Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

【エレカシ】2018年ZEPPツアーはどんなライブになるんだろう?アラバキ&JAPAN情報も

 

 

18日の夢の競演が終わり、ブログにレポをアップしたら、なんだか気が抜けてしまってしばらくご無沙汰してしまいました。

もうあれから10日もたつのかぁ…。

いまだにふわふわと現実感のない日々を彷徨っています^^;

でも、そろそろ目の前の現実に向き合わないとならない時期になりました。

そう、エレカシ2018ツアーのファンクラブ先行の当落がいよいよあさっての3月30日に発表されるのです。

あぁ…

あさってまでは夢を見ていられるけど、30日の13時を過ぎたら各々の明暗が分かれるんですね。

悲喜こもごも混ざり合って再び混沌とした日々がやってくるのか。

何だかもうに落選することしか想像できず、すでに落ち込んでいる自分であります💦

 

私は東京1日目を第1希望、2日目を第2希望にして申し込みました。

当たっても1箇所だけの参加。

どうか当たってください!オネガイ

 

 

2018年ZEPPツアーはどんなライブになるのか?

 

f:id:y-passage:20180328211926j:plain

 

今年のツアーはZEPP。

いったいどんなライブになるんだろう?

勝手な予想としては、去年は初の47都道府県で全国を回ったり紅白に出場したりと、これまでのエレカシの歴史からするとずいぶん外側に開かれた活動をした1年だったので、今年は逆にあらためて内側を見つめ直すような、これまた別の転機になりそうな1年にするのかな?などと想像をめぐらせております。

去年の野音でも少し見え隠れしていたけれど、対外的ではなくエレカシの核を再確認するような、まぁ私の願望なんですが、そんなライブを観られたらいいなぁ^^

ライブハウスなんでステージとお客さんとの距離も近いし。
去年とはまた別の一体感を感じられるライブを希望!

私もカラダ鍛えて備えておきますから!

だからチケットを何とか…(;´Д`)

 

 

アラバキはエレカシが大トリに決定!

そういや、今年の「アラバキ」エレカシが大トリに決まりましたね!
うれしいです^^
行かれないけど。

 

なんと‼

デビュー30周年を記念し、ゲストを招いてのスペシャルライブを予定。

すごいじゃないかー!
ゲスト?だれでしょう?

いやー、これは放送が楽しみです^^

タイムテーブル | ARABAKI ROCK FEST.18

あと、「フジロック」に出演するというのはやっぱり凄いことなのだと、調べれば調べるほどヒシヒシと感じています。

フジロックのサイトを見ると、大自然の中のステージが壮観!
まぁフェスってどこもそうかもしれませんけど、フジロックは自然と音楽の共生をテーマにしているだけあって本当にすごいなと思いました。

さらに、「自分のことは自分で」「助け合い・譲り合い」「自然を敬う」の3原則や、「世界一クリーンなフェスを目指す」というスローガンを掲げていたりと、何だか志がものすごく高いし。

↓こちらの映像を見ていると本当に楽しそうで、ぜひ行ってみたくなるんですけど、これは相当な体力が要りますね^^;

youtu.be

どのフェスも参加する前にある程度知識が必要ですけど、フジロックは特にしっかり勉強しておかないとダメかも…。

でもいつかオットと一緒に参加してみたいです。

はじめに|フジロックフェスティバル ’18

 

 

3月30日発売「JAPAN」の早出し公開!!宮本氏の写真あり!! 

30日はツアー当落発表ですが、JAPANの発売日でもあります♪

 

 インタビューの内容が少し見られる!宮本さんの写真も!

エレファントカシマシは止まらない! 超豪速球のパンク・ソング“Easy Go”――30年を経て繰り出すど真ん中、宮本語る!(2018/03/28)邦楽インタビュー|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

短い抜粋ですけど、深い……。

これもまた読みごたえがありそうなインタビューですねぇ…。

買わねば。

 

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 05 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 05 月号 [雑誌]

 

 

 

私の近況

先日、息子の合唱コンクールに行った帰りに、久々にみなとみらいの「ガーリックジョーズ」で遅いお昼ご飯を食べて来ました。

オットも私もにんにく大好きで、以前、横浜に住んでいた頃は月イチで通ってましたw

何年ぶりかな?このステーキ。
オットのを2切れもらって食べました。

f:id:y-passage:20180328211129j:plain

ものすごいガーリックの量💦

こちらはオットの注文した焼き飯。

f:id:y-passage:20180328211211j:plain

私はガーリックピザを注文。

f:id:y-passage:20180328210956j:plain

 

ランチ利用は初めてだったけど、やっぱりお得ですね!

それにしても、スーツ姿のサラリーマンの一人客が多くてびっくり。
仕事の日にニンニク食べて大丈夫なのかな^^;

 

r.gnavi.co.jp

 

とりあえず、30日は決戦の日。
もしダメだったらすかさずオフィシャル先行へ。(オフィシャル先行は4月3日まで申込受付)

そして、JAPANを読む。

 

それでは、また!

 

POSTED COMMENT

  1. きみこ より:

    ブログを読んで歩子さんお元気そうでほっとしました☺
    ライブ以降私はエレカシの事を思う時間が増えてうれしいのにせつない日々です
    ライブに行くと、より好きになっちゃいますね…
    遠くから応援できるだけでもうれしいのは本当なのに思ってたよりもはまってしまい大人なのにまるで思春期のようです…
    とセンチメンタルになってもお昼ごはんのお話や写真に
    おいしそう!と何かスタミナがつき元気なきもちになりました
    横浜、みなとみらい、何だか素敵ですね✨
    洋服屋さんで白いシャツを見てときめき黒いシャツを見てときめいてます✨
    このきもちどこまで行くのやら、キャラじゃない自分におどろく日々です(^_^)

  2. すずらん より:

    飯テロですねー!これは美味しそう!たまに無性にガーリックがっつりの料理を食べたくなりますが、いままさにそんな気分になりました。みなとみらい行ったら絶対行きたいです。
    今朝、zeppのチケットハズレたという悪夢をみて目が覚めました。歩子さんにライブハウスの良さを教えていただいたので、ダメ元で申込みしてみました。しかも金曜だけのワンチャンス。正夢となってしまうのか。。
    秋以降にでも、ホールで数ヵ所やって欲しいですね!

  3. 歩子 より:

    きみこさん。
    そうですね~、私もファンになってから最初の2~3年くらいは寝ても覚めてもエレカシエレカシで、日常生活に支障をきたすほどでしたよ^^;
    映画を見に行っても宮本さんの顔ばかり浮かんで映画の内容がさっぱり頭に入りませんでした。
    ほんと、思春期の乙女のようです笑
    今はだいぶ理性の壁越しに見られるようになりましたけど、何かあれば簡単に吹き飛ぶ壁なのでやっぱり危険(;^_^A
    にんにく料理なんで不得手な人もいるかもしれませんが、好物の人にはたまらないお店です^^
    みなとみらい、いろんなお店があって楽しいですよ♪
    いつかぜひ!
    シャツにときめくきみこさん、かわいいです(#^^#)
    エレカシはこれからも上り調子でグイグイ行くでしょうから、楽しみは尽きないと思います!
    いっぱいときめいて若返りましょう~

  4. 歩子 より:

    すずらんさん。
    すずらんさんもガーリックお好きですか?
    無性に食べたくなるときありますよね^^
    ありゃ、、なんという悪夢…
    正夢でないことを祈ります…!
    ライブ、どうなんでしょうね?
    ライブハウスだけじゃ行かれなかったファンは納得しないですもんね。
    これまではゼップツアー数カ所だけっていう年もありましたけど、できればホールツアーをまたやってほしいです!