますね(*^^*)

    後妻業も終わって、次は何があるのか、これもワクワクです。
    ただ、後妻業の最終回のラストは、「冬の花」で終わって欲しかったです。。

    歩子さん、気持ちは少し落ち着かれましたか?
    桜ももうすぐ咲きますね。
    心にも春がたくさん来ますように。。

    3+
    • 歩子 より:

      Merryさん。

      確かに、予定が詰まって忙しそうだと体が心配になってしまいますよね。
      インスタの更新もないし。
      それでもエレカシとしてイベントに出てくれるのは心底うれしい!
      宮本さんも久しぶりにエレカシの曲を歌えるの、楽しみなんじゃないかな~^^

      あの『俺たちの明日』、意表を突かれましたね!
      さすがに主題歌はないと思いますが、ほんと挿入歌でもいいからドラマでエレカシが聴けたら最高ですね✨
      私も「後妻業」はちょっと肩透かしでした
      せっかく宮本さんがあんないい曲を作ったのに、ドラマの終わり方があれってどうなんだーって^^;

      ありがとうございます。
      私はもうすっかり気持ちを前向きに切り替えたんですが、オットがまだクヨクヨしてますねぇ
      「俺はあと5年しか持たない」とか、そんなこと医者にも誰にも言われていないのに困ったもんだ^^;
      今年もいよいよ桜が咲きますね~!
      宮本さんの桜disを思い出します(笑)

      3+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)