エレカシ PR

エレカシ宮本さんが登場する絵本やマンガ

 

先日、ツイッターである絵本が話題になっていました。
絵本作家の平田昌広さんと平田景さんの本です。

平田景さんの方がエレカシファンなのかな?
よくこの方たちの絵本にはエレカシが登場するのです。

↓こちらはまんまミヤジ本人がご登場ですねw


エレカシ宮本と共演しています。: 平田昌広と平田景のブログ。

 ↓この「みかんのめいさんち」は、2016年に出版されてます。

みかんのめいさんち (チューリップえほんシリーズ)

みかんのめいさんち (チューリップえほんシリーズ)

 

 

平田さんのブログによると、他にも以下の本にエレカシネタが仕込まれているとのこと^^
 

すいかのめいさんち (チューリップえほんシリーズ)

すいかのめいさんち (チューリップえほんシリーズ)

 

  

しろがくろのパンダです。

しろがくろのパンダです。

 

  

それいけ!ぼくのなまえ (ポプラ社の絵本)

それいけ!ぼくのなまえ (ポプラ社の絵本)

 

 
子育て中のエレカシファンのママさんは、お子さんの読み聞かせにいかがでしょうか?

私の子どもはもう読み聞かせをするような年齢じゃないですが、これを知ったときすぐに図書館で借りてきました(笑)

さらに、去年末に話題になったのが、池辺葵さんの「プリンセスメゾン」。
これはもう……思わず涙腺がゆるんでしまいます。

↓こちらで宮本氏の登場ページが見られるので、ファンの方ぜひ見てください。

yawaspi.com

これはエレカシファンの人にはものすごく刺さるんじゃないでしょうか。
心底エレカシに惚れ込んだ人が描いたマンガなんだろうなぁと思います。どうなんだろう?

この第28話が入っているのはこちら↓ 

プリンセスメゾン(4) (ビッグコミックス)

プリンセスメゾン(4) (ビッグコミックス)

 

 
私は購入してしまいました(笑)
しかも、最初間違えて違う巻を買ってしまい、あらためて買い直しました^^;

まぁ、買わなくても上のページで見られますけどね♪

↑この4巻、発売日が宮本さんの誕生日ですね。
きっと偶然じゃないよね。。

それではまた^^

※7月12日追記

平田さんのブログで、エレカシネタの絵本を少し公開してくれてます^^

office-make.seesaa.net

3+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)