Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

エレカシ宮本さんが来週(11/9)のMステに「獣ゆく細道」で出演!椎名林檎さんと共演です。

 

宮本さん、来週のMステにご出演です。

 

胸中おだやかではありませんが、宮本さんがMステに出るなら見ないわけにはいきません💧
ふたり並んで座る姿や一緒に歌う姿はあまり見たくなかったけども(;_;)
これも試練と思って見届けよう。

衣装がどうなるのか興味津々です。
まさか和装で……?

Mステの公式ツイッターがけっこうこまめに情報を流してくれるので、当日はチェックした方が良いかも。

11月9日の出演者ラインナップは、こちら

  • あいみょん 「今夜このまま」
  • 関ジャニ∞ 「ここに」
  • KICK THE CAN CREW feat. 岡村靖幸 「住所」
  • 桐谷健太 「お家をつくろう」
  • 椎名林檎と宮本浩次 「獣ゆく細道」
  • 乃木坂46 「帰り道は遠回りしたくなる」
  • BTS (防弾少年団) 「FAKE LOVE -Japanese ver.-IDOL」
    ※五十音順

※引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/

 

あと同時に、11月21日発売のLive Blu-ray&DVD「30th ANNIVERSARY TOUR ”THE FIGHTING MAN” FINAL さいたまスーパーアリーナ」のジャケットが公開されました。

初回限定盤は、スペシャルパッケージ&豪華写真集ブックレット付

 

初回限定盤の方、ほぉ、なるほど。。と思いましたが、でもどちらも何だか普通に公式さんがツイッターにアップする写真のようなジャケ写ですね^^;
まぁ、大事なのは中身なんで別にいいんですけど。

【 初回限定盤特典 】

BONUS DISC
3月18日に行われた、30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” SPECIAL
ド・ド・ドーンと集結!!〜夢の競演〜より
エレファントカシマシのライブを貴重なバックステージの様子と合わせて収録。(約65分収録)

30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” SPECIAL
RAINBOW / 奴隷天国 / 悲しみの果て / 星の砂 / 風に吹かれて / 笑顔の未来へ / 桜の花、舞い上がる道を
風と共に / ガストロンジャー / 今宵の月のように / Easy Go / FLYER

■Special Photobook
写真家 大森克己氏が撮影した貴重なバックステージの模様も含む、
72ページにわたるライブ写真集ブックレット

※引用元:http://www.elephantkashimashi.com/news/detail.php?id=1743

 

「エレファントカシマシのライブを貴重なバックステージの様子と合わせて収録」

という「BONUS DISC」と、

「写真家 大森克己氏が撮影した貴重なバックステージの模様も含む、72ページにわたるライブ写真集ブックレット」

という「Special Photobook」が楽しみ♪

 

 

Mステに出るかぁ。
こうなったらもう、見ている人に強く印象付けるような素晴らしいパフォーマンスを期待します♪

宮本さん、生放送でドーンとすごい歌を聴かせてください!

POSTED COMMENT

  1. ボン より:

    深夜に失礼します。歩子さん…うっすら予想はしていましたが、やはりテレビ出演してしまいますね。

    私のモヤモヤの種類は厄介でして、スカパラさんとのコラボでさえ嬉しい気分にならなくて、こりゃ新春コンサートまでは修行のような気持ちで堪えるんだと思っていた矢先のお知らせ…
    組む人が違うとこんなに最短でMステ出ちゃうのかとか、やはり世間に求められるのは宮本さんだけでメンバーはいらないものなのかとか(ファンはメンバーのことも求めていると信じたい!)普段から抱えてた不満と不安があふれてしまいました(ToT)
    カレンダーでさえ、メンバーのソロショットないことに本気でイラッとしてるような私なんです。

    エレファントカシマシの新曲で、いつかレギュラー放送に呼ばれるのを期待していただけに、軽くショックで参りましたぁ。なんだかジメジメしたコメントでごめんなさい!

    • 歩子 より:

      ボンさん。

      見たくないけど見ずにはいられない、このジレンマ…(-_-;)
      何とも気が滅入ります…。
      ボンさんの複雑な思いもわかります。
      売れない時期が長かったですし、売れたように思えてもなかなか結果に反映されなかったり。
      去年の紅白でようやくかここまで認められたか…という感じでしたが、Mステみたいな民放はまた出演者選びの基準が違うので出るのが難しかったりしますよね。特に新曲で出演するのは。
      エレカシ宮本と組む話題性で椎名さんも通常以上に注目されているのかもしれませんね。

      世間に求められているのは宮本さんなのかエレカシなのか、正直なところやっぱり宮本さんありきになってしまっているのは否めませんし、あまり宮本さんのソロ活動だけ派手に取り上げられるのはファンとしても悩ましいですが、ほかのバンドに比べてボーカルが目立ち過ぎるし、他アーティスト達にモテ過ぎるんですよね宮本さんは^^;
      でも、宮本さんという人を知れば知るほど「エレカシの宮本」を求める人が多いんじゃないかと思います♪
      ぜひエレカシの新曲でMステに。
      特番とかでなく。
      わかります!
      近いうちにそんな日が来ることを私も祈ってます^^

  2. まゆりん より:

    歩子さんこんにちは☆あれからお邪魔させてもらってます(^-^)

    何となく予想はしていましたが、遂に・・
    と言った感じですね(^_^;)んー複雑!!

    でもこのコラボで宮本さんを知り、興味を持って、エレカシファンが更に増えてくれると嬉しいですね☆宮本さんが作る楽曲は、もっともっと沢山の方に聞いてもらわないと勿体ないですから(^w^)←最近ファンになったばかりの私が言うのもなんですが(笑)

    なんだかんだ言いつつ、金曜日が楽しみです(^-^)テレビの前でガン見してやるぅ~っっ!!

    • 歩子 より:

      まゆりんさん。

      ついに、、、ですね(;´Д`)
      でも、まゆりんさんがおっしゃるように、これで宮本さんに興味を持ち→エレカシに興味を持ち→エレカシのCD売り上げが伸びて→シングルやオリジナルアルバムでオリコン1位、という快挙をエレカシが成し遂げられるなら、、、と、紅白出場でめちゃくちゃ喜んでいた宮本さんを思い出しながら、なんとか気持ちを抑えています。
      金曜日の夜が楽しみでもあり怖くもあり…と複雑ですが、たぶん生放送で歌っている宮本さんを観たら邪念なんてすべて吹っ飛びそうな気もしています♪

  3. すずらん より:

    いやー予想に反して林檎さんと出演ですね!スカパラとはあり得そうだなと思っていましたが。
    今年最後の宮本さんのお姿かも知れないからしっかり目に焼き付けておきます。あ、でもまだスカパラとワンチャンスあるかも。。
    同じ日に出演のあいみょんは、エレカシ好きだって言ってました。井上咲楽ちゃんといい、若い方々にも支持されてるのは嬉しいですね。
    ファンクラブの会報のインタビューにもありましたが、和装と髭は林檎さんのアイディアだそうですね。ミヤジと呼んでるのもちょっと衝撃でした。まぁ何でもいいや!観れればそれだけで幸せです!

    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      これだけはやめてと思っていたことが現実になってしまい脱力しています…^^;
      あいみょん、エレカシ好きなんですか~
      ほんと、芸能界では若いファンがけっこう多くてうれしいですね。
      私の周りの20代はエレカシを知らない人までいてカルチャーショックを受けたこともありますが((+_+))

      周りの男性がなかなか敬称呼びの壁を打ち破れないでいるなか、椎名さんがこうもあっさりミヤジ呼びしていることにムカッ腹が立ちましたが、まぁお互いにこれまでの経緯があってのことでしょうし気にしても仕方ないですね。
      やっぱり女性より男性の方がシャイですねぇ。

  4. ふうせん。 より:

    Mステ〰️うーん〰️とっても複雑です。宮本さんの姿をを見れるのはとても嬉しいのですが、林檎さんと一緒に〰️あの楽曲を…。
    私なりに納得して見て見ぬふりしていた私がテレビで心穏やかに見れるかどうか?見れないだろうなぁ(-_-;)

    宮本さんがやりたい事、この先のステージためのステップならば、ファンとしては応援すべき喜ばしい事なのですが、この競演は、なぜだかよそ行きのような、自然ではない、いつもの宮本さんらしくない感じがして、寂しくなっちゃうですよね。私の勝手な思いで申し訳ないのですが。頭が固くて、古い考えなんでしょうね。本当にごめんなさいです。

    競演の話、蒸し返してしまってすみませんm(_ _)m。

    でも、テレビで歌うのならドーンと見せつけてもらうしかないですね♪
    たくさんの人にエレファントカシマシを知ってもらうきっかけになるかもしれません。そして、エレファントカシマシとしてまた大きく羽ばたいてくれることでしょう!
    でもでも、あまり遠くに飛んで行かれると、置いてきぼりになりそうでこれまた悲しくなりそうなのですが…。わがままですね(笑)。

    カレンダー、Blu-ray&DVD、すっごく楽しみです♪
    私は、受験生を抱えてる身分なので、新春ライブは残念ながら行けません。生声を聞けるチャンスは、まだまだ先なのでライブ映像を見て日々楽しみたいと思っています。

    お邪魔しました(о´∀`о)

    • 歩子 より:

      ふうせん。さん。

      私も心穏やかに見れる自信がありません^^;
      でもそうですよね、せっかく出るならもう諸々振り切って宮本さんの歌に集中したいと思います!
      ピンで思う存分やりきった後は、また新たな気持ちでバンドに向かえるんじゃないですかね。
      エレカシの歌係の宮本さんがいちばん自由で伸び伸びと歌ってますもんね♪
      いろんな自由があっていいと思いますけど、女性と1対1のコラボをするなら相手選びは重要ですね~
      今回のコラボは絶賛している人も多いですが、反感を持った人も相当数いると思うので…。
      まぁ誰とやっても相手が女性なら同じことかな^^;

  5. ちょこぼん より:

    はじめまして(^.^)いつも楽しく読ませていただいてます。
    林檎さんとの共演、やはり胸中複雑ですね。嬉しいような…?もし年末紅白に出場できるのであれば、去年林檎&トータス松本さんのような形ではなく、私は「エレファントカシマシ」として出て欲しいです!
    何はともあれMステは見ます‼︎

    • 歩子 より:

      ちょこぼんさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます♪

      はい、、とっても複雑です^^;
      私ももし紅白に出るならエレファントカシマシ以外の出演はあり得ないと思ってます!
      トータスさんはいろいろ器用な方ですし、こなれた感じがあるのでああいうコラボも楽しく見れますが(私がファンでないからでしょうけど)、宮本さんはそういう感じではないので…。
      椎名さんは宮本さんと一緒に紅白出たいでしょうけどね。

  6. ライト より:

    はじめまして。お邪魔します^ ^

    この楽曲の中で宮本さんの素晴らしいハモリが感動を覚えますね〜

    椎名さんはハッキリ言って危険な女性ですね
    いろんな意味で。
    それが売りで魅力なんでしょうけど

    「ミヤジ」って呼んじゃう辺りから見ても
    宮本さんの気持ちを もてあそ、、、

    宮本さん大丈夫かなー
    彼女は魔術を使いますからね

    エンターテイメントだから♪という具合に
    堂々と魔術を使う女性ですから

    人気商売だから仕方ないけど、◯い女に引っかからないように見守るしかありませんね。

    • 歩子 より:

      ライトさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます^^

      そうなんですよ~
      これまでも彼女がセレクトした男性ミュージシャンとのコラボがたくさんありましたよね。
      たぶん今回のようにコラボ相手のファンをずいぶん敵に回してきたんじゃないかと思ってしまいます^^;

      両者ともに良い作品を作りたいと情熱をもって真剣に取り組んだ仕事なのは分かるんですけどね。
      純粋に曲だけで評価したくても、感情がそれを許してくれません(-_-;)

  7. きみぽん より:

    出演のお知らせをきいて複雑で見ないようにしようと思ってたけど歩子さんのブログ皆さんのコメントを読んで考えてちょっと見ようかなと思ってます
    複雑な気持ちのときも素直に話せてこの気持ち私だけじゃないんだと思えて…つつがなくのブログに感謝です

    用があってこの前、東京に行く道でスーパーアリーナを見て帰り日比谷や赤羽の案内表示を見てそのたびに何だか胸がいっぱいになりました…
    エレカシの活躍が待ち遠しいです(^_^)

    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      エレカシゆかりの地に行くとワクワクしますよね^^
      同じ時代、同じ国に生まれて、彼らの音楽を生で聴けるというのは何にも代えがたい幸せですよね。
      以前、すでに亡くなったミュージシャンのファンの人からそう言われたことがあってハッとしました。

      そう思えば、こんなコラボのひとつやふたつ、大したことではないのかも…^^;
      Mステで宮本さんの歌が聴けるだけで幸せなんだと思うことにします!

  8. urako より:

    歩子さん
    こんばんは。
    テレビ出演あるかもな、と思っていましたが、遂にきましたね。録画して1人の時に観ようと思ってます。夫と一緒だと、どんな顔して観たらいいのかよくわからない…
    ところで、一人暮らししている息子にエレカシを勧めているのですが興味を示してくれません(涙)でも今度のMステ、息子の好きなあいみょんと防弾少年団も出るんですよね。ぜひ観て‼︎と伝えました。宮本さんの魅力わかってくれるといいな^_^

    • 歩子 より:

      urakoさん。

      確かに。
      私もオットがいない時にひとりで見たいけど、、、、でもやっぱりリアルタイムで見てしまうだろうなぁ^^;
      おお、息子さんにアピールする良いチャンスですね♪
      息子さんの興味を掻き立てるような素晴らしい歌を聴かせてほしいです!