Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2017エレカシ夏フェス

エレカシ夏フェス「SUMMER SONIC 2017」大阪 セットリスト 2017.8.20

 

2017年8月20日(日)は、エレファントカシマシが「SUMMER SONIC 2017 大阪」に出演しました^^

ツイッターやネット検索で得た情報をもとに、セットリストとかんたんなレポを書いていきます。

ちなみに、前日のサマソニ東京のレポはこちら↓

www.tsutsuganaku.com

 

 

SUMMER SONIC 2017 大阪 8月20日(日)セットリスト

1.ドビッシャー男
2.悲しみの果て
3.今宵の月のように
4.デーデ
5.風と共に
6.RAINBOW
7.ガストロンジャー
8.俺たちの明日
9.ファイティングマン

セトリは東京と同じでした!
1曲目から「ドビッシャー男」でドーンと!

いいですね~^^

 

 

レポ 

心配していた声ですが、やっぱりちょっとガラガラ声だったようです。
それでも「デーデ」までは出てたそうですが、「風と共に」ではキツそうだったと。

しかし、なぜか「RAINBOW」の途中で声が復活したとか!?ナンデ?

宮本氏の喉の底力、さすがというか不思議というか。

MCは多めだったそうです。

宮本氏自身がフェスを楽しんでいるように見えたと。
フェスを盛り上げようという意気込みを感じたと。

「ようこそ、サマーソニックへ!ようこそ、俺たち!」

  

石くんが宮本さんに髪を引っ張られてたというレポがいくつか。
初めて見る人には衝撃の光景かも^^;

↓会場の雰囲気が伝わるこんなツイートが。

 
いい雰囲気だったんだな~。
宮本さんのカリスマ性とあの愛されキャラは、ファンでなくても思わず惹き付けられるよね。
それにしても、誰もが知っているヒット曲があるっていうのはやはり大きいなぁ。

この日の宮本さんも、シャツのボタンを引きちぎったり胸元晒したまま歌ったり、まぁいつも通りなんですがとっても元気だったようで。

ステージの端の端まで行ったり、ステージから落ちそうなくらい舞台の際までせり出したり、目いっぱいのパフォーマンス。

「天才児だったことが最近発覚したんです。」

…とおっしゃっていたそうです(笑)

天才の自己肯定感には誰も太刀打ちできません。
いや、その無敵な自己肯定感こそが天才の証か。

 

↓エレカシのサポメン、サニーさんのツイッターにて。

 

 
微笑ましいなぁ~^^
宮本さんに笑わせられたのかしら?

大阪この日は本当に暑かったようで、倒れた人とかいなかったんですかね?
でもメンバー皆さん元気そうで、ライブも超盛り上がったようで、良かった!

↓サマソニレポート。熱量が伝わってくるな~

エレファントカシマシ | サマソニ2017 OSAKA LIVE REPORT

   

↓ところで昨日(8月21日)、ツイッターにアップされたオハラの宮本氏。

 
フェスに出るたび色んな人を虜にしているのに、なぜもっと世間にエレカシ旋風が巻き起こらないんでしょうか?

フェスでエレカシに興味を持った人は、ぜひ30周年ベストアルバムからどうぞ! 

All Time Best Album  THE FIGHTING MAN(初回限定盤)(DVD付)

All Time Best Album THE FIGHTING MAN(初回限定盤)(DVD付)

 

もうこのベストアルバム発売から5カ月が経つのか。
早いなぁ。

 
ラジオ情報が出ています。

8月24日(木) 11:00〜11:30 TOKYO FM /JFN「坂本美雨のDear Friends」

ディアフレンズ – TOKYO FM 80.0MHz – 坂本美雨

 

以上、サマソニ大阪レポでした。

それでは、また!

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. tomohiroji より:

    歩子さんこんにちは♡
    レポ有難う存じますm(_ _)m♡♡♡
    2日続きで夏フェス気分を味わえました!
    喉心配ですけど〜
    エビバデを巻き込む力凄いんだなぁ〜って思わせていただきますm(_ _)m
    鷲掴みされちゃいますよね〜私のように(笑)
    ヒット曲あるっていいですね〜って過去の映像の中にも言ってるのあって、今回もそうなんだなぁ〜って(笑)
    もう20年前とかになるんだって思ったら、歴史ですね(≧∇≦)
    何故あの時ハマらなかったのか?わからないですが、過去の映像、今観てたらキュンキュンしてる自分がいるので
    ハマる時期ってあるのかなぁ?と漠然と感じてます♡
    またレポ楽しみにしてます(≧∇≦)

  2. 歩子 より:

    tomohirojiさん、お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
    コメントは読んでいたのにお返事は後でゆっくりと思っていたらそのままウッカリ…
    たまにこんなポカをします^^;
    ノドの調子はどうですかね?
    また明日もフェスなので、回復してるといいな~と思います。
    本当に、声の調子がどうあれ、あのパワーはいつでも健在ですね!
    さすがです。恐れ入りました。
    もう20年も前なんですねぇ。
    なんだかウソみたいにあっという間です。
    自分もそれだけ年を重ねていると思うと複雑です^^;
    今は過去の映像もネットで見られて良い時代ですよね♪
    私も今もたまに昔のバラエティを見て笑ってますw
    ハマる時期ってあると思います!
    私もハマるまで、何度もエレカシの音楽に触れているのになんとも思わなかったころがありました。
    縁って不思議ですよねぇ。