Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
tennis

【楽天OPテニス2018】錦織は惜しくも準優勝という結果に。

 

楽天オープン決勝。
錦織選手は、ロシアのメドベージェフ選手に敗れ、準優勝という結果に…。

 

あまりにショックで、言葉がありません(T_T)

どう考えても錦織選手が優勝するストーリーでした。
いや、こんなこと言うべきではありませんね…。
何が起こるか分からないのがスポーツです。

決勝って難しいですね…。

昨日までは飛ぶ鳥を落とす勢いだった錦織選手のプレーが、今日はほとんど鳴りを潜め、メドベージェフ選手に気持ちよくプレーさせてしまいました。

メドベージェフ選手はミスが少なく、球は深いしサーブもバンバン決まるし、あれでは錦織選手も守るのに精一杯ですね、、、

でも、昨日までの錦織選手だったら、相手がどんなに良くてもきっとそれ以上のプレーをして相手を圧倒していたと思います。

優勝しか見えてなかったので本当にショックですが、、、もう仕方ありません。
ここはメドベージェフ選手を讃えたいです。

メドベージェフ選手、おめでとう!
表彰式での涼しげな笑顔が印象的でした。

錦織選手が優勝できなかったのは残念でしたが、誰が優勝しても優勝スピーチを聞いていると感動で泣きそうになります。

遠い日本までやってきて、予選から素晴らしいプレーをし続け、決勝でも全力で戦ったロシアの若手選手にエールを送りたい。
チチパスもそうだけど、メドベージェフ選手もきっとこれから何度も名前を目にすることになるだろうな。
名前と顔をしっかりインプットしました。
これからも応援したいと思います。

 

さて、準優勝の錦織選手が試合後にツイッターでこんなつぶやきを。

 

おっしゃるとおり。
この楽天ではまるで一皮むけたかのような素晴らしいプレーの連続でした!
決勝こそ負けたけど、そこまでは連戦連勝だったわけで、準決勝までの最高のプレーを見れば今後が楽しみで仕方ありません。

まだまだ試合は続きます。
もうさっそく上海オープンがスタートするので、数日後には再び錦織選手のプレーを見ることができます^^

テニスの良いところは、たとえ負けても次々新しい大会が始まっていくらでも挽回のチャンスがあるところ。
ファイナルズはとりあえず置いといて、まずは目の前の敵を倒すべくまた奮闘してほしいです。

 

そして!

ダブルスではマクラクラン勉選手とストルフ選手のペアが優勝!!!

 

すごい!!
本当におめでとう!!

ダブルスの決勝戦、素晴らしい内容に鳥肌が立ちました!
2人の喜ぶ姿にもらい泣き(´;ω;`)

 

すべての試合が終わって、今すこし脱力しています…。

楽天はやっぱり一番盛り上がりますね~
地元で開催されるATPツアーですもんね。

錦織選手が優勝カップを頭上に掲げる姿は、次回に持ち越し。
いつか近いうちに必ずどこかで優勝してくれることを信じよう。

来年は現地で応援するつもりです^^
また色んな選手の試合を生観戦するのが楽しみ。

今はもう楽天のことは忘れて上海に気持ちを向けます。
錦織は準々決勝でフェデラーと当たるらしい。
GAORAもまた契約しなくちゃ。

…書いているうちに楽天ショックが和らいできました。
やっぱり書くことってセラピーですね。

それでは、また。

 

POSTED COMMENT

  1. urako より:

    歩子さん
    錦織選手残念でしたね〜
    でも今年は怪我明けでチャレンジャーから始まり、ここまで復活して活躍する姿を見せてくれて、本当に嬉しいです!
    そしてマクラクラン選手、やりましたね!ダブルス専門の選手って日本にはあまりいませんよね?これからの活躍がますます楽しみです^ ^

    • 歩子 より:

      urakoさん。

      本当に…(T_T)
      でもおっしゃるとおりですよね。
      復活年でグランドスラムベスト4とか凄いことです!
      マクラクラン選手もすごい!
      誰と組んでも強いって本物ですね^^

  2. ハニカミえくぼ より:

    最近のいろんな歩子さんのコメント見て本当に私も「やっぱり書く事ってセラピー」
    共感して見ていました。

    [やっぱり書く事ってセラピー]
    歩子さんの癒しの格言 素敵です。
    次回の癒しの格言も楽しみです(*´꒳`*)

    テニスは、全くの素人で漠然と「そうなんだ〜」といつも眺めてました。
    「来年は現地で応援するつもり」
    そして優勝ですね(*^ω^*)

    でも、内心は
    テニスより歩子さんを探してしまいそう(゚∀゚)
    お会いした事ないですが、シンパシーのみの感覚で
    [ウォーリーを探せ]上級編的に(๑•ૅㅁ•๑)ムム

    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      書くと気が済むんですよね。
      文章という形にすることで客観的に見つめることもできますしね。
      ハニカミさんもブログを始めてみては。
      すごくおすすめです^^

      • ハニカミえくぼ より:

        憧れの歩子さんに、思いもよらない言葉を頂いて
        私 幸せ者ですT^Tとっても光栄です。
        グッときました。すごい嬉しいです。
        「ブログ」興味はありますが、とてもとても無理。
        興味だけでは、触るな危険レベルです。
        ご存知の通り、超超超不器用ですから。
        何より、歩子さんのようにセンスや腕が無いです。

        ホラーです_:(´ཀ`」 ∠): ホラー
        これからも、いろいろ やり方 教えてください
        よろしくお願い致しますm(_ _)m