Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

【エレカシ】ニューアルバム発売&ツアー2018開催&3/18ライブがWOWOW放送決定(エレカシ部分のみ)!!31年目のエレカシも目が離せません!

f:id:y-passage:20180317214714j:plain

30thツアーファイナルが先ほど終了したばかりですが、怒涛の新情報解禁で湧きに湧きまくっています!!

まずっ

ニューアルバムが6月6日にリリース決定!!!

今日、さいたまスーパーアリーナで宇宙初披露となった「Easy Go」を含む、全12曲収録予定だそう!

 現在鋭意レコーディング中!お楽しみに。

とのことです。

思ったより早いー!

うれしいです!

ZEPP TOUR 2018 開催決定!!

アルバムリリース後、6月25日からZEPPを中心としたツアーが開催されることが決まりました!

日程はこちら↓

6月25日(月) 愛知・Zepp Nagoya 18:00 / 19:00
6月26日(火) 愛知・Zepp Nagoya 18:00 / 19:00
6月30日(土) 大阪・Zepp Namba 17:00 / 18:00
7月01日(日) 大阪・Zepp Namba 16:00 / 17:00
7月05日(木) 東京・Zepp Tokyo 18:00 / 19:00
7月06日(金) 東京・Zepp Tokyo 18:00 / 19:00
7月13日(金) 宮城・仙台 PIT 18:00 / 19:00
7月14日(土) 宮城・仙台 PIT 17:00 / 18:00
7月16日(月祝) 北海道・Zepp Sapporo 16:00 / 17:00

PAOのチケット先行抽選受付は、3月19日(月) 12:00 ~ 3月26日(月) 23:59 となってます。

※おひとり様 1申込み4枚まで(複数会場申し込み可)
※お申し込みは、2018年2月28日(水)までにご入会頂いた方が対象となります

いやこれ、4枚なんて言ってたらチケット取れない会員が続出しますよね…。
PAOならひとり1枚限定でいいんじゃ…?(そういう時もあったような)

そもそも、今のエレカシがライブハウスなんて無謀過ぎますよねぇ。
新春のトラウマが脳内に甦ってきた…。
もうすでに会場から締め出されるイメージしか湧きません。

でもやっぱりライブハウスでやりたいんだろうなぁ。
私だってこれからもエレカシをライブハウスで見られるなんて夢のようだけど、でもチケットが手に入らなければ夢は夢のまま潰えてしまう。

まぁ、すでに決定したことなのであれこれ言っても仕方ない。
今はPAO先行に望みを賭けよう!

3/18「ド・ド・ドーンと集結!!〜夢の競演〜 」WOWOW放送決定!!

なんとなんと、明日のエレカシ×スピッツ×ミスチルのライブがWOWOWで放送されるそうです!!

放送日は、5月6日

これは素晴らしい!
喜ぶ人、大勢いるでしょうね^^
行きたくても行かれない人がどれだけいることか。
参加組にとっても、映像で残しておけるのはうれしいですよね。

WOWOWさん、本当にありがとう!

※追記

「ド・ド・ドーンと集結!!〜夢の競演〜 」の放送ですが、WOWOWから発表があり、なんとエレカシ部分のみの放送となるそうです。

大ショック…😢

いろいろ事情があるんでしょうが、何とも残念なお知らせです…涙

「FUJI ROCK FESTIVAL’18」に初出演!!!

エレカシがフジロックに初出演することが決まりました!!

って、実は私、あまりフジロックのこと詳しくないので、事の重大さがよく分かっていません。

フジロックと言えば、私の中では「海外アーティストが大勢出演するフェス」というくらいの認識しかなく…。

そういえば、先日あのボブ・ディランが出演することがニュースになっていましたねぇ。

きっと日本のバンドがこのフェスに出演するというのは凄いことなんですよね。

www.fujirockfestival.com

最後に

私事なんですが、なんと今日のライブ、行くことができなかったんです……。

ずっと咳が続いて調子の優れなかった娘が、お昼過ぎに突然38.3℃の熱を出し、顔は赤いし目はうつろだし体中が痛いと言うしで、とにかく病院に連れて行こうとしたんですが、土曜の午後でどこもすでに診察が終わっており……。
もうすったもんだでライブどころではありませんでした💦

高熱と体の痛みでインフルエンザを疑ったんですが、もしインフルなら今検査をしても結果に反映されないし…と思ったものの、土日を挟むのでとにかく一度診てもらいたい!とオットとあちこち電話をかけまくりました。

何とか無事に午後やっている病院を探し当てて連れていったところ、案の定インフルエンザの検査はシロ。

でも、先生の見立てではインフルではなく気管支の方から来ている風邪だろうとのこと。

先週、咳の症状を診てもらいに行きつけの小児科を受診して抗生物質を処方されていたんですが、どうもその抗生剤が効かない種類のものだったようです。

今日あらためて別の抗生剤が出され、咳の薬も出て、夕食のあとに薬を飲んでしばらくしたら、熱が36℃台に下がっていました。

やっぱりインフルではなく一時的な発熱だったようで、ひと安心。

娘に渡された体温計の数値を見た瞬間の絶望感…。
親失格かもしれませんが、正直とんでもなくショックでした(´;ω;`)ウッ…

病院で時間がかかったので、家に帰りついた頃にはすでにWOWOW中継が始まっていたんですが、最初の1時間くらいはあれこれ娘の世話で忙しくて落ち着いて観ることができず、ほんとに散々な一日でした…😢

2泊分のホテルも急遽キャンセルし、今日のチケットも無駄に。
せっかくの30周年のお祝いに空席をふたつも作ってしまいました…。

今日はWOWOW中継を観ていても悲しくて泣いてばかり。

「本当なら今わたしもここにいたはずなのに…」

そう思ったら、風船も桜吹雪も銀テープも「四月の風」もただただ悲しく。

ライブが終わった後も、こんなスーパースペシャルなライブにチケットを持っているにも関わらず参加できなかったなんて…といつまでもウジウジ。

久しぶりのホテル宿泊も楽しみだったし、さいたま観光もいろいろルートを調べてウキウキしていましたんでね。

でも何よりやっぱり、30周年ツアーのファイナルに参加できなかったというのが本当にショックです。

まだちょっと気持ちを切り替えられませんが、でも出かけた後に娘が発熱するより良かったですよね…。
主人の母が近くに住んでいるので、一応オットと私が家を空けることを伝えていろいろ頼んであったんですが、さすがにこんなイレギュラーな対応を姑さんに任せられませんし。

娘は私がどれだけ今日の日を心待ちにしていたかよく知っているので、ずっと泣きながら「ごめんなさい、ごめんなさい」と私に謝り続けていて…。

今日のライブはテレビでやるし、ちゃんと見られるから大丈夫
ママもあんまり体調よくないから、かえって良かったかも

そんなことを言ってなだめるんですが、ぜんぜん泣き止まず。

娘の気持ちを軽くするにはどうすればいいのやら…。

チケットを持ってる公演に行かれないのって、これが初めてではなかろうか?と考えてみたら、数年前に野村萬斎さんの狂言の舞台に行かれないことが一度ありました。

あの時は自分がインフルエンザにかかってしまったんだった。

なので、今回が2度目です。

いろんな事情で公演に行かれなくなってしまう人はけっこう多いと思いますが、いやはや何ともつらいもんですね…。

でも、幸い娘の熱も下がったので、また熱が上がったりしない限りは明日のライブには行かれそうです。
ただ、さすがにこの状態の娘を家に置いて親がふたりとも出かけちゃうわけにはいかないので、明日は私ひとりで参加ですね…。
オットはもともと今回のライブにあまり乗り気ではなく、「ママひとりで行っておいで✋」と肩の荷が下りたとでも言わんばかりの朗らかな表情ですし、よほど具合が悪くない限りは娘のことはオットに任せた💨

不幸中の幸いだったのが、ホテルのキャンセル料がかからなかったことです。
これがまたけっこうバカにできない金額なもんで。

「ちゃんと連絡をしてくださったので」と、ホテル側のご好意で、本来なら1泊目のホテルが80%、2泊目のホテルが20%のキャンセル料がかかるところを全額免除してくれたんです。

それどころか、娘の容態を心配する言葉までかけてもらって、本当にありがたかった…。

1泊目が赤羽、2泊目がさいたま新都心のホテルに宿泊する予定でしたが、どちらのホテルも丁寧で優しい対応をしてくれて、ほんと感謝です。

浮いたお金は全額エレカシ預金に組み戻します!
おこずかいをチマチマ貯めて今回の費用に充てていたので、キャンセル料を支払うことになってたら相当イタかった…。

次回またチャンスがあれば、ぜひこのふたつのホテルを利用したいと思います^^

それでは!

0

POSTED COMMENT

  1. ペコちゃん より:

    えー!行かれなかったのですか!これには大変驚きました。今日、私はお家のテレビで参戦していたのですが、「あー、いいなー、歩子さんもここにいるんだなぁ」なんてあつかましくもお友達みたいに思ってました。
    そうですか。まるで今年の新春ライブの私みたいですね。娘と二人、大阪に泊まりで行く予定にしていたのに、娘が直前にマイコプラズマ肺炎になってしまい。。二人で泣きました。
    マイコプラズマと知った時、本当にショックでした。病気もそうだけど、ライブに行けないのがショックでショックで…親失格かなと私も思いました。
    2列目の席で二人で宮本さん見ようねってずっと楽しみにしていましたから。二人で泣いて泣いて、こんなに泣くなら最初から計画なんてしなきゃよかったと思うくらい。天から地へ落とされた気持ちでした。
    結局私ひとりで行きました。子どもは快方に向かっていたため主人にまかせて。だけどひとりでさみしかったです。
    ライブ前は家族誰も病気になるなよ!悪天候になるなよ!って思うんですが、台風で飛行機がやばかった時などもあり。。ライブってずっと前からの計画だし、ホントいろんなことにみまわれてしまいます。
    歩子さんの気持ちを思うと涙がでます。よく決心されましたね。大変な一日でしたよね。すごくわかります。
    18日のライブは行けるのなら少しよかったですね。楽しんできて下さい。
    え!5月に放送あるんだ!うれしい!だけど…WOWOW解約できなくなっちゃった。お商売がお上手ですね、WOWOWさんも。はは(^^;
    長々と失礼しました。

    0
  2. すずらん より:

    お嬢さん、お母さん思いの優しい子ですね。自分の体がしんどいにもかかわらず、お母さんの楽しみを奪ってしまったと心も痛めてしまったんですね。ペコちゃんさんと同じく、読んでて涙が出てきました。今日は参戦できるといいですね。
    6月のアルバム楽しみですね。そしてzepp。東京は平日なので、どうしようかなと考えたり、ライブハウスって行ったことないので怖いんですが、やはり距離感が近いだろうし、一体感も凄そうですよね。当たる予感はしませんが、ダメ元で。
    今年のエレカシもアクセル全開ドーンといってくれるので、大いに期待ですね。

    0
  3. みほ より:

    おはようございます
    はじめまして、みほと申します。
    『つつがなく』を楽しく拝見させて頂いております。
    昨年、30thツアーを検索していて、歩子さんのもとにたどり着き、早、半年以上が経過しました。というのも、私、昨年の6月に大腿骨を骨折し、ツアーにも行けず…歩子さんのツアーレポを寝ながら読み、CDを聞き、夏から冬を過ごしてきました。
    何度となく、ありがとう!お世話になってます!とコメントを送ろうかとおもったのですが、今時のSNSとかけっこう、苦手でして…こっそり、読ませていただいておりました。
    エレカシだけでなく、いろいろと私と共通するところも多く、全部ではないのですが、過去のものも拝見させていただき、療養生活を豊かなものにしていただきました。
    前置きが長くなりましたが、そんな歩子さんが昨日行かれなかったとは!!!と思わず、コメントを書かせていただいた次第です。
    実は、まだ、完治はしていないのですが、昨日、さいたまスーパーアリーナ、ファイナルいって参りました。歩子さんもどこかに…と思いながらいたのですが、そんな大変なことになっているとは…
    お嬢さんのママを思う気持ちに、朝から涙してしまいました。そして歩子さんもどれ程悲しかったことか…と思うと…寝たきりで歩子さんのレポを読んでいた時を思い出しました。
    私はこんなに助けていただいたのに、何もできなくて…。悲しみや悔しさを軽くすることもできなくて…。
    少しでも、暖かい気持ちをお送りすることができたらと、コメントを残させていただきました。
    今日、歩子さんが参加できることを、素敵な1日になるきとを心よりお祈りしております。

    0
  4. ponkichi69 より:

    歩子さん。おはようございます。
    そんな辛いことがあるなんて...朝から涙しながら読んでおりました。
    ちょうど昨日の参戦前に、エレ友さんと家族も自分も体調崩さず今日を迎えられたことだけで
    よかったと話していたところでした。
    私はまだ新参者ですが、長くファンを続けているとそんなことも起こり得るのですね...肝に銘じておきます。
    それにしても、ライヴ後にまたまた嬉しいお知らせのお土産付きで(^O^)
    zeppツアーかぁ。絶対行きたーい!
    けどかなり厳しいでしょうね...でも当たること祈りましょう。
    今日は無事参戦できるといいですね。
    ちなみにミュージアムは、なんと撮影禁止だったので(^_^;)並ばず入れましたよ。
    娘さんお大事に...
    そして今日は楽しみましょう。
    私はミスチルファンの友達を圧倒するのが楽しみです!

    0
  5. きみこ より:

    今歩子さんのブログを読みました
    おとといコメントさせていただいたきみこといいます
    状況を何も知らずライブ楽しみですと金曜の夜コメントしてしまいごめんなさいm(_ _)m
    私は昨日だけの参加で一人でライブへ行ったのですが歩子さんもきっとさいたまスーパーアリーナにいると思って勇気をもらっていたのでブログを読んですごくおどろきました
    娘さんの熱も36度台に下がってこれからだんだんと回復して元気になってほしいと思います
    そして今日のライブに歩子さんが参加できて楽しくすごせますように(^_^)

    0
  6. ひよとん より:

    歩子さん 
    今日はきっと昨日の分も想いも凝縮された熱い !ライブ観戦になりますね。エレカシだって「一期一会」と全力のパフォーマンスをしてくれるし。
    ほんとに優しいお嬢さんですね。きっと息子さんもそうなのでしょうね。エレカシも大切だけど、ご家族は歩子さんの素晴らしい宝ですネ。引き続きお大事にしてください。
    今、たまアリにいくまで甥っ子につきあってJALの紙飛行機大会に来ています。そしまら偶然、素敵な写真,(^ ^)

    0
  7. ハムちゃん より:

    歩子さんこんにちは!
    昨日は残念でしたね。会場のどこかに歩子さんもおられるんだなーなんて呑気に考えていましたよ。まさかそんなに大変な事が起きていたとは。
    娘さんのお母さんを思う優しさに思わず涙が出ました。ご自分が一番しんどい時にお母さんの事を思って泣いてしまうなんて。それに歩子さんも母親失格なんかじゃないですよ、ご自分を責めないで下さい。
    そういえば昨日私の後ろの列に3つ空席がありました。皆さん色んな事情で急に行けなくなることがあるんですよね。
    今日娘さんの体調が安定して、歩子さんが安心してライブを楽しめるといいですね。

    0
  8. うきぐも より:

    前にコメントしたうきぐもです。
    17日のwowowライブを見て、歩子さん、レポ書いているかな?とブログを見たら、、。
    お嬢さんが熱を出して行けなかったんですね。ライブという素敵な楽しみの日のために、お仕事、家事毎日頑張って行けないと切ないですよね。
    「ごめんなさい」と熱を出しながら謝っているお嬢さん、優しいお嬢さんの話になみだ。歩子さんの暖かい子育てがあるからこそ、ですね。
    18日は歩子さんが、ライブに参加できていますように。
    エレカシの新曲、めちゃくちゃかっこいいですね。テレビの画面越しでも伝わる宮本さんの心のこもった歌に益々好きになりました!!

    0
  9. びあ より:

    歩子さん、おはようございます。
    大変でしたね。
    歩子さんのお気持ち、お子さんのお気持ち考えると、悲しくなります。
    一昨日、桜の花舞い上がるが演奏された時、歩子さんも同じ会場で聴いてるのかなぁと思ってました。
    一人で参加だったので、勝手に一緒にライブを楽しんでる気になってました。
    色々あって、悔しいやら、悲しいやら、お子さんの気持ち考えると、また何とも言えないやるせない気持ちになりますね。
    昨日もアリーナ席にポツポツと空いている席がありました。
    色んな事情でライブに参加できない方もいると思うとやるせない気持ちになります。
    ツアーは終わってしまいましたが、アルバムが出たり、フジロックにも出たりとエレカシはこれからも色々なかたちで楽しませてくれますね。
    WOWOW、今月でやめようと思ってましたが、まだしばらくはやめれないかな…
    次は、アルバム!
    楽しみにしときましょうね。

    0
  10. みやもん より:

    歩子さん、大丈夫かな…。
    娘さん、良くなったかな…。

    0
  11. 歩子 より:

    ペコちゃん。
    娘さん、マイコプラズマ肺炎ですか!
    実は今回わたしの娘もそれを疑われたんですが、レントゲンを撮ってちがうということになりホッとしたんですが…
    ペコちゃんも大変だったのですね…。
    娘が心配なのはもちろんなんですけど、楽しみにしていたライブに行かれなくなること、やっぱりショックですよね。
    天から地へ。まさに…。
    おかげさまで18日の方は無事に参加してきました!
    本当に素晴らしい1日で、前日の淋しさも吹き飛びました!
    あ、そういえばWOWOW放送なんですけど、どうやらエレカシ部分だけしかやらないみたいで…
    利権がらみなんでしょうかね?
    てっきりノーカットで3バンドを一緒に放送するのかと思っていたので大ショックです…。
    スピッツとミスチルのエレカシカバーや、最後のファイティングマンが見られないなんて(;´Д`)

    0
  12. 歩子 より:

    みほさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    そうだったんですか…。
    ツアーで盛り上がっているさなか、大腿骨の骨折だなんて本当に大変でしたね…。
    でも、さいたまファイナルに行くことができたのは不幸中の幸いでしたでしょうか。
    ツアー集大成の最大のお祝いですもんね、最後の最後に間に合って参加することができてよかった…。
    大腿骨の骨折は治療にもリハビリにも時間がかかって根気が必要ですし、相当たいへんな時期を過ごされたかと思います。
    快方へ向かっているようで安心しましたが、これからもどうかくれぐれもご自愛くださいね。
    エレカシはまた新たなスタートを切って、今度はゼップツアーだとか。
    2階席なら座って見ることができますので、もし調子が良ければぜひ参加をご検討ください!
    私はおかげさまで無事18日のドドドーンに参加してきました^^
    素晴らし過ぎていまだに余韻から抜け出せません。
    やっぱりエレカシが好きだ!と再確認しました^^

    0
  13. 歩子 より:

    ひよとんさん。
    いつも心に沁みる言葉をかけてくださって感謝です(´;ω;`)
    でもふたりとも確かに小学生あたりまでは母思いのやさしい子たちだったんですが、今はすっかり母そっちのけという感じですよ^^;
    でも今回ばかりはさすがに申し訳ないと思ったようですね~
    でもハイ、そうですね、宝ですね。
    いつか娘や息子をエレカシライブに連れていきたいです^^
    JALの紙飛行機大会というのがあるんですね!
    やっぱりJALだけでに普通の紙飛行機とは違うんでしょうか?
    ちょっと興味津々!

    0
  14. 歩子 より:

    ハムちゃん。
    どうもありがとうございます(T_T)
    娘のことを第一に考えなければいけないのに、エレカシのライブに行かれないショックの方が上回ってしまい、こんな私って……と、ちょっと自己嫌悪に陥ってしまいました。
    でも18日はそんな一連のモヤモヤをすべて吹き飛ばすような素晴らしいライブを観れて、最高の思い出がまたひとつ増えました^^
    けっこう空席が目立つことありますよね。
    ほんと、空席の数だけ悲しんでいる人がいると思うと切なくなりますね…。

    0
  15. 歩子 より:

    みやもんさん、ありがとうございます^^
    行かれました~
    最高でした~

    0
  16. きみこ より:

    娘さんの体調だんだん良くなってほしいです
    ゆっくり休んでどうぞ体をたいせつにすごしてほしいです
    歩子さんからのお返事に何日かすぎて気づきライブレポートを読んでコメントを送って読み返したら2こもライブの感想を送ってしまってすみませんm(_ _)m
    スマホ初心者の私ですが初めて読んだのが歩子さんのブログでうれしいです☺
    ブログを読んでコメントを届けたいと思っていたので初めてのとき緊張したけれど勇気をだしてコメントを送れてよかったです✨
    ライブに行ってからエレカシのかっこよさ、そして宮本さんの魅力にとまどっています
    すきになってよかった
    ただ好きになりすぎるとせつなさやつらさも私の性格だとあるので何とかちょうどいい距離を見つけてずっと応援できたらいいなぁと思います(^_^)

    0
  17. tomohiroji より:

    歩子さん!こんばんはm(_ _)m
    年度末でここに来れずやっと読んだら
    あれあれあれ???と
    17日は密かに「歩子さんと同じ空間なんだ!」と思ってたものでm(_ _)m
    娘さん落ち着いたとの事。良かったですm(_ _)m
    私のエレカシパイセンも18日参戦予定がひろじくんと同じ左耳が聞こえず緊急入院!という。
    身近に二人も行けない状況になった事を知ると
    行ける、その場に居るって奇跡を感謝せずにいられなくなりました!
    先日ドリカム広島公演が演者のインフルエンザで中止というのもあったので〜
    ひとつひとつのライブが奇跡の連続なんやなぁーって。
    17日はWOWOW放送もあったから雰囲気は楽しめますね!18日はエレカシのみって聴いて(T ^ T)私もミスチル、スピッツも聴きたかったから〜なんか残念。歩子さんのレポで我慢しますm(_ _)m
    歩子さんも体気を付けて下さいね!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)