Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

ミヤジはやっぱりカッコいい。今さらだけど。

 

f:id:y-passage:20180303001109j:plain

 

今夜はひとりごと風で。

録画しためざまし、ZIP、スッキリをチェックした。
めざましはとスッキリはエレカシはちょこっとしか映らなかったけど、ZIPでは個別のインタビューが流れた!

ミヤジの今の髪型、しっかり確認した。
やっぱり好みの感じ。
後ろは短くてもいいけど、前髪は今ぐらい長いのがいい。
ミヤジらしいミヤジに戻った。
よかったよかった^^

横顔がカッコいい。
目がキラキラ。
顔の色ツヤがいい。

元気そう。
イキイキしてる。
生命力が溢れてる感じで。

石くん、またとつぜんミヤジに話を振られて動揺していた…^^;
「え~あ~」と言いながら目が空を泳いでいる石くん。
せいちゃんとトミもいつものように静かな笑みを浮かべて。

いつもの4人。
うれしいな^^

 

そうそう、
スペシャの授賞式の日、中華街で4人の姿が目撃されたとか。
4人で中華料理を食べたのかな?

どのお店に行ったんだろう。
「悟空」は中華カフェだからちがうかな。

以前、ミヤジが行った「悟空」で中国茶を飲んで、中華街の占い屋さんで姓名判断をしてもらったことがある。

まだそのときの紙を取ってある。

45才までは、知性・教養を学ぶとき
55才までは、フットワーク軽く動くとき。(外に目を向け過ぎると家庭崩壊)
65才までは、己を信じ、プライドを持って社会と関わるとき。
85才までは、良し。

「良し」というのは、ハッピーというわけではなく、「どんな底辺にいても救われる」ということだそう。

自分自身を信頼することが大事。
カラダにはトラブルが起きやすい。北はダメ。

オットの影響(社会運)が強いので、オットの健康管理に気を付ける。(医食同源)

で、息子も娘も、20才を過ぎたら早めに家から出して自立させるのが良い、とのこと。

今は2行目の「フットワーク軽く動くとき」なのだけど、ちっとも動かず引きこもってます…。

これを聞いたときは、「フットワーク軽く動くとき」って、もうエレカシライブの遠征しか想像できなかった笑

でも今はまだとても遠征なんてムリだなぁ。
あと8年くらいはムリ。

8年たって子どもたちが完全に自立したら、私は好きなように生きて自分の人生を謳歌する。
エレカシのライブも西へ東へ行きまくる。
それが今から楽しみ。

でも、8年後ってエレカシは59才か。
そろそろ還暦か。
もうそんなにあちこちツアーで回れないかな。
私は回る気マンマンなのに。

今日、注文していた新グッズのパーカーが届いた。
グレーのMサイズ。
ちょっと今回は大き目みたいで、袖があまる。

なんか生地にポツポツ黒い点が見えるので、まさか汚れ?と思ってフェイスに問合せしてしまった。
そしたら、そういう生地だから不良品じゃありませんよ、と返事が来て、え~そうなのか~と。

ちょうどロゴの部分に黒い点があるので、なんか目立つんです。
ボールペンでチョンっと突っついたような感じで。

でも、こういう生地なら仕方ないですねぇ。

グッズと言えば、第3弾も発表になったけど、またあのロゴかぁ~とちょっとガッカリ。
唯一、スモーキーグリーンのバスタオルにちょっと惹かれました。
ああいう色、めずらしい。

去年からエレカシの露出が多いせいで、私がテレビにかじりついて録画をチェックしているから、オットがミヤジにヤキモチを焼き出した。

みやじのことをチクリと悪く言ったりする。

私は今月のライブのこともあるから、グッと我慢している。
今はオットのご機嫌を取っておかないと…。

オットめ。
ライブが終わったらこれまでミヤジを悪く言ったこと、ぜんぶまとめて言い返してやるわ。

テニスは、デルポトロがフェレールに勝って、アンダーソンがチョンヒョンに勝った。
両方とも好きな選手だと、どうも私は不利な方を応援したくなるみたい。

フェレール、勝ってほしかったなぁ。

でも、デルポトロが雄たけびをあげて勝利を喜ぶ姿を見たら、良かったねぇ~とホロリ。

戦う人はみんなカッコいい。
真剣だしすごく努力してるし。

戦う相手が明確だとわかりやすくていいな。
私はいったい何と戦っているのかよくわからない。
でも何かと戦っているつもり。
いつも。
でも、ただ闇雲に足掻いているだけなのかもしれない。

とりあえず、3月中旬までに諸々すべて片づけないとなぁ。
2日間、仕事ができなくなると思うだけで恐怖だ…。
なるべく前倒しで片づけていかなくちゃ。

明日のめざましどようびに、またエレカシが映るらしい。
録画予約してから寝よう。

 

www.tsutsuganaku.com

 

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    ご主人のヤキモチの話、うちもなので笑ってしまいました!一体なんなのでしょうね。どんなこと言われます?うちは毎回「昨日、死んじゃったってニュースで言ってたよ」と。そんな縁起でもないことぬかすとエビバデに殺されるぞ!と思いつつ完全無視ですね。ライブの時は子どもといてくれてるので、まぁヤキモチくらいはしょうがないですかね。
    グッズ第3弾、心くすぐられるグッズはなかったですね。。タオルのカラーがかわいいのが出たくらいで特に目新しくもなく。あとは限定に期待ですね!
    17日のチケットが届き、いい席ではありませんでしたが、やっぱりチケットが手元にあるとワクワクが増しますね!
    18日は電子チケットで慣れていないので、変なことして無効になったらどうしようとか不安です。アナログ人間にはつらいです。

  2. かずみ より:

    京都から失礼します。覚えてくださっていたら幸いです。
    歩子さん、羊ですか?私は巳です。(若い子はこんな聴き方しない…)エレカシさん
    たちは、ほぼ馬ですねえ。
    やっぱりエレカシはカッコいい!同年代が言うから間違いないです。
    ではでは、さいたまで落ち合いましょう~

  3. みやもん より:

    歩子さん、今日は雛祭りですね!何も飾ってないけど(^^;
    あらためて、エレカシ受賞おめでとうございます、ですね! 私も生配信見れていませんが、チラチラとトロフィー握りしめた宮本さんとメンバーの姿を見ました(嬉) そして、前髪いい感じですね!
    うちも主人が宮本さんdisる…。彼はバラエティでのトークからエレカシ(宮本さん)を認識してるので、ドドーンとライブ映像観せたいところですが、楽しめそうにないのでまだ実行には移していません。ファイナル、私はWOWOW観戦ですが、旦那遅く帰って来ないかなあ〜。みんなと同じ時間に参加したい!
    あ!今日デラックス盤の下北シェルター観ました。(勿論旦那いない)
    良かったー!新旧共に良かった。カッコいい。大好きだ(ToT)

  4. 歩子 より:

    すずらんさん。
    すずらんさんちのご主人様もですか?
    かなりパンチが効いてますね~。というか、なんだか可愛らしいと思ってしまいました笑
    奥さんの気持ちが宮本氏に向いていることが面白くないんでしょうね。
    かわいいです^^
    うちはもっとネチネチした感じです。
    「RESTART」のMVを見て「なんだよ、ガリガリじゃん」とか、「ワイドナショー」を見て「バカじゃないの」とか(-_-)
    たぶん宮本氏の魅力をオットもよく分かっていて嫉妬しているんだと思ってますw
    ヤキモチくらいは我慢しないとですね。
    でも宮本さんを悪く言ったことは一生根に持ってやる!と思ってます(怒)
    グッズは現地で見て良ければ買うかも…という感じですねぇ。
    同じく限定が気になってます!
    もうちょっとグッズにも気合を入れてほしいですね~^^;
    そうそう、私も電子チケットが初体験なので、ちゃんと入れるのか、何か変なことしてエラーになったりしないか、とても不安です。

  5. 歩子 より:

    みやもんさん。
    雛人形、今年はがんばって飾りましたが、片付けが面倒になっていまだ出しっぱなしです^^;
    久々の生エレカシで心湧きたつ一日でしたね!
    私も、トロフィーを掲げる宮本氏をほかの3人が見守るあの写真にじーんと来ました。
    前髪、超良いですね!!!
    長髪というより前髪だったんだ!と気づいた次第です笑
    どこのご家庭も旦那様がミヤジに嫉妬してるんだ^^;
    気持ちよくエレカシライフを送るには、オットのご機嫌取りが必須ですね…。
    わかります、DVD見たくても居ると落ち着いて見れないですよね。
    誰も居ない隙に思う存分あの姿と声に酔いしれたいのですが、最近はあまり家でひとりになれる時間がないのが悩みです。
    でもデラックス盤は見ました!
    シェルター良かったですよね~!

  6. かずみ より:

    歩子さん、大変失礼しました。まだ、40代でいらっしゃいますね。私の勘違いです。40代と50代は、ほんとーにえらい違いで、自分でビックリするくらいです。
    本当に、失礼いたしました。
    スタレビも好きで、行田レポ、楽しみにしている、かずみ でした。

  7. 歩子 より:

    かずみさん。
    スタレビの!
    思い出しました!
    というか、かなりインパクトがあったはずなんですが、、、失礼しました^^;
    京都のお話も憶えてました。
    自転車で会場へ向かわれたこと。
    そうでしたよね。
    40代と50代、そんなにちがうんですか。
    40代になって心身ともにかなりダメージを受けているんですが、これからさらに高い山を越えていかねばならないのですね…(;´Д`)
    でも先を行くエレカシやスタレビがあんなパワフルでカッコいいので、弱音を吐いている場合じゃありませんね。
    がんばらねば。
    行田は本当に楽しみです!
    お天気に恵まれるといいなと思ってます^^