Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

また素敵な絵描きさんを見つけた

 

絵を見るのが大好きで、もちろんプロの画家も好きで展覧会によく足を運ぶんですが、最近はココナラなどに出品されているイラストレーターさんやアマチュアの絵描きさんにも興味を持っていろいろ見ています。

先日、ココナラでまたおひとり、とても素敵な絵描きさんを見つけました。
とてもかわいくて見ているだけで心が癒されるんです。

その方のインスタグラムです↓

www.instagram.com

 

こちら でイラストを出品されてるんですが、ぜひ描いてもらいたいな~と思って、今どんな絵をお願いするか考えているところ。

 

いいなぁ(*´ω`*)
なんて可愛らしいんだろう。

 

絵が描ける人が本当に羨ましい。

エレカシの絵を描いている人もツイッターに大勢いるんですが、みんなそれぞれ個性的な絵で素晴らしいんです。

同じ人を描いているのに、描き手によってまったく違う絵になるのがすごい。
しかも、どの作品もまさしく宮本さんなんだもの。

 

なんでこんなに絵が好きなのかな?と考えると、やっぱり描き手の人の表現を見るのが好きなのかなと思います。

だって宮本さんの絵よりも宮本さんの写真を見た方がリアルなわけだから、そこを写真でなく絵を見たいというのは、描き手の表現が加わったものを見てみたいという欲求があるんですよね。たぶん。
表現力に感動したいんだと思います。
才能に触れたいのだと。
歌と同じかな。

 

こうしてココナラで好きな感じの絵を描く人を発見すると、たまに絵を注文して描いてもらっています。
このブログのヘッダー画像もココナラで描いてもらったものです。

 

www.tsutsuganaku.com

 
絵心のある人はぜひ出品してみてはいかがでしょうか。
在宅でできるので、主婦の方やサラリーマンの副業にもピッタリです。
最初は500円からの出品になるのであまり良いお金にならないかもしれませんが、いくつか仕事をこなして実績ができれば金額を上げてもお客が付くと思います。

私も去年ライティングで出品しようかと思って準備を始めていたのですが、ランサーズだけでキャパがいっぱいになってしまったのでココナラに出品する余裕がなくなってしまいました。
今は直接契約を増やしているところなので、ランサーズの利用も徐々に減っていくと思いますが。

最初のとっかかりとしては、こういうココナラやランサーズは大いに利用価値があると思います。
名前や作品を売る機会になりますし、そこから仕事を広げていくこともできるので。
500円から1000円、2000円、3000円と値段を上げていく人も大勢います。

今はプロでなくてもこういうサービスを利用すれば誰でもお小遣い程度なら稼げる時代。
仕事量は自分のペースに合わせて調節できますし、在宅で相手と顔を合わせなくても済むので、気軽に始められると思いますよ。

ココナラ

 

それでは、また。