Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
日記

祭り明けの朝

 

なんでもない日記です。

昨日、スッキリまでに何とか仕事を締めたいと思って早朝からカタカタとキーボードを叩きまくり、何とか番組のスタートまでに納品できて喜んでたんですけど、今朝さっそくクライアントから修正依頼が来て凹んでいる土曜日の朝です^^;

ファッション記事なんですけど、40代を超えるとやっぱり女性は下っ腹が気になるじゃないですか…。
でも今のトレンドはトップスのウエストイン。
どうすればぽっこりお腹を目立たせず流行のファッションができるの?というコンセプトの記事だったんですが、いろいろ例を出して最後におなかを目立たせないためには筋トレが効果的という項目を作って書いたら、余計なこと書かないでいいと言われてしまった💧

まぁそりゃそうですよね。
検索してこの記事を読みに来る人は、おなかを引っ込めたいんじゃなくて出ているおなかを目立たせないファッションを知りたいんですから。
筋トレの記事を読みたい人はちがうキーワードで検索しますからね。
ついダイエットやエクササイズ系に持っていきたくなってしまう、私の悪いクセです^^;
ちゃんとユーザーのキーワードに合わせた記事作りをしないといかんですね。

いま筋トレ部分をざっくりカットして少し修正して提出したところです。
これでOKが出ますように。

 

今回のスカパラコラボがきっかけで、スカパラさん達のツイッターをチェックするようになったんですが、谷中さん始めメンバーの皆さんのコミュ力の高さにもう感心しきり。

とくに谷中さん。
ああして自分からグイグイ行ける人ってすごいなぁ。
芸能人はそういう積極的な人が多いんでしょうけど。
自分は真逆なタイプだし、エレカシも閉鎖的な雰囲気のバンドなので、あんなに外へ開けた人たちを見るともうまぶしくて仕方ないです。

椎名さんも世間への影響力の大きい人だし、スカパラさんは業界に仲良しがたくさんいて顔が広いし、やはり今回の2件のコラボで今後の宮本さんの仕事の可能性はますます横へ広がりそう。
私としては宮本さん個人に必要以上に横へ広がってほしくないので、来年からはまた再びバンドの方へ目を向けて自分たちの音楽を高めていく方へシフトしてほしいです。

 

ところで昨夜のMステ感想記事ですが、番組見たあと興奮のままに書いたので、内容がお粗末過ぎて朝読んだら恥ずかしいのなんの💦
「カッコいい」ばかり連発していてちょっとおバカな記事だったな~と反省。
まぁあれはあれでスカパラと宮本さんのパフォーマンスを見た興奮がよく表れているので、修正したりせずそのまんまにしておこうと思います^^;

 

おとといくらいから首が痛くてたまりません。
肩がカチコチに凝り固まっていて、いくら運動やストレッチをしても改善せず…。まいったな💧

今日はパソコンはこれで終わりにして、午後からオットと犬と少し遠くへ歩きに行ってこようと思います。
今の良い季節、部屋に閉じこもりじゃもったいない。
カメラを持って出かけてこようと思います♪

それではまた。

8+

POSTED COMMENT

  1. ふうせん。 より:

    すっかり歩子さんのブログのファンになってしまい、たびたびお邪魔してすみませんm(_ _)m
    クライアントの話かわいそうになっちゃって。
    求められているものに適切にこたえるのって本当に難しいですよね。皆それぞれ考え方がいろいろで、捉え方もそれぞれですからね。難しい。

    気分転換はできましたか?旦那様とお散歩素敵ですね(*´∀`)♪
    パソコンでのお仕事は目もすごく疲れるでしょうから、そこから首も頭も痛くなりますよね。神経の緊張が続くと尚更ひどくなりませんか?
    私も首がどうしょうもなくなる時があるのですが、やっぱりもんでもストレッチしても一時良くなるだけで、また直ぐにだるくなってしまいます。そんな時は湿布を貼るしかないんですよね。困ったものです。お年頃(更年期)のせいもあるかな。

    谷中さんはじめスカパラの皆さん、本当に社交的な方達で明るい。DVD の様子からもうかがえます。私もどちらかというと逆な方で、器用にはなかなか行かない方なんですよね。まぶしい。まさにその通りです。

    宮本さん、そろそろ気疲れしてそうな…。
    同感です!必要以上に横へ広がって欲しくないです。来年からまたバンドでの素敵な歌を聴きたい見たいです♪

    2+
    • 歩子 より:

      ふうせん。さん。

      とんでもないです、うれしいです、ありがとうございます^^
      修正依頼はめんどくさいのから簡単なのまでちょくちょくあるんですが、今回はラクな修正だったので助かりました♪
      はい、オットと犬と散歩に行ってきましたが、歩くだけでかなり気分が変わりますね!
      秋はいちばん好きな季節なんで、今のうちに赤羽にも行っておきたいです。
      やっぱり首痛くなりますか?
      そうなんです、一時的に良くなってもすぐにまたピキピキしてきてツラい…。
      湿布いいですか?
      私は皮膚が弱いのか、湿布を貼ると赤く腫れてしまうんですよね。
      更年期もあるのかもしれません。
      新春グッズが発表されたとたん、エレカシに気持ちが向いてきてワクワクしています^^
      トミ、せいちゃん、石くん、そしてバンドの演奏で歌う宮本さんの姿、早く見たいですよね♪

      1+
  2. すずらん より:

    歩子さんお仕事お疲れ様です。首や肩の痛みは本当に辛いですよね。寒くなると特に。お大事にして下さいね。
    トップスをインするファッションとかハイウエストとか、オーバーサイズとかそろそろ流行終わって欲しいです。そういうの似合わないのでツライです。かといって宮本さんみたいなピチピチスキニーも履けず、ホント着るものないのが悩みです。
    来年にはコラボも一段落して、エレカシの活動を再始動してほしいと切に願います。コラボ続きで、新春ライブをこの目で観るまで安心出来ない自分がいます。なんか宮本さんがどこかへ行ってしまうような不安があるんです。どこへも行かないのはわかっているんですけど。
    本格的に寒くなる前のいい時期ですよね!私は大昔、宮本さんが住んでいた駒込の六義園が近いので想いを馳せに散歩しています。
    寒暖差が激しいので、歩子さんもエビバデも風邪やインフルに負けませんように!

    2+
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      ありがとうございます。
      なかなか痛みは引きませんが、ぼちぼちやっていきます♪
      なんか最近の流行はどうなんだろうか?と思いますよねぇ。
      オーバーサイズにもほどがあるって感じで…。
      袖のデザインもどんどんエスカレートしていくし。
      この年代にはちょっと辛いものがありますよね^^;
      新春ライブ、そろそろライブの構想を練ったりリハのスケジュールを決めたりするころかな?なんて想像しています。
      来年からは宮本さん無事カムバックしてエレカシのステージで思う存分自分の歌を歌ってほしいですね。
      これから風邪やインフルエンザに要注意ですね~
      毎年新春ライブ周辺で家族の誰かが風邪を引かないかハラハラしています^^;

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)