Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
tennis

追記あり【テニス】錦織選手2018モンテカルロ大会決勝進出!!ズべレフに勝ったー!!

www.instagram.com

 

 

うれしいうれしい、めっちゃ幸せ!!

錦織選手、ズべレフ選手に勝ってモンテカルロ大会決勝進出です!!!

 

すっばらしい試合でした!!

1セット目を先にズべレフに取られてしまったときは、「ああ、やっぱりズべレフを倒すのは無理か…」と弱気になってしまったけど、次の2セット目は錦織のショットが冴えに冴えてセットを奪い返し、もう大興奮!!

3セット目はどちらも素晴らしいプレーの応酬で観ていて本当におもしろい試合でした!

素晴らしいプレーを次々繰り出し、生き生きと躍動する錦織の姿に、じーんと胸が熱くなりました。

これを待っていたんだよ……何か月も(泣)

 

ズべレフのショットも強さ角度ともに素晴らしく、ボレーのタイミングとかも天性のセンスを感じさせ、さすがだな~と思いましたが、やっぱり錦織の方が一枚上手に感じました。

左右の打ち分けにしろ、角度のエグさにしろ、「ここでそのショット!?」というような意外性のあるショットの選択にしろ、錦織は相手の意表を突くのがとてもうまい。

相手の裏をかくようなプレーの連続に、もう鳥肌…。

錦織にしかできない天才的なショットも見れました。

本当に素晴らしいプレーヤーです( ;∀;)

 

試合の最後の様子。
ズべレフと錦織がハグし合うシーン、最高でした…。

 
勝った直後の錦織選手。
こんな笑顔、ひさびさに見ました~涙

 

 

さて、いよいよモンテカルロの頂上決戦です!

決勝の相手は、ラファエル・ナダル!!

現在、世界ランキング1位の選手です!!

 

試合前のナダルのインタビュー。

 

今大会のナダルの勝ち上がり↓

 

無双ですね…
見事というほかない……。

 

錦織のナダル戦に向けたインタビュー↓

 

今大会の錦織の勝ち上がりはこちら↓(この股抜きショット、アウトだったけどすごかった…)

 

 

あ~、興奮して眠れない…

ノーシードの36位(錦織)が、世界3位と4位を倒して、1位のラスボス・ナダルが待つ決勝へ!!

 

明日の決勝は夜9時半からだそうです。

GAORAのほかに、NHK BS1でも生中継します。

 

ナダルvs.錦織

 

思ってもない素晴らしいカードが実現しました!!

 

モンテカルロはナダルの庭。
クレーコートの彼を倒すことができる選手なんているのだろうか!?

でも、錦織ならもしかして!?と期待する自分がいる…。

何しろ、リオオリンピックの3位決定戦でナダルに勝って銅メダルを取りましたしね!

ただ今回は、赤土の王者ナダルのホーム、クレーコートの試合。

今大会の彼の勝ち上がりを見ても、クレーのナダルを倒すのは至難のわざ…。
完全に無双状態ですもんね…。

錦織がどこまでクレーのナダルに切り込めるか。

 

でも、これがフェデラーや全盛期ジョコビッチ、マレーだったら、もっと見通しは暗かったと思うんです。

ナダルに対しては、錦織はどうも攻略法を見出しているような気がするんですよ…。
インタビューの言葉にも、何かそんな手応えを感じるんです。

それに、相手は世界1位。
失うものは何もない! 

錦織選手にはチャレンジャー精神で全力で向かっていってほしい!

 

きっと錦織ならやってくれると信じてます!

 

錦織選手、念願のマスターズ初優勝を目指してがんばれー!!!

 

 

www.instagram.com

‪Sliding into Sunday!!! Amazing battle today. Happy with the win. 

 

  

0

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    私も興奮してしまいました!!ズベレフ選手の強烈なサーブにはハラハラしてお腹痛くなりましたが、錦織選手も落ち着いてたし今回は若手との経験の差が勝っていたのでしょうか。大きい大会で1年以上決勝に出ていないと焦りとかあったでしょうに、メンタルって本当に大事ですね。
    日常のしょうもないことでイライラしてしまう自分を反省せねば。
    何はともあれ、ラスボスを撃破して完全復活を世界中に見せつけて欲しいです!

    0
  2. 歩子 より:

    すずらんさん。
    おお、テニスご覧になってましたか!
    ズべレフ選手のサーブやショット、とても強烈でスピードもあって脅威でしたよね。
    ドロップショットとか上手くて、ハラハラ(;´Д`)
    でも錦織選手、センスあるプレーでうまく対応していて、さすが!と興奮しっぱなしでした!
    最初、ズべレフのファーストサーブの入りが良くなかったので、それにも助けられましたね^^
    ほんと、経験の差が有利に働いたような気がします!
    ズべレフが最後に錦織をハグしてて、その二人の姿にも胸熱…。
    ナダルも大好きなので、どっちかが負けるなんて辛すぎるのですが、今回ばかりはどうか錦織選手に念願のマスターズ優勝を果たしてほしいです!
    それにしてもズべレフは未来の1位候補筆頭なのは間違いないな、と実感しました。
    でも、まだまだバトンは渡せませんね!
    錦織選手の時代がこれから来ることを願ってます!

    0
  3. すずらん より:

    子どもがテニスを習い始めてから試合を観るようになったのでまだ全然詳しくないのですが、歩子さんのおかげで注目株の選手など気になるようになり面白くなってきました☆これからもテニスの記事も楽しみにしています!!
    ナダルを倒しちゃったら本当に凄いことですねー☆
    どーんと行け!錦織くん!

    0
  4. ハムちゃん より:

    歩子さんこんばんわ!私もモンテカルロ大会、錦織選手の初戦からテレビで応援してましたー!
    手首の不安もあり、インディアンウェルズからの風邪も長引いている感じで、期待しすぎないようにしようと思いながらの観戦でした。が!嬉しいし誤算です、嬉しすぎですホントに!
    ズベレフのファーストサーブの入りが悪く助けられましたね。ストローク戦でも、まだ粗さがあるのかな?錦織のほうが経験の差というのか、上手さが際立ってた気がします!もちろんズベレフのプレイも素晴らしかったのですが。
    怪我をする前より、落ち着いて粘り強くなった感じがしますね。本来の錦織選手に戻ったと言うか、そんな気がします!
    このままの調子でナダルと戦って欲しいです!ナダルは強敵であることは間違いないけど、今の錦織ならどちらが勝ってもおかしくない試合になると期待してます!
    オリンピックの再現になるといいな!
    頑張れ錦織!目指せマスターズ初優勝!

    0
  5. 歩子 より:

    ハムちゃん。
    おお!ハムちゃんもテニスご覧になるんですね。
    ほんと、手首は心配だし咳やくしゃみもまだしてましたよね。
    なのにこの大進撃にはびっくりです!
    決勝ではナダルに敗れてしまいましたが、また優勝を狙える位置まで戻ってこれたことがうれしくて…(´;ω;`)ウゥゥ
    おっしゃるとおり、ケガの前よりメンタルが安定してて、最後まであきらめない姿勢が素晴らしい!
    これからしばらくはクレーが続きますが、どのコートでもナダルが立ち塞がるんだろうなぁ…。
    また錦織がナダルに勝つところを見たいですね!

    0
  6. ハムちゃん より:

    こちらのコメント、私が遅いタイミングで書き込んでしまったのに、返信してくださりありがとうございました!
    歩子さんのきめ細かい対応にいつも感心させられます。
    これからも色んな情報&感想など楽しみにしています。
    あ、今回は返信不要ですよ!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)