Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシ2018年ZEPPツアー東京公演のチケットが当選!ひさびさのライブハウス!

f:id:y-passage:20180330151330j:plain

 

震える手で届いたメールを開けた瞬間、

「ご用意できませんでした」

の文字が目に入り、サーっと血の気が引いてガックリと肩を落としていたら、いちばん上の第1希望のところが「当選」となっているのに気づき、「!?!?」と、スマホを二度見したところ、、、

無事に第1希望の東京1日目に当選していました!(ToT)

ご丁寧に、第1希望~第4希望までの結果がズラーっと並んでいたので、当選と落選が入り混じっていたんですよね。

ぱっと見て「ご用意できませんでした」が目に飛び込んできたもんで、早とちりをしてしまいました。

無事に当選してて、本当によかった!ウレシイ~‼

 

ーーー問い合わせフォームから質問があったのでお答えします。ーーー

私のエントリーは以下のとおりです。

・第1希望…東京1日目スタンディング
・第2希望…東京2日目スタンディング
・第3希望…東京1日目2F指定席
・第4希望…東京2日目2F指定席

抽選の結果、第1希望の東京1日目のスタンディングが当選していました^^

イープラスからのメールがこちらです↓

公演名   : エレファントカシマシ TOUR2018
会場名   : Zepp Tokyo

席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2018/07/05(木) 18:00開場 19:00開演
 席種・料金 : 1Fスタンディング \6,900×1枚[チケット料金]

 

<第2希望>
 抽選結果  ご用意できませんでした
 公演日時  : 2018/07/06(金) 18:00開場 19:00開演
 席種・料金 : 1Fスタンディング \6,900×1枚[チケット料金]

 

<第3希望>
 抽選結果  ご用意できませんでした
 公演日時  : 2018/07/05(木) 18:00開場 19:00開演
 席種・料金 : 2F指定席 \6,900×1枚[チケット料金]

 

<第4希望>
 抽選結果  ご用意できませんでした
 公演日時  : 2018/07/06(金) 18:00開場 19:00開演
 席種・料金 : 2F指定席 \6,900×1枚[チケット料金]

 

PAOの先行では、東京はもともと1日目か2日目のどちらか1日しか当選しないんです…。

なので、第4希望までとありますが、4公演にエントリーしたわけではなく、東京1公演のみ参加のつもりで申し込みました。

PAO会員でない人には紛らわしかったですよね^^;
混乱させてしまった方がいたらすみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当選したらしたで、今度は別の不安がむくむく。

服装はどうしようか……?とか。

ロッカーが無事に確保できるかしら?とか。

整理番号はもうどこでもいいと思っていましたが、当選したとなるやっぱり欲が出てくるもんで、少しでも早い番号が来てほしい~とか。

ライブハウスのスタンディングって、何度経験しても慣れません。

番号が呼ばれるまでの緊張感と、呼ばれたあとの焦燥感で、ずっとハラハラしてしまう。

でもまぁ、ライブが始まってしまえばそんな諸々の不安も消し飛んで盛り上がってしまうんですがね。

なんにしろ、ライブハウスは終わったあとの満足感が大きい!
体は疲れるし大変なんだけど、エレカシをまるごと体感できるようなものすごい一体感があるし、あの圧倒的なパワーを一身に浴びるような感覚を味わえるし。

最高です、ライブハウスのスタンディング。

でも、大変ですけどね💦

スタンディングの場合は事前に整理番号がわかるので、どのへんを狙っていくのかある程度計画を練っておけるのがメリットですねぇ。

私の場合、早い番号だったら「こりゃチャンスだ!」とばかりに前の方を狙っていくし、微妙な番号だったらとりあえずバー狙いでいくし、遅い番号だったら後ろの方のバーを狙うか、あとは自分が少しでも快適に過ごせそうな場所をみつけます。

中には、遅い番号でもグイグイ前の方に行くツワモノもいますけどね…。

エレカシのスタンディングに行くまではそれほど激しいライブに行ったことがなかったので、割り込むする人はほとんどいなかったし、自分のスペースでお行儀よく見ている人が多かったので、私もそれが普通かと思っていました。

でも、せっちゃんとかエレカシとかのロックのライブでは、そうは行かない^^;

後からどんどん前方に割り込んでくる人もいるし、ライブが始まったら信じられないくらいギュウギュウ押されるし、みんな拳を上げるから頭にガンガン当たるし。

特にエレカシはすごい💦
前方に行くならそれなりと覚悟と準備がぜったいに必要‼

でもライブハウスって後ろの方でもすごい一体感があるんで、不安な人や体力に自信のない人は後ろの方でもぜんぜんいいと思うんですよね。

ただ、演者とこれだけ接近できるのはライブハウスくらいなので、とても貴重な機会であることは確か。

早い番号が来たら、もみくちゃになるのを覚悟の上で前方を陣取るのもアリだし、あえてバーを確保して体に負担をかけないようにするのもアリだし。

 

ただ前方に行く人は、髪の毛を束ねる(ポニーテールやお団子など上に束ねるのはNG)、アクセサリー厳禁、荷物はぜんぶロッカーへ預ける(小さい肩掛けとかも危ないです)、ハイヒール厳禁(スニーカーが最適)、汗をかくからタオルは必須、などなど、とにかく身軽で安全な恰好で挑んでください!

周りの人と超密着するので、たまにいるんですけど小さな肩掛けバッグとか掛けていると、周りの人は当たって痛いし、下手すると壊れちゃう可能性もあります。

もう無理だ~と思ったら、後ろに下がって安全を確保!

ライブハウス初体験という人は、ぜひライブハウスのマナーみたいなサイトを見ておくと良いですよ^^

 

あと、ライブ中はものすごく暑くなるので汗だくになるし、前方は人と密着するので他人の汗で濡れることもあるので、ウェットティッシュ(さらさらパウダーシートみたいのが良い)と着替え一式(上半身)を用意していった方がいいですよ。

私は以前、服が尋常でないくらい汗でグッショリになったので、帰りに買うつもりのなかったグッズTシャツを買って着替えて帰ったことがあります💦

前の方でなければそんなに汗はかかないと思いますけどね。
一応クーラーは入っているので。

 

 

7月か~
あと3カ月とちょっと。

今度は気分を上げるためにグッズTシャツを着て参加しようかな^^

 

アルバムも出るし!
ああ、本当にうれしい!

正直、チケットは五分五分だと思っていましたし、もしダメでもあまり落ち込まないように最初からあまり期待しないようにしてたんですが、いざ当選してみると安心感で体中が脱力……。

期待しないようになんて言ってても、やっぱり行きたくて仕方なかったので( ;∀;)

 

ツイッターでは申し込んだどこかしらは当選している人が多かったような印象ですけど、どうかな?

PAO先行でダメだった人は、こちらからオフィシャル先行へどうぞ→ エレファントカシマシ TOUR 2018

 

では、安心してこれから「JAPAN」を買ってきます!

 

それでは! 

  

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 05 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 05 月号 [雑誌]

 

 

 

 

0

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    おめでとうございます!私も無事に当選しました。悪夢が正夢にならずホッとして、とりあえず眠れそうです。
    本当に当選したらしたで、いろいろ考えてしまいますね。私はライブハウス初なので、ビビって2階指定席を選んでしまいました。近距離ならではの一体感は諦めて、ライブハウスの雰囲気を勉強もかねて上から冷静に?観てみようと思います!
    あっという間に桜も散ってしまい、心はもう夏のニューアルバム&ライブに向かっています!うわーこの1年も早く感じるんだろうなぁ。。

    0
  2. ひよとん より:

    歩子さん 
    Zeppツアー東京公演第一希望見事当選おめでとうございます。ほんとによかった!
    抽選公平なカンジがしますよね。複数の人はどこか1ヶ所で1ヶ所だけ申込んだ人はそこが当ったみたいな。
    ファンなら誰もが行きたいライブですもんね。
    私は4ヶ所申し込んで札幌1ヶ所でしたけど、複数行けてたら遠征費で破産しちゃうしこれで良かったです。
    あとはFUJI ROCKも行くために1日500円貯金です(笑)

    0
  3. 歩子 より:

    20代Mさん。
    良かった!!チケット当選おめでとうございます!!お互い(^^)/
    うれしいですよね~!
    スタンディングでも中央より後ろならそれほどギュウギュウではないと思います。
    ただ前の方は押されてもみくちゃになるのでけっこうバトルです^^;
    エレカシが目の前にいるのでみんな必死なので。
    でも自分も必死になるのでアドレナリンのおかげでけっこう乗り切れちゃうと思います笑
    マナーは知っておいた方が現場で嫌な思いをせずに済むと思います!
    自己防衛にもなるのでぜひ^^
    でも心構えさえできていれば大丈夫ですよ♪
    現に私のような40代後半のおばさんが何度も参加しているわけなので。
    ぜったいに最高の思い出になると思います^^

    0
  4. ペコちゃん より:

    この春から小5になる娘と大阪1日目に参戦します。2階指定席ははずれてしまったため、第2希望のスタンディングです。非常に不安です。初ライブハウスでしかも子連れ。そのくせ前で観たい‼
    不安ですが、歩子さんの懇切丁寧な解説で少しずつわかってきました。前を狙うか、後ろで安全に見るか、整理番号を見てから検討しようかな。
    不安ですがめっちゃワクワク☆夜勤あけの疲れもどこへやら。好きなロックバンドがいると幸せですね。
    わかりやすい解説ありがとうございました。

    0
  5. みやもん より:

    歩子さん、詳しくご説明いただき、本当にありがとうございます!
    なるほどですね〜。メモメモ…✍️
    まだ当選もしていないのに。(ソワソワ)

    0
  6. きみこ より:

    歩子さんチケット当選本当に良かったですね!✨
    昨日は私まで緊張しちゃいました
    皆さんのコメントにもチケット当選ライブへ参加できる喜びがいっぱいで読んでいてうれしくなりました☺
    私も参加したかったのですが迷いに迷って今回は申し込みませんでした
    さいたまのときは11時頃何とか帰宅できたけどZepp東京は今の私には遠すぎて…
    独身の頃は会いたいきもちひとつだけで距離も何のそのだったのですが…せめて帰りの電車があれば…開演19時は今の私にはハードル高すぎました…
    私の次の目標のライブは日比谷の野音です✨
    どうかさいたまスーパーアリーナのときのようにチケット当選して早い開演時間で開催されますように
    何だかひとりだけずれててすみません
    私がライブなど出かける事に夫はあまり協力的じゃなくてエレカシの映像など夫のいないときに見てます
    でも開演がはやくて帰りの電車と家を長時間あける理由さえひらめけば年に2度ぐらいはライブ参加しよう!と思います(^_^)

    0
  7. きみこ より:

    皆さんのチケット当選パワーでみやもんさんも当選できると良いですね!
    つつがなくのブログで出会えた皆さんライブ元気に楽しくすごせますように✨

    0
  8. きみこ より:

    日をあけてみましたが私のコメントが続いてしまってすみません
    歩子さんのブログやお返事を読むとほっとします☺
    普段は夫の実家や親戚、そして保護者として学校や保護者の方とのおつきやあいなど自分なりに努力してますが
    ふとひとり素の自分ですごすとき、たとえ少しの時間でも好きな本や音楽そして好きなブログを読んでると何だかしあわせなきもちになれます
    ライブ以降続く不思議なきもちもつつがなくのブログで元気をもらって何とか前向きにすごせてると思うのです
    本当にありがとうございます(^_^)

    0
  9. ひよとん より:

    歩子さん おつかれさまです。
    北陸はこのところ陽気が続いて今週末は桜の花舞い上がりそうです。
    Webライターのお仕事もお忙しいし、新学期も始まったし歩子さん、余計なことかもしれませんが、ほんとにご無理なさいませんように。
    みやもんさんやみなさんがライブハウスでの過ごし方について質問してくださって、そのお返事の内容がまたもう1本記事がアップされたのと同じくらいの丁寧さで感激でした。はてなブログの仕組みも検索するとわかりやすく教えてくれるサイトもあるし、仕組みを知って素敵なブログに読者として参加するとますます楽しくなってくると感じる今日この頃です。

    0
  10. 歩子 より:

    ペコちゃん。
    おお、娘さんと一緒にエレカシライブですか!
    でもそうかぁ、スタンディングエリアは小学生にはあまりゆっくり観れる環境ではないかもしれませんね。(大人もですけど)
    なるべく人の密集していない安全な場所を確保して、できるだけ快適な環境で観させてあげたいですね。
    そんなに前の方へ行かなければ大丈夫だと思いますが…。
    気分が悪くなったらすぐに出られるように、入り口付近にいるといいかもしれません。
    でも、お母さんが一緒だからきっと大丈夫ですよ^^
    おふたりともその日のライブが良い思い出になることを祈っています!

    0
  11. る~ より:

    はじめまして歩子さん。
    読ませて頂いています。コメントは初めてです。
    はてなブログも初めてでコレ届くのかも不安です(笑)
    私ぱZeppなんば第4希望で当選しました。
    ライブハウスが初めてでどうなってるのか不安だったけど
    歩子さんのブログでなるほど~となりました。
    勉強になります。ありがとうございます(´∇`)
    スタンディングなので体力が要りそうですね!
    やっぱり公演時間は三時間位でしょうか?
    九州からの参戦で日帰りするか泊まるか夜行バスで帰るか悩んでいて
    子供の事考えると日帰りしたいけどちょっと早く抜けるなんて絶対にイヤだし‥‥
    こんな事聞いてすみません

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)