tennis PR

【テニス】ラファエル・ナダル3年ぶりに世界ランキング1位に返り咲き!おめでとうナダル!


<世界1位返り咲き確定のナダル>
※画像提供: ゲッティ イメージズ

 

ナダルが世界ランク1位に返り咲きました!
なんと3年ぶり!

若手が次々台頭してきている中で、31歳という年齢で、しかも3年ぶりに1位になるなんて、並大抵のことじゃありません。

ナダル、本当に凄すぎます。

でも、見てください、この筋肉美↓

https://www.instagram.com/p/BXVHIsSAv70/?utm_source=ig_embed

 

この筋肉が、ナダルの不屈の精神を表している!

かつては10位にまで落ち込んでいたナダルのランキング。

今ここでの王位奪還は、成績が振るわない中でも、諦めずに自分を信じてキツいトレーニングを怠らず、ひたすら前を向いて努力を重ねてきた結果ですね!

 

ただ、ひとつ不気味なのがフェデラーの存在。

できればナダルには少しでも長く1位の座にいて欲しいけど、フェデラーがここから追い上げてくるんじゃないかとハラハラ。

2位のアンディ・マレーは今あまり元気が無いし、ジョコは錦織同様、今季休養ですが、フェデラーはこれからガンガン来そう。

今はちょっと背中か?腰か?を傷めて、シンシナティは欠場したけれど、全米にはきっと復活してくることでしょう。

調子を上げてくればナダルと競い合うことは必至。

それでなくても、若手のズべレフやディミトロフ、キリオス、ティームなど、勢いのある選手が大勢いるというのに。

錦織がいない今の男子テニス界。

フェデラーもマレーも好きですが、私はナダルを全力応援します!

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)