Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

【エレカシ30th】ブルーレイBOXの発売が決定!!お値段32,400円(税込)ですって。

 

f:id:y-passage:20180207232632j:plain

 

なんかすごいのが発表になりました。

エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY Live Blu-ray Box【UNIVERSAL MUSIC STORE限定】【完全受注生産限定盤】

 

だそうです。

くわしくはこちら↓

store.universal-music.co.jp

 

youtu.be

 

エレカシキャリア史上初となる映像BOX作品だそうです

 

デビュー30周年記念作品としてリリースされるのだとか。

それはいいんですが、内容を見ると、これ手持ちのDVDとほぼ被ってます…。

 

「既発のライブ映像DVD6作品(7 Disc)を初Blu-ray化!
さらに、この商品でしか手に入らないSpecial DiscのBlu-rayを2枚収録」

この、「この商品でしか手に入らないSpecial DiscのBlu-rayを2枚」だけ別売りしてくれませんかね?
以前からのファンは、ほとんどの方がそう思っているんじゃ‥‥。

最近ファンになったばかりで、まだ映像作品をほとんど持っていない、という人にはまさに渡りに船的なうれしいリリースかと思いますが、それ以外の人には正直微妙ですよね…。

しかも、お値段が32,400円!Σ(゚Д゚)

まぁこれだけディスクが入るんだからそのくらいするでしょうけど、2枚のSpecial Discを入手するためだけにこの金額は……(泣)

これは買えないなぁ~

でももう少し考えてみよう…。

確かにブルーレイで見たいという気持ちはあります。

でも、持ってる映像だからなぁ、ただ綺麗な映像で見るためだけにこれを買う気には…… いや、本音は欲しいけども……

悩ましい(;´Д`)

今気づいたけど、スペシャの“LIVE with YOU”って、確か前にスペシャ契約して録画したやつだ。

じゃあ、これも持ってるわけだ。

NHK Perfomance Selectionだって、3分の1くらいは録画してるしなぁ。

これは、新しいファン向けの商品として打ち出した企画でしょうか。

すでに持っているファンにも、「初ブルーレイ化」ってことでアピールできるかも?ってとこかな。

2/19(月)までの予約限定商品だそうなので、購入予定の方はお急ぎください。

↓購入はこちら

エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY Live Blu-ray Box【Blu-ray】 | エレファントカシマシ | UNIVERSAL MUSIC STORE

 

f:id:y-passage:20180203214718j:plain

余談ですが、今日は久しぶりにひとりで映画を見てきました。

「スリービルボード」という映画を見たんですが、想像以上にすごかったです。

 主人公の気持ちはわかるものの、行動があまりにブッ飛び過ぎてて引きまくりました。

主人公以外にも変な奴ばかり出て来て、暴力シーンや嫌な気持になる場面が多く、気が滅入って見てて疲れた…。

でも、最後は何となく救われる感じもあるんですが、それでもこのままハッピーエンドには絶対にならない終わり方で、映画を見たあといろいろと考え込んでしまいました。

母親の気持ちはわかります。
でも、あの突拍子のない行動の数々はとてもじゃないけど理解の枠を超えている。
感情移入したいのにできない。

でも、母親の良心が垣間見えるシーンはとても良かったです。

最低の人間が多く出てくるので、なんともいや~な気分になりますが、ちゃんとまともな人間も出て来てホッとします。

息抜きに見る映画じゃなかったなぁ。
でも、音楽がとても効果的に使われて、そこは良かった。

次はもっとパーッと底抜けに明るい映画が見たいです。

↓こちらで予告編の映像が見られますが、本編はこんなに飄々としていません。もっと殺伐として憤懣やるかたない感じです。

www.foxmovies-jp.com

 

それではまた!

 

0

POSTED COMMENT

  1. ひよとん より:

    歩子さん おはようございます。
    Blu-ray box 歩子さん きっと迷われてるだろうなと思いました 。私はさっき通勤バスの中で買うと結論しました。これがまた売れて、世界屈指のオヤジ少年が高級ブランドのアクセを買ったりしたらヤだけど。2009年の野音と桜の武道館を持ってないので。去年の野音と発売遅らせても今回のさいアリ入れてくれればなー。宮本シャツも白と黒、買ってあるんですが、 歩子さんのようにスラッとしてれば似合ったのになー。春になったら袖丈つめて着よう。雪が消えたら映画も見よう。と思います。

    0
  2. ペコちゃん より:

    え?32,400円?そ、それはちょっと高すぎやしませんか。。ファン歴浅いためほとんど持ってませんが、それでもちょっと買えないかな。。いや、そりゃあ欲しいですよ。だけどなぁ。
    受付期間がやけに短いのにも驚きました。エレカシってそんな感じなんかな…ブツブツ…。
    2月21日頃に届くデラックス版を楽しみに毎日を過ごしている私にとって、高いけどがんばって注文した私にとって、なんだかちょっとせつない今回のBlu-rayです(涙)

    0
  3. みやもん より:

    あーー。ペコちゃんさんに同じく、頑張って注文したデラックス盤を待ってる私も、今回のBlu-rayちょっと辛い。見なかったことにしたい(泣笑)
    DVDは、CDの初回限定盤に付いてるのしか持ってないので、それこそ歩子さんに、まずDVD買うならどれがお勧めか伺おうと思ってたところです。とりあえず、今はデラックス盤に集中しようとさっき娘と結論しました(笑)
    トリビュートについては、レンタルでいいかな!とまず思いました。少しずつ試聴できるので、それも嬉しい。個人的には斉藤和義さんのが楽しみです。「かけだす男」かー!…あれ?「かけだす男」がパッと出ず、すぐに確認し、斉藤さんに合ってるかも!とワクワク。そしてもう一度宮本さんの「かけだす男」を聴いたのですが、そしたらもうまたアホみたいに毎日リピート。ご飯作ってても、突然包丁捨てて(にゃんこスターの如く)かけだしたくなります。会いに行かなくちゃ!って気持ちになる。誰にか分かんないけど(笑)切なさにおいてもエレカシの歌は逸品です…。

    0
  4. 歩子 より:

    ひよとんさん。
    はい、今日もまだ迷ってました^^;
    もう買わないと決めたのに、でもやっぱり…と往生際が悪いです。
    ひよとんさんは購入決定なんですね!
    買えばぜったいお宝になりますもんね。
    うーん、、どうしよう。
    私がスラッなんてそれは大きな誤解ですw
    でも今はかなり筋トレに闘志を燃やしてます!
    ひよとんさんもシャツ2着購入されたんですね^^
    私ももう少し暖かくなったらガンガン着ようと思います。
    ええ、ぜひ映画も。
    これから面白そうなのがいろいろ公開されるので、私も近いうちにまた映画館へ行こうと思っています!

    0
  5. 歩子 より:

    みやもんさん。
    ですね。見なかったことにしたいですw
    私もデラックス盤に意識を向けよう。
    もうじき届くんですね~
    せっちゃんのカバーは私もとっても楽しみです^^
    ガストロンジャーもせっちゃん風味でなかなかいい感じだったし、今回も面白くなりそうですね。
    個人的に、最近のエレカシとせっちゃんの親密ぶりはうれしいかぎりです^^
    しかしせっちゃん、宮本氏まで懐柔してしまうとはさすが。
    歌うとすごくロックなんだけど普段の力の抜け具合が何ともいえません。
    みやもんさんが包丁投げ捨てて、ぴゅーんと駆け出していく姿を連想してニンマリしていますw

    0
  6. momokodokin より:

    げー値段見てなかったです…デラックス版再販のときに注文しちゃったからさすがに3万は…

    0
  7. tomohiroji より:

    歩子さん♡こんばんは♡
    もう財布の紐が無くなりました(笑)
    金銭感覚無くなりました(笑)
    一つ一つ集めてもまーまーな金額になるなら
    買っちゃうか!みたいな(笑)
    ここまで大人買いするのは人生初かも!
    限定BOX販売にまんまと乗せられておりますぅ
    本音は車でも観れるDVDが欲しいんだけど〜
    どのライブDVDも買ってないから
    この際ブルーレイで手を打っちゃいましょうかね?みたいな!
    スペシャルデスクも観た事ないものばっかだろうし〜
    歩子さん達みたいな方々はほんまに迷われるでしょうね〜
    ここまできたら〜
    初心者、新参者は30周年商法(笑)乗っかっておきます(*≧∀≦*)

    0
  8. まみ より:

    歩子さん、こんばんは♪
    WOWWOWドキュメンタリーの記事に初めてコメントいたしました者ですが、お返事ありがとうございました。
    夢の共演ライブは、一般は結局挑戦しませんでした…。なんとなく、先行に落選した段階でスッキリあきらめがついてしまったので。でも、どんなライブになるのかとても興味があるので、行けないですが楽しみですね…!
    今回のBlu-rayBOX、確かによく考えたら高いですね。私はハマると何も考えず買ってしまうタイプで、今のところまだDVDは1枚も持っていないので買いますが、確かに歩子さんのような方だとホント「別売にしてほしい」ですよね。
    これだと買わない人がかえって増えてしまうような気もしますが…。
    ちなみに、今回のBOXに入らないものだと、どれがオススメでしょうか。
    ドキュメンタリーも2つありますが、エレカシをよく知るにはやっぱり観たい気もしています。
    あと「新春ライブ2015日本武道館」は今回入らないようが、オススメですか?\(^_^)/

    0
  9. 歩子 より:

    きなこさん。
    げーですよね。
    2万未満だったらもしかしたら食指が動いたかもしれませんが・・
    3万はいくらなんでもキツ過ぎます(涙)

    0
  10. 歩子 より:

    ともひろじさん。
    え、財布の紐、とうとう消滅ですか?笑
    お財布が閉まらなくなっちゃいますね。まずいですね^^;
    私も今回ばかりはおいそれと手を出すことができません…。
    ポーターの時は迷わず買ったのに。そういえばシャツも2枚買ったのに。
    やっぱりすでに持ってる映像を買うことに抵抗があるんですよね~
    でも後から欲しくなっても買えない…と思うと、簡単に諦められず。
    私もあと一押しでまんまと乗せられそうな崖っぷちにいますよ^^;

    0
  11. まみ より:

    お返事ありがとうございました。
    今回のBOX…迷うことなく「買おう!」と思っていたのに、やめようかな…と思い始めました。
    1月31日の歩子さんの「ただのつぶやき」というタイトルの記事にすごく共感したのですが、私も、寝る前にイヤホンでじっくり聴いたり、朝や帰り道、歩きながら、もしくはバスの中で聴いたりするのが、実は一番好きなんですよね…。
    エレカシではないバンドに夢中になったときも、ライブDVDをコレクターのようにずいぶん買いましたが、観たっきりか、買って満足して観てない、なんてものもあることに、歩子さんからのコメントで気付きました(゜ロ゜;
    エレカシは、今のところYouTubeなどでライブ映像を観たのですが、なんか苦しくなってくる?んですよね。感動しすぎてだと思うんですが、終わったあと無性にさみしくなってくるので、最近あんまり観なくなってしまいました。
    今回のも、買ってもきっとなかなか見ないで、いつものようにイヤホンで聴いてる自分の姿がありありと目に浮かびます(^_^;)
    もう少し考えてみます。3万円ですしね…。歩子さんのおかげで冷静になれました、ありがとうございます(^_^)
    ドキュメンタリーはきっとまた違うイメージの宮本さんが見られるのでしょうね。「扉の向こう」はYouTubeにあがってる限りの映像では、特に幻滅はしなかったです。宮本さんが怒っているところは怖いのは怖いのですが、今のところ私はなぜかライブ映像の方が苦しくなってくるので、まずドキュメンタリーから見てみようかなと思います!
    長々すみません。何度もお返事いただくのは申し訳ないので、このコメントは読んでくださるだけで大丈夫です(^_^)
    ではまた\(^_^)/

    0
  12. 歩子 より:

    まみさん。
    確かに3万円は気軽に出せる金額じゃないですもんね。
    できれば欲しいと思っていますが、どうしても必要かと言えばそうでもなく…。
    DVDを持っていない方には絶好のチャンスだと思いますが。
    映像作品は音源とちがってながら見ができないので、「見よう!」と思うとまるまる時間を作らないといけないので、最近はあまり見れてないんです。
    おっしゃるとおり、私も音源を聴く方が好きなので、映像作品は出れば一応買いますが、どれだけ見たかっていうと実はそれほど再生していないのが実態で^^;
    でも発売されるとなるとやっぱりほしくなってしまうんですよねぇ。
    ドキュメンタリー、そういうことでしたらとってもおすすめです!
    メンバーたちの真剣さが伝わって来て、これもまた別の苦しさがあるかもしれませんが、でも見たあとで音楽を聴くとより沁みてくると思います^^
    お心遣い、ありがとうございます。
    ついまみさんとお話ししたくてお返事してしまいました笑

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)