つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレファントカシマシ】2017年の紅白出場が有力視!?ヤフーニュースより


 

ヤフーニュースを見ていたら、こんな記事が!

headlines.yahoo.co.jp


記事では最近のエレカシのNHK露出の高さに触れ、このように書かれています。

この蜜月ぶりに早くも今年の大みそかのNHK紅白歌合戦への出場も有力視されているが、「ボーカルの宮本浩次は予想できない言動をとることで知られています。
タイムスケジュールに厳しい紅白で、進行にいっぱいいっぱいのMCが対応できるかどうかが、すでに不安視されているようです」と音楽関係者。  
ライブバンドの本領をみせてほしいが。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000008-ykf-ent

 
確かにファンの私ですら実はいちばんの心配は歌よりそこだったりしますが^^;

でも大丈夫ですよ!

紅白はあくまで「歌合戦」なんですから。

歌で勝負するなら、これほど頼もしい歌係りは大きな戦力になるはず^^


MCも別に宮本さんにトークを丸投げするわけじゃないし、リハーサルもするんだからきっとだいじょうぶ。…と思う。

とは言え、実際に登場したら手に汗握ってハラハラしてしまうと思いますがね^^;


というか、今年こそエレカシが紅白に出るかもしれないって、ファンだけが思ってるだけじゃなくて、世間的にもそう思われているんだ!

ニュースにまでなるということは、相当信ぴょう性が高いのでは!?
…と思いましたが、真相やいかに。


宮本さん自身、せっかく紅白に出られる有難い機会を断るやつがいる…というような話をしていたこともあるし、ポルシェに乗ったり有名ブランドを好んだりと、わりと王道的なものに憧れる人なので、歌手として紅白に出たい気持ちはきっとあるよね。

あまり期待し過ぎてあとでガッカリしたくないけど、もし、もし、本当にエレカシが紅白に出るのなら、ぜひ「俺たちの明日」を歌ってほしいなぁ。

「俺たちの明日」は、エレカシを知らない人にもいちばんストレートに届く歌だと思うから。

でもやっぱり「今宵~」とか「悲しみの果て」とか、みんなのうたになった「風と共に」になるのかな。
「悲しみの果て」もいいなぁ。


まぁ記事の内容はともかくとして、こういう記事が出てくること自体がうれしかったです^^

エレカシが紅白に出るなら、もう今年以外にチャンスはないような気がするし…。
そのくらい最近の充実ぶりとNHKへの貢献度は目を見張るものがありますよね。

ファンとしてもこれほどうれしいことはない。


どうか本当に実現しますように。


※ロッキングオンの単行本上下巻は、ロッキングオンのサイトの他にAmazonやタワレコでも購入可能です。

 

俺たちの明日 上巻―エレファントカシマシの軌跡

俺たちの明日 上巻―エレファントカシマシの軌跡

 
俺たちの明日 下巻―エレファントカシマシの軌跡

俺たちの明日 下巻―エレファントカシマシの軌跡

 

 

tower.jp

 

それではまた!