Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシチケット一般発売はあっという間に予定枚数終了し撃沈…せっかく夫が行く気になってくれたのに…。

 

今日から一般発売がスタートしたエレカシ30周年ツアー下半期チケット。

実は、はじめて夫がエレカシライブに行く気になってくれて、三島のチケットを取ろうと朝からコンビニに出かけてチケット争奪戦に参加してきました。

ところが、私ちゃんとチェックしていなくて、ロッピは明日からの受付だったみたいで、10時になっても「発売前」と表示が出て買うことができず。

スマホからも同時にアクセスしていましたが、あっという間に予定枚数終了…。

夫も協力してくれてチケットぴあで申し込んでくれましたが、こちらも同様。

あえなく撃沈しました‥‥‥泣

もともと神奈川公演しか参加しない予定だったんですが、はじめて夫が興味を示してくれたので調べてみたところ、三島だったら行かれそう!ということになり、かなり気合をいれて臨みました。

三島は関東からも日帰りできる距離なので、難しいかな~とは思っていましたが、三島だけでなくほとんどの会場が軒並み予定枚数終了ですね。
(今現在(2017年9月2日午前11:30時点)で山口公演だけまだ買えるみたいです。)

エレカシすごい!
すご過ぎてどんどん会えなくなるじゃないか。

一応、新春ライブも夫の分と合わせて2枚申し込んでますが、当選はかなり厳しいだろうなぁ。

野音だけでも確保できてよかったけど、野音は私の分しかチケット無いし…。

せっかく夫が行く気になってくれたのに。

そんな感じで、今日は朝から凹んでます。
でもまた各地で満席の客席を見て宮本さんが喜ぶかな~と思うと、うれしい気もします。

明日はいよいよ新曲も聴けるし、気持ちを切り替えて行こう。
 

 

 そういえば、昨日だかおとといだか、福山さんがあさイチに出ていましたが(パッと見ただけだけど)、インスタグラムに有働さんのおにぎりの画像をアップされてました。

宮本さんが2個食べちゃったおにぎりもこんな感じで用意してくれてたんですね。

 

www.instagram.com

三島、行きたかったなぁ…。

夫にエレカシのライブを見てもらうチャンスだったのに。

f:id:y-passage:20170902114018j:plain

まぁ、こればかりは仕方ない。

また次があるさ!

それでは、また!

 

 

0

POSTED COMMENT

  1. 20代M より:

    私も、岩手のライブだけ行く予定だったのですが、初めてエレカシのライブを観て感動してしまい、仙台の申込みをe+で10時ジャストにしたのですが、アクセス集中で最初からやり直したりしてしまい、結局数分で予定枚数となってしまい、取れませんでした…。東京公演行きたいけど、日帰りでは遠くて行けないです…寂しいけど、また来年チャンスがあれば良いな…。

    0
  2. 歩子 より:

    20代Mさん、こんにちは^^
    おお、そうでしたか(´;ω;`)ウゥゥ
    やっぱり今回は相当厳しかったんですね。
    うれしいのか悲しいのか複雑な気持ちです…。
    でもまたアルバムが出れば(出なくても)ツアーはやるでしょうし、仙台にもきっとまた行くと思いますよ^^
    チケットが数分で売り切れちゃうくらいファンが増えたんだから、今後もライブをどんどんやって欲しいですよね♪

    0
  3. mmhaten より:

    お返事ありがとうございます!今年は、新曲と「俺たちの明日」の単行本が届くのを楽しみに待ちます☺エレカシのファンクラブにも入りましたので、会報が届いたりするのも楽しみです!

    0
  4. 歩子 より:

    20代Mさん、こちらこそコメントうれしいです!
    そうですよね、私も新曲と本が楽しみです。
    PAOに入ったんですね!
    チケットを取るチャンスも増えるし、会報も充実しているので(紙質もヨシ)、私ももうずっと更新しています^^

    0
  5. tomohiroji より:

    歩子さん!
    歩子さんもチャレンジされてたんですねm(_ _)m
    とにかくこんなに取れないチケットだなんて〜(T ^ T)
    地元松山が取れたの事が奇跡だったんだと自覚しました♡
    山口なかなかソールドアウトにならなかったので〜
    (結局ぴあもローチケも売り切れましたね〜)
    一か八かで(全員が行けるのか確認もせず)取って(≧∇≦)
    結果みんなで行ける事になりました(*´▽`)ノノ
    今年最後のライブになる予定(≧∇≦)
    楽しんできます♡♡♡
    旦那さまと一緒に行けるよう
    新年のチケットゲットできる事お祈り申し上げますm(_ _)m♡♡♡

    0
  6. 歩子 より:

    tomohirojiさん、おはようございます^^
    そうなんですよ~、チャレンジしましがた撃沈しました涙
    山口だけしか残ってませんでしたもんね~
    下半期は本当に瞬殺でしたよね。
    上半期はまだそれほどでもなかったんですけどね。
    この期間にエレカシがどんどんファンを増やしたってことでしょうかね?
    tomohirojiさんが行かれることになって良かった!
    ライブ&旅行、ぜひ皆さんで楽しんで来てください!

    0
  7. ユカ より:

    歩子さん、初めまして!
    私と状況が全く同じだった為思わずコメントさせてもらいました。先行が外れてしまい、三島を一般で取る予定でコンビニに行きスタンバイしてましたがなかなか繋がらず撃沈でした。主人にエレカシプレゼンして主人も行く気で一緒にチケット購入を手伝ってもらったのですが…
    無理は承知でしたが、いざ取れないとなると大人気なく泣いてしまいました笑
    野音は行かれるんですね!楽しんで来て下さい(*^^*)
    コメント失礼しました。

    0
  8. 歩子 より:

    ユカさん、はじめまして^^
    コメントどうもありがとうございます。
    おお、まったく同じ境遇ですね~
    私も何年もエレカシプレゼンをして、ようやく一緒に行ってくれる気になったのに、本当に残念です…。
    実は東京に行くより三島の方が近いし交通費も安いことに気づきまして、もう行くしかない!と鼻息荒く一般発売当日を迎え、なぜかもう取れる気満々だったものですから、本当にショックでした^^;
    今もまだすこし引きずってます…w
    これまでコンビニでトライして一般チケットを取れなかったことが無かったんですよね。
    あの野音ですらFCで外れても必ず一般で取れていたので…。
    最近のエレカシ人気の凄さに圧倒されています。
    コメントどうもありがとうございました!
    エレカシの新曲も楽しみですね^^

    0
  9. ユカ より:

    歩子さん、お返事ありがとうございます!
    東京より三島の方が近いんですね。私は主人の実家が三島近くなので、ご当地Tシャツも欲しかったのですが…
    前半戦は私一人で甲府に参戦して来ました。
    でもやっぱり夫婦で盛り上がりたいですよね(*^^*)
    最近の主人の鼻歌はエレカシばかりです☆
    私もまだ引きずっているのですが、立ち見席が追加されないかなぁと秘かに期待しています^_^
    本当エレカシの人気凄いですね!
    私はファン歴まだ浅いのですが、野音で一般で取れてたなん
    て驚きです!!今はFCでも厳しいって言われてますよね。
    新曲、新刊楽しみにしましょう♫

    0
  10. 歩子 より:

    ユカさん^^
    ご主人のご実家が三島の近くなんですね。
    それは思い出に三島Tシャツが欲しいところでしたね…。
    そうなんです、夫にも生のエレカシの良さを分かってもらいたい!と思って。
    うちの夫も気付くとエレカシを口ずさんでいたりして、洗脳がうまく行ってます^^
    立見席、追加販売があるといいですね~!
    最後まで諦めずにオフィシャルをチェックしましょうね。
    野音は私がファンになった時点でもうすでにプラチナチケットでした。
    一般で取れたのが信じられないくらいで。
    でも2~3回成功してるんですけどね^^;
    自分はロッピの達人かも?なんて思ってましたw
    でもさすがに今年のエレカシ人気には脱帽です。
    まさかこんなに人気が広がるなんて。
    はい、新曲&新刊、心待ちにしています^^
    最近の私の喜怒哀楽はすべてエレカシで占められている感じです^^;

    0
  11. nana より:

    私も一般発売ダメでした。 次のページに繋がったかな?って瞬間もあったのですが“予定枚数終了です”だって!
    思わせぶりがあったから余計にガッカリですよ!
    私はこの30周年にあたり うまい具合に主人を巻き込みまして(^^笑)横浜は一緒に参戦しました。
    金沢の先行を何気なくポチっとしたら当選したので夏休みずらして今月末に行って来ます♪
    スーパーアリーナは取れたので新春が当たれば満足かな? でも・・会えば会うほどもっと会いたくなる♪
    うぅーーーん?なんでしょ〜?この強烈に引きつける魅力は? 同い年(66生まれ)のパワーは?負けれられねぇーってカンジでこちらも受け止める準備をしっかりしておかないとね^^
    今年は見るのやめよっかな?って思ってた27時間TV!しっかり録画します。バカリズム脚本もおもしろそうだし!

    0
  12. 歩子 より:

    nanaさん、こんばんは♪
    nanaさんもですかぁ…。
    次のページに行ったなら期待しますよね。
    本当にあっという間に売り切れてしまったんですねぇ。
    おお、横浜は旦那さんとご一緒だったんですね^^
    うちはまだしぶしぶと言う感じで…それで今回チケットが取れなかったので、次はもうウンと言ってくれるかどうか^^;
    さいたまも行かれるのですね!
    新春はキャパがあれなので…当たれば相当ラッキーですよね。
    本当に、受け止める準備が必要ですよねエレカシは!
    気楽にホイホイ行かれないというか。
    でもこのツアーは宮本さんの歓迎ムードが漂っていてものすごく居心地が良いので、ぜひもう一度行きたかったです。
    次のツアーでもまたこんなのやってくれるか分からないし^^;
    (私の初ライブではMCほぼ無しでした…)
    27時間テレビももうすぐですね!
    HDDしっかり空けたので、録画しながらリアルタイムでも出来るかぎり見ようと思います^^

    0
  13. mmhaten より:

    歩子さん、お久しぶりです。
    前に、PAOに入会したコメントを送ったのですが、私は、ミスチルと小田和正さんのファンクラブにも入っていて…。
    ミスチルは、20歳の時から入っていて、8年目を迎えました。小田さんは、母がファンなのですが私名義で…。
    どちらも辞めるつもりはないのですが…。入りすぎかな…これ以上は入らない!3人まで!と決めたりして。
    歩子さんは、ファンクラブ他にもどなたか入っていますか?

    0
  14. 歩子 より:

    20代Mさん♪
    ミスチルと小田和正さんのファンクラブにも入っているんですね!
    小田さんの方はお母様のためなんですね^^
    私は以前、エレカシの他に山崎まさよしのファンクラブにも入っていました。
    その前にも入っていたのがありましたが、もう退会して久しいです。
    山崎まさよしのFCもとうとうおととしくらいに退会してしまいました。
    今はエレカシだけです^^
    年会費もいくつも重なるとけっこうキツイですよね。
    色々とお金がかかるから、もうこれ以上好きなミュージシャンを増やしたくないです^^;

    0
  15. 歩子 より:

    20代Mさん♪
    そうですよね、若者に人気の若手ミュージシャンより、ミスチルとかエレカシとかがお好みなんて、私は20代Mさんよりだいぶ年上ですが何だか気が合いそうだなぁ~と思いましたw
    しかも佐藤浩市ですか!確かにしぶい!w
    でも私も若い頃は渋い大人の男性に憧れていたのでお気持ちすごくわかります^^
    ただ、年を重ねるにつれてだんだんフレッシュな若さがまぶしく見えるようになってくるんですねぇw
    向こう見ずで自分の才能を信じてがむしゃらに夢に向かって邁進する若者に、希望を感じて元気をもらえるんですよね^^
    宮本さんは51歳ですが、今もそういうところを持っているので本当に大好きです♪

    0
  16. mmhaten より:

    歩子さんに気が合いそうだな~と言われて、嬉しいです♪
    毎回のライブレポ、いつも楽しく読ませていただいてます!
    4日、5日の月は綺麗で!私も、宮本さんも見てるかな~と思いながら、「今宵の月のように」を歌っていましたよ(^^♪

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)