Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

「俺たちの明日―エレファントカシマシの軌跡」表紙公開!9月16日(土)発売!

 

ロッキングオンから発売されるエレカシ単行本の表紙が公開されました!

 

  

20年の中で『ROCKIN’ON JAPAN』と『bridge』に掲載されたインタビュー、 対談から厳選されたテキストと、撮り下ろし写真を収録。

発売日:2017年9月16日(土)
価格:1,852円 +税
ISBN:978-4-86052-128-8(上巻) / 978-4-86052-129-5(下巻)
発売元:株式会社ロッキング・オン
引用元:http://www.elephantkashimashi.com/news/detail.php?id=1503

 
これはいいですねぇ^^

上巻の宮本さん、素敵です。

タイトルの「俺たちの明日」もすごくいい。

やっぱり希望を感じますもん、このタイトル。

ロッキングオンのサイトでもう少しくわしい詳細が見られます。↓

エレファントカシマシの30周年を記念した単行本、タイトル&表紙公開! (2017/08/29) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 
なんと、上下巻あわせて、700ページ!!!

20年のうちに『ROCKIN’ON JAPAN』、『bridge』に掲載された膨大なインタビュー、対談から厳選されたテキストと、撮り下ろし写真をたっぷり収録!
上下巻それぞれ、約350ページ、2冊合わせて700ページ超の大ボリュームになりました。
引用元:https://rockinon.com/news/detail/166305?rtw

 
読み切るまでにいったいどれだけかかることやら^^;

でもたぶん読んだことある記事もたくさんあるんだろうなぁ。

また本棚のスペースを空けておかねば。

 
Amazonで検索してもまだ出て来ませんが、ロッキングオンのサイトからはもう購入予約ができるようになっています。

送料は全国一律無料だそうですので、ここで早めに予約しておくのも良いかも。

上巻の購入はこちら↓

www.rockinon.co.jp

下巻の購入はこちら↓

www.rockinon.co.jp

 
タワレコでも買えます!

tower.jp

 
※楽天やAmazonでも買えるようになりました。(2017年9月13日追記)

楽天はこちら↓(※楽天ブックスでは今のところ扱いがないようです) 

 

 

 

Amazonはこちら↓

 

俺たちの明日 上巻―エレファントカシマシの軌跡

俺たちの明日 上巻―エレファントカシマシの軌跡

 
俺たちの明日 下巻―エレファントカシマシの軌跡

俺たちの明日 下巻―エレファントカシマシの軌跡

 

 

以前のはこちら↓ 

風に吹かれて -エレファントカシマシの軌跡

風に吹かれて -エレファントカシマシの軌跡

 

 
なんかずいぶん値上がりしちゃってますねぇ…。
私が買ったときも中古だったけど、確か1000円もしなかった記憶があるのに。

昔のCDもプレミアが付いて高値になってますよねぇエレカシは。
売れたCDほど数が出回ってるので中古は安くなる傾向にあるんですが、エレカシはあまり売れ‥‥‥いや、希少価値が高いんですね^^;
欲しい人が大勢いるということです。

でも今ファンになった方にとっては辛いですよね。

当時、新品なのにAmazonで3000円くらいで売られていたDVDが、今は1万円以上してますし。

私がファンになった2011~2012年の時点では、昔のCDを揃えるのにそれほど苦労はしませんでした。
新品で定価で買えるものも多かったし、初回限定盤などは多少定価より高いものもありましたが、手が出ないほどではなかったです。

今は定価の倍以上するCDやDVDもあるし、今ファンになってたらとても買えなかっただろうなぁ。

そういえば、宮本さんが表紙になったとある雑誌が、のちに1万以上の値が付いていたことがあってビックリしたことがあります。

その雑誌、私2冊買ってたんです。
手放したくなくて売りませんでしたけど。
今もまだ2冊そのまま本棚にありますが、今はいくらになってるんだろうか?

…と思って調べてみたら、今は4000円くらいに下がってた^^;

これです↓ 

GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.29

GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.29

  • 作者: Rocks Entertainment
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: 単行本
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログを見る
 

 
証拠写真をいま撮りました(笑)↓

f:id:y-passage:20170829223642j:plain

 
他の雑誌も高くなっちゃってるのたくさんありますよね。

なので、これからも迷ったらすぐに買うことにしようと思います。

今度の「俺たちの明日」上下巻もすぐ予約することにします^^

それでは、また!

 

 

0

POSTED COMMENT

  1. tomohiroji より:

    凄い事になってるんですね〜
    購入できませんって(笑)
    昔の本、CD、DVDが物によってエラい金額になってるのは知ってましたし〜
    手が出せないと思ってますが〜
    新たに出る物がこんな感じとは〜
    私のような新参者がいっぱ〜いで♡
    必死で30年を取り戻そう(と思ってるのは私だけかもですが)としてるのかも(笑)
    上巻の表紙が可愛い過ぎで♡それだけで欲しいです(*´▽`)ノノ
    もちろん下巻も♡
    歩子さんが紹介して下さってる「風に吹かれて」は
    有難いかな近くに20年以上選手のファンが居て
    (全く知らなかったんですけどね〜友達の友達に居たんです!)
    私がファンになった瞬間に私を見付けてくれて(笑)
    「是非読んで!!!」と宮本の赤本と共に貸してくれまして〜
    売れない苦悩(?!)の時期のひろじくんと
    ドラマにライブに執筆活動に生き生きしてるひろじくんを
    新鮮な気持ちで読ませていただいて♡
    有難いですよね〜♡♡♡
    歩子さんのブログも私に取ってバイブル(って言うと大袈裟っぽいですが〜素直にそう思っています)
    大地のシンフォニーヘビロテしてた時は
    歩子さんの出会いの新曲だったんだよね〜って(笑)
    なんか話がそれてる気しますが〜スミマセンm(_ _)m
    私も本ゲット頑張ります♡
    ではまた♡

    0
  2. 歩子 より:

    tomohirojiさん、おはようございます^^
    ねぇ、買えない理由が何なのかは分かりませんが、とりあえずしばらく様子見しようと思います♪
    上巻だけ今朝買えるようになっていたので無事に購入できました。
    たまにチェックしてみるといいかもしれません。
    上巻の表紙いいですよね。
    「風に吹かれて」と見比べるとよりカッコ良さが増していて、いい年の取り方してるなぁとしみじみ。
    20年以上のファンってすごいですね!
    赤本は今やたいへん貴重なシロモノですし。
    私が買ったときも定価よりかなり高かったですが、今はさらにその何倍もの値が付いていてビックリです。
    バイブルなんて、とんでもない!
    おもしろみの無いブログだなぁと自分でも思ってます^^;
    大地のシンフォニーはそうです!ファンになって初めての新曲なので思い入れが深いです♪
    また新曲が出ますし、楽しみは尽きないですね^^

    0
  3. tomohiroji より:

    いつも丁寧にお返事有難う存じます♡
    何とか〜サイトへいったら購入できるようになってましたので♡
    後はコンビニで支払えばいい状態となりました!
    いつも情報有難う存じます♡
    来るのが楽しみです(*´▽`)ノノ♡♡♡
    私の出会いの新曲は「風と共に」
    実は私の名前に「とも」が付いてて(笑)
    実は嬉しかったりしてるんです♡
    人生のテーマも「共に」らしくて
    今出会うべくして出会ったのだと(*´▽`)ノノ
    余談でしたm(_ _)m
    無事購入できそうなので勝手に報告(≧∇≦)

    0
  4. momokodokin より:

    赤本持ってるんですか!!!!
    羨ましすぎる!!!!!!!!!!
    わたしがファンになったころにはもう超高値がついていました。
    再販されるといいんですけど…
    今回もアマゾンか楽天で買えるまで待ってるんですが、先にロッキングオンで買っておいた方がいいのかなぁ…

    0
  5. 歩子 より:

    tomohirojiさん、おはようございます。
    おお、それはうれしいですね^^
    「tomohiroji」さんですもんね。
    人生のテーマが「共に」って素敵です。
    出会いの新曲にお名前が入っているなんて、運命的ですね^^
    単行本、発売も近いのに情報が少なくて私も焦ってしまいました^^;
    tomohirojiさんも無事に購入できてよかったです!

    0
  6. 歩子 より:

    きなこさん、おはようございます。
    そうなんですよ、赤本と「東京の空」、数年前に思い切って買いました!
    中古だったけどどちらも新品みたいに綺麗で、私も大事に読んだので今もぜんぜん傷んでません。
    以前から再販を要望する声が多いのに、再販って難しいものなんですかねぇ?
    今の値段じゃとても買えませんよね。
    今回の単行本はタワレコでも買えるみたいです!
    先に知っていればポイントを使えるタワレコで買ったのに…と先走ったことを少し後悔しています^^;

    0
  7. momokodokin より:

    東京の空は持ってるんですが、赤本は超レアですよ!!
    近くにいたら、読ませてくださいってお願いしてるとこです。
    たからものですね(*´ω`*)
    もうちょい待って、Amazonや楽天であがらなければタワレコかロッキングオンで買います!
    早く読みたいですね(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

    0
  8. 歩子 より:

    きなこさん、そうなんですか~。
    私が買ったときはどちらも6000円くらいでした。
    中古も値段は高いけどたくさん出品されていて。
    そんなに超レアなシロモノになっていたとは。
    単行本、まだ発売まで半月ありますもんね!
    タワレコで売るならAmazonや楽天でもそのうち情報が出そうな気がするんですがねぇ?

    0
  9. piyosuketochocotoume より:

    歩子さん こんばんは〜!
    さっそく注文しました!!Twitterで情報が流れた瞬間に!(笑)
    本の形で読むというのは、手元に残ってくれる安心感がありますね。本が好きなので、活字で読む、という喜びも満たせて、マイペースに且つ何度も楽しめるのが本の醍醐味ですね。
    今からもう楽しみで。
    歩子さんの読後のご感想も楽しみで。(気が早くてすみません)
    こんなことを話せる方がいることが幸せです(^o^)

    0
  10. 歩子 より:

    piyosukeさん、こんばんは^^
    700ページというのに多少ひるんでいますが(汗)でも本で1冊にまとまってくれるのはうれしいですよね!
    活字いいですよね。
    自分のペースで向き合えますし。
    人の言葉を活字で読むとまた別の沁み方をしますよね。
    ただ、読むのにいったいどれだけの日にちがかかることやら…^^;
    最近は好きな小説もあまり読めていなくて欲求不満気味です。
    ミステリーとかを夜中の1時2時まで夜更かしして読みふけるのが好きだったんですが最近はなかなかそういう贅沢な時間が持てなくて…。
    ここのところは専らノウハウ本ばかりです。
    今回のエレカシ本で、少しゆっくり読書する時間が持てたらいいなぁ~。
    気持ちを共有できるのって幸せですよね^^
    私もすごくうれしいです!
    いつもありがとうございます!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)