Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

ユーミンがエレカシで泣いた…RIJF2018のインタビュー動画にて

 

先日、WOWOWで録画したロッキンフェスの番組にて、ユーミンがインタビューでエレカシを話題に出してくれた!

それがうれしくて、ブログ書こう!と思っていたのですが、仕事にかまけてズルズル先延ばしにしていたら、こちらのページでユーミンのトークが見られることが判明!

これなら誰でも見れますね!

ユーミンの、

「とりわけ、エレカシは、もうなんか、、泣きました。」

という言葉、実感がこもっていてすごくうれしかったです。

こっちが泣きそう。

あのユーミンが……。

この日、ユーミンと宮本氏のツーショットに興奮したなぁ。

ユーミンのライブ映像をちょこっと観ましたけど、ユーミン、スタイルがいいだけじゃない、全体的に若返ってませんかね?

やっぱり人前に出る人というのは、それもユーミンレベルともなれば、見た目を維持するために相当ストイックな生活をしているんでしょうか。
我らがエレカシメンバーのように。

絶えず自分を磨いている人はやっぱり素敵。
ただ、ちょっと声が出にくそうなのが気になりました。
大丈夫かな。

View this post on Instagram

#rijf2018 #rijf #yuming

A post shared by 松任谷由実 Official (@yuming_official) on

 

宮本さんはようやく喉の調子が回復したようで、今はもう絶好調みたい。
一時的なものでよかった。

声はちょっとした体調の変化ですぐ影響出るし、それがまた大勢の人を巻き込むトラブルに発展することもあるわけで、、、
歌手の人たちは普段から絶えずそのことに対するプレッシャーを感じているんだろうなぁ。
いくら気を付けていても、100%防ぎ切れるものではないし。

今回の長い喉の不調も、宮本さんの中では焦りとか不安とかいろいろ渦巻いていたんだろう。
責任感が強い人だし。

とにかくホッとしました。

ここのところ、ユーミンの姿をよく見るせいか、ユーミンの昔の曲を聴きたくて仕方ありません。
ベストアルバムを買おうかと考え中です。

…の前に、まずは仕事を片付けないと。

では!

POSTED COMMENT

  1. hiyoton より:

    歩子さん 月末のお仕事おつかれさまでした。全米オープンで錦織選手も順調だし、まだまだお忙しいですね。
    ユーミンのようなポップス界の女王がエレカシで泣いたなんて意外だけど嬉しいです。
    なんだか私もベストアルバムが欲しくなりました。
    海を見ていた午後、中央フリーウェイ、埠頭を渡る風、
    ユーミンからはすっかり遠ざかっていたから、人生の中で二度と手に入らないもの、過ぎ去った青春の輝きが、痛みと懐かしさがつまったあの曲たちを今聞いたらどう感じるのかな。そして、青春時代にエレカシを聞いていたら、どうだっだんだろうなあ。

  2. 歩子 より:

    ひよとんさん。
    そうなんですー、全米オープンが盛り上がっててそちらにも夢中でして^^;
    シュワルツマン戦、よかったですね~!
    次のコールシュライバー戦も頑張って勝ち進んでほしいです。
    ユーミンがあのような形でエレカシの名前を出してくれるなんて、、、
    すごいことですよね。
    私もユーミンを聴いてきた世代なので、当時の懐かしさに浸ってみたいのと、単純に良い曲がたくさんあるのでぜひベストが欲しくなりました。
    青春時代にエレカシを聴いていたら、彼らの音楽が若い感性を刺激しまくって今とはぜんぜん違う生き方をしていたかも…?
    エレカシの当時の曲にはそのくらいのパワーがあるような気がしますねぇ。
    青春時代はだいぶ過ぎた20代後半か30代になったばかりの頃、実はエレカシのベストを一度購入しているんです。
    よく知らずにエレカシの名前とベストというだけで買ったらエピック期の曲ばかりで、1度聴いてお蔵入りになってしまいました。
    あの頃はぜんぜんいいと思えなかった曲に、今は魂を揺さぶられているんですから、人って年齢とともにけっこう変化する生き物なんだな~と思いますね。
    いつも色々とお心遣いありがとうございます。
    最近ブログをサボりがちで自分でも気になっているのですが、エレカシの活動がなくなるとますますネタがなくなりそうです^^;
    でも何とか細々と続けていくつもりなので、これからもどうぞよろしくデスm(__)m