宮本浩次

宮本さん久々のインスタ投稿に心沸き立つ

 

昨日(8/19)、宮本さんがインスタを更新!
久々の投稿に、心沸き立ちました♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

#宮本浩次 #宮本独歩

宮本浩次 hiroji miyamoto(@miyamoto_doppo)がシェアした投稿 –


太陽に顔が描かれていたり、「WEDNESDAY」のプラカードを持ったミニみやじがいたり、Aが抜けちゃってたり、散歩中(仕事の移動中かもしれないけど)の宮本さんがすごく汗をかいていたり、なのに長袖だし何枚も着こんでいるし(そりゃ暑いわ~)、あちこち細かい描写に顔がにやけてしまった(笑)

しかも、以前8時間もかかったインスタ投稿も、この日は「21分ぐらゐしか、かかってゐません」とのこと。
21分に「ぐらい」を付けるところ、宮本さんらしいなぁ~
ちょうど21分だったんだね。
スタートからきちんと計ってたんだね。
(笑)
というか、たった21分でこれだけ書く&描くのは相当厳しいんじゃ…と思うけど^^;

「以前、八時間ほどかかったことも・・・」のところの挿絵がまたなんともカワイイ(笑)

そして写真が2枚。
この髪の毛の長さ、好みドンピシャだなぁ。
何の曲を歌ってるんだろう。

前回の更新が7月21日なので、ほぼ1カ月ぶりなんだ。(かくいう私も相当久しぶりのブログ更新…)
その間、エレカシ野音の開催が決定して、申し込みどうしようかな~と考えつつ、何だかボーッと過ごしていました。
仕事にもあまり身が入らず、ブログを更新する気にもなかなかなれず、毎日何してたんだか自分でもよく思い出せないくらい怠けてダラダラしてました。

宮本さんのインスタを見て、久々に気持ちがシャキーンとした感じです。
いつも宮本さんの仕事ぶりを見ると、「自分もしっかりしなくては」という気分になります。

野音のチケットはまず当選しないと思うけど、万が一当選した時のことを想定して安全に行って帰ってくるにはどうすればいいか、すごく考えています。
10月じゃ、まだ今とそれほど状況が変わっているとは思えないし。
申し込みを諦めるのが一番安全なんだけど、エレカシが野音のステージに立つならやっぱりそこに立ち会いたいと思ってしまう。
いっそのこと東京在住の人しか申し込めないようになれば、すっぱり諦めが付くんだろうなぁなんて思ったり。

先日、テニスの錦織選手がコロナに感染したというニュースが入ってきて、もうじき錦織選手の試合が見られることを心待ちにしていた私はすごくショックを受けました。
全米もおそらく無理じゃないかな…。
錦織選手も、そして宮本さんも、もしコロナウィルスの感染によって肺にダメージを被ってしまったら今後にものすごく影響が出てしまうんじゃないかと心配です。
日ごろから彼らの活躍を心底楽しみにしている私にとって、今回のウィルスは脅威そのもの。
インスタの様子を見ると、宮本さんはとても元気そうなのでホッとしましたが、芸能人に感染者が増えている最近、正直なところ気が気じゃないというのが本音です。

野音も今年はどうなるかと動向を気にしていましたが、開催されることが発表されてうれしい気持ちと複雑な気持ちが半々。
でも、やるからにはその場でライブを見届けたいですよね、やっぱ。
でも今年は配信をしてくれるので、まだ救いがあります。
画面越しだけど、リアルタイムで野音ライブを見られるのは本当にうれしい。
今こうしてあれこれ考えて悩んでいても、確率を考えれば結局はチケットに外れて自宅で野音ライブを見ることになるんだろうな。
よく考えればそれも悪くない。どころか最高。
先日大きなモニターも買ったばかりだし、自分の部屋でビールを飲みながら大きな画面で野音ライブを楽しもう。

▼これ、素敵な写真ですねぇ♪

最近、更年期症状の対策でプラセンタ注射をはじめました。
寝つきがよくなって、ホットフラッシュも少し改善されて、なかなかGOODです♪
今日は40代最後の日なのです。
いろいろ不調も出てきて、気が滅入ることも多いけれど、日常の中から前向きになれることを見つけて少しでも機嫌よく過ごしていきたいです。

それでは、また^^

38+

POSTED COMMENT

  1. おかみさん より:

    歩子さんお元気ですか?
    本当に毎日暑くて溶けちゃいそうです。
    コロナもなかなか落ち着いてくれなくて
    大変ですね。
    野音も行きたい〜
    当選するわけも無いけどです
    行くまでの
    リスクとか問題も沢山あるし
    家族も反対するだろうし
    いろいろ思います
    すいません歩子さんにこんな事言ってごめんなさい
    暑い日が続きそうですがお身体に気をつけて
    下さい
    いつも素敵なブログありがとうございます

    7+
    • 歩子 より:

      おかみさん。

      お久しぶりです^^
      ほんと、やる気を失う暑さですよね…。
      おかみさんもご無事でお過ごしでしょうか。

      野音のことを考えるとため息が出てしまいます。
      リスクがゼロとは言い切れないですし…。
      本当にいろいろ考えてしまいます。
      自分の気持ちとのせめぎ合いです。
      いえいえ、皆さんきっと同じ思いで悩んでおられると思います。
      いずれにしても、配信があるのはありがたいですよね♪

      10+
  2. さつき より:

    こんにちは。お久しぶりです。
    日本のどこも暑いですね。
    明日、お誕生日なんですね。
    おめでとうございます

    今年の野音、まずは開催されることが
    嬉しく思いますね。
    去年、中に入れてもらえたので今年は
    望みも限りなく薄いですが、私は
    申し込みします。外れて納得して
    配信を楽しもうと思ってます。
    もし、当たった場合の旦那からの
    条件もありますが(笑)
    新幹線と高速バスは駄目。
    片道5時間ほど高速ぶっ飛ばして(笑)
    早く、コロナの収束を祈りたいと思います

    6+
    • 歩子 より:

      さつきさん。

      ほんと、暑さが身に堪えますね…。
      早く夜だけでも涼しくなってほしいです。
      ありがとうございます♪
      夏生まれなのに夏がとても苦手です(笑)

      そういえば私も去年は中だったんでした。
      そうか~、ますます望み薄ですね^^;
      でも申し込んで落選したなら、気持ちはスッキリできそうですよね。
      私ももし参加できるなら、車移動にしようと思っています。
      東京を運転するのはちょっと勇気が要りますが、、、がんばらなくては。
      来年の野音はいつもどおりの形で開催されてほしいですね。

      4+
  3. エリー より:

    歩子さん、こんにちわ。
    日比谷の野音は観客を入れるか、まだ思案中だと思いますが、開催され、配信がある事が分かり嬉しいです。
    そして、歩子さん、お誕生日おめでとうございます。実は私も明日が誕生日なのです!
    私はエレカシメンバーより、2つお姉さんになります。
    歩子さんは宮本さんの仕事ぶりを見ていると、自分も頑張ろうと思う、とよくおっしゃっていますが私も一緒です。同世代の人達がこんなにがむしゃらに前を向く姿に心を動かされます。
    私も精一杯生きて、エレカシやミヤジに会いにくぞ!って、自分にカツを入れてます。
    いつになったら会えるか分からないけど、大丈夫、明けない夜はないと信じて!
    ただ、体調が悪い時は無理しないでね。きっと歩子さんはとても頑張り屋さんだから。
    更年期とも上手く付き合って行けるといいですね。時間が経てば落ち着くかなぁ…
    どうぞお身体大切に夏を乗り切りましょう。

    9+
    • 歩子 より:

      エリーさん。

      本当に、生配信はありがたいですよね~
      全国のファンが同時にライブを楽しめるんですもんね。

      え、、エリーさんも8月21日が誕生日なんですか?
      それはびっくり。エリーさんもお誕生日おめでとうございます!!!
      しし座仲間でもありますね^^

      明けない夜はない、ホントおっしゃるとおりですよね。
      これまでも平凡な人生ながらいろんなことが起きて、でもぜんぶ乗り越えて今があるわけですし。
      最近は更年期の影響を受けまくりでちょっと冴えない毎日ですが、人生はまだまだこれから!
      良いことも悪いこともぜんぶ引きずり回して自由に向かう所存です♪
      ありがとうございます。
      エリーさんも素敵なお誕生日をお過ごしください!

      4+
  4. ふうせん。 より:

    歩子さん、お久しぶりです。ブログ更新されていなかったので、とても心配していました。
    更年期症状、私も毎日何かしらの不調があり気分が滅入る事があってぼーっとそればかり考えながら過ごしたりする日があります。
    お年頃ということで仕方ないことなんですが…とっても悲しい気持ちになります。
    でもそうですね!特別な事をしなくても、日常の中で前向きになれるものをみつけて毎日を少しでも楽しくしたいですね。
    宮本さんのInstagram!気持ちがふっと軽くなりました。そしてこれも更年期症状の1つなんでしょうか…宮本さんの言葉や表情を聞いたりみたりするとすぐじーんときてしまいます。涙もろくなってます。

    歩子さん!お誕生日おめでとうございます\(^-^)/
    素敵なお誕生日でありますように。ブログ更新嬉しかったです!

    7+
    • 歩子 より:

      ふうせんさん。

      ずいぶんご無沙汰してしまいました^^;
      その間、テレビ出演もあったのに、、、

      更年期がこれほど身に堪えるとは思ってませんでした。
      メンタルが落ち込むとホントしんどいですよね。
      負けないぞー!と気合を入れても、シューっと元気を吸い取られていくような感じで…。
      でも、しんどいなりに今の自分と折り合いを付けて生活に向き合っていくしかないですよね。
      毎日低空飛行ですけど、これが今の私だし、このまま行くしかないですね^^;
      宮本さんのインスタは心のオアシスです~
      確かに、いろいろと心を揺さぶられることが多く私も涙もろくなってますねぇ。
      そういえば宮本さんもライブ中に涙を流すことが以前より増えましたよね。
      男性も感受性が高くなったりとか、この年代ならではの心の変化があったりするのかな。

      ありがとうございます^^
      今日は家族でケーキを食べたいと思います♪

      6+
      • ふうせん より:

        歩子さん。全く同じ状況です( ´-`)
        歩子さんもと思うとなんか安心します。
        低空飛行でもいつかはまた少し高く飛べる時が来るんですよね~
        穏やかに乗り越えて行きたいですね

        2+
        • 歩子 より:

          ふうせん。さん。

          そうですか~
          本当に、以前までのあの無敵感はどこへやら、、、
          ダメな自分を自覚することばかりで、嫌気がさしていたんですが、おっしゃるとおり期間限定ですもんね。
          何とか低空飛行でゆっくりでも飛び続けたいです
          はい~、焦らず穏やかな気持ちで過ごしていきたいです。

          2+
  5. すずらん より:

    歩子さん、明日のお誕生日おめでとうございます!私はこの夏に40代に突入したので歩子さんは10コ先輩なのですね。お仕事の話やご家族のことなど、歩子さんの個人的なお話に触れると、とてもカッコイイ女性だなと人生の先輩としてすごく憧れております。これからも影ながら応援しております!
    今回の宮本さんの更新、インパクトのある絵が最高でしたねww
    私も、この猛暑でジャケット着てるじゃないか!と絵を見て突っ込みました。おそらくブーツでしょうし。脂肪のない宮本さんしか出来ないですよねぇ。宮本さんの嬉しさ溢れるインスタを見れて、本当にこちらも嬉しかったですね。無事に野音が開催&配信されて、その後に一人も感染者が出ないことを祈ります。

    8+
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      どうもありがとうございます^^
      おお、すずらんさんは40代に突入ですか。
      40代は子どもの進学とか受験とかオットの異動とか家族の変化の多い時期だったので、あまり自分のことに構ってられなかった気がしますが、すごく充実した10年間でした。
      今思えばまだまだ体も若かった!(笑)
      ぜひぜひ素敵な体験をたくさんして素晴らしい40代にしてください^^

      宮本さんの絵、楽しかったですよね~
      ほんと、宮本さんのやさしさを感じました。
      野音はどうなるでしょうねぇ。
      先日またイベント自粛期間を伸ばしたというニュースを見た気がしますが、感染状況によっては無観客になる可能性もありますよね。
      どちらにせよ、生配信がすでに決まっているので、楽しみなことには変わりないです~^^

      1+
  6. しのっこ より:

    こんにちは。
    私も野音が開催されると分かって非常に複雑な気分でした…
    東京へ行くのに不安な気持ちもあり、もし来場者に感染者が出てしまったら…等々メソメソ考えてしまい、こんな状態で野音のチケットがもし当たっても楽しめないかな…と思っていました。
    でも配信があるということで、もう自宅で思いっきり楽しもう!と割りきることにしました。
    エレカシが出した答えを信じて、自分なりに楽しめたらと思っています!
    気が滅入ることが多いですが、宮本さんのインスタ等、日常の癒しを見つけて乗りきりたいですね

    7+
    • 歩子 より:

      しのっこさん。

      ほんとですよね、手放しで喜べないのが悲しい、、、
      野音が開催されること自体はすごくうれしいけど、観客をどうするのか、なかなか感染状況も落ち着きませんし、万が一の事態があったら傷付く人も大勢いるし…。
      誰も悲しい思いをしてほしくないので、もし観客を入れてやるならどうかトラブルが起こりませんように、、、と祈るしかない…。

      でも、そうですよね、自分がどうするかは自分できちんと考えて決めて、あとは自分なりに楽しむことが大事ですよね。
      いつか元の世の中に戻ることを信じて、今を乗り切っていきたいです。

      1+
  7. ひよとん より:

    歩子さん Happy Birthday♪
    老人の青春時代の始まり、つっちゃあ失礼ですが、3年前くらいにしきりにそういってた人いましたね。
    しかしインスタもサクっと更新したり(頻度はおいといて)ますます若返ってますね。宮本さん。プラセンタ注射。私もやってみたい!野音ですが、昨年ご用意されず涙をのんで今年こそと思ってる人は本当に悩ましいですよね。去年行けた組は最初からあきらめもつきます。とはいえ、完全な形でライブができる日はいずれやってくるわけで。ですよね。いつかまた必ず。

    7+
    • 歩子 より:

      ひよとんさん。

      ほんとうだ(笑)
      そうか、ここは青春のセカンドステージなんですね♪
      老いを感じさせないその人を見習って、私もますます元気に日々ワクワクしながら生きていきたいです^^

      プラセンタは医師から突然進められたんですが、お肌にいいことくらいしか知らなかったので意外な気がしました。
      色々な更年期症状を緩和してくれるんですねぇ。
      あれからさらに火照りとかのぼせとかのホットフラッシュが良くなってきました。

      自分で忘れていましたが、私も去年行けた組でした^^;
      申し込んでもたぶん落選なんで、それはそれで割り切れるというものです(笑)
      来年こそは、中止になってしまったソロツアーも完全な形でやってほしいですね!
      きっと叶うはずなんで、信じて待ちたいと思います♪

      2+
  8.  みやもん より:

    歩子さん、お誕生日おめでとうございます!
    50代へようこそ!更年期対策をされているとのこと、とりあえずはお元気ということでよろしいでしょうか? (ブログ更新されてホッとしました)
    宮本さんのInstagram、突っ込みどころ多くてウフウフしました。3枚目の「てへっ」みたいな絵、とても可愛いですよね! そして写真の髪の毛の長さ、はい、好みです(笑)。
    ど地方民なので、野音の配信、嬉しくて仕方ありません!でもいつか、いつかきっと野音現地参戦したいです。

    7+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      いよいよエレカシと同じ50代になりました^^
      プラセンタを始めてホットフラッシュやメンタル面など少し楽になってきてるのを感じています。
      うちの母はいっさい不調はなかったそうなので、私も大丈夫かな?と思っていたんですが、甘くなかったですね^^;
      宮本さんのイラスト、回を追うごとに茶目っ気が増しているような(笑)
      かわいいですよね~
      髪の長さ、今がベストですね!

      0
  9. きみぽん より:

    歩子さんのブログ更新とてもうれしいです✨
    この暑さで不調ながらも私も何とか家の事、パートの仕事を続けてます。落ち込みたそがれながらそれでも何とか前向きを心がけてすごす日々です

    宮本さんの写真日記、絵もかわいくて文章も写真も素敵で元気をもらえました。野音すごーく行きたいけど申し込みたいけど…今年は家で応援する予定です
    野音のライブ、今からとても楽しみです!

    歩子さんお誕生日おめでとうございます✨
    エレカシを好きになって、つつがなくのブログで歩子さんと出会えてとてもうれしいです!
    これからもよろしくおねがいします(^_^)

    6+
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      ありがとうございます^^
      暑い中、連日のお仕事たいへんですよね…。
      この季節は本当に試練ですね。
      秋が恋しいです。

      野音は、当たっても外れても今年は楽しみです^^
      私はダメ元で申し込みをしましたが、たぶん自宅鑑賞だなぁ。
      秋の野音、いいですよね♪

      こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いしますです^^

      1+
  10. ヒロリン より:

    歩子さん お久しぶりです(*^^*)
    お元気そうでなによりです(^○^)

    お誕生日おめでとうございます
    素敵なことがいっぱいふりそそぎますように❇️

    宮本さんのインスタ可愛いですね(^○^)
    ホント少年のような(^_^)

    野音は無事に開催されることを祈ります✴️
    当選は諦めていますが行きたいですよね✨
    でもリスクを考えてしまいますね

    PAOも届いて岡田さんの楽しいコメント付きの写真もでしたね(^o^)
    毎回岡田さんの写真が楽しみになります

    今日は夕立で多少涼しくなりましたが明日からも暑くなるようでまだまだ気合い入れないとです
    暑さと感染には気をつけて頑張っていきましょう

    楽しいブログいつもありがとうございます

    2+
    • 歩子 より:

      ヒロリンさん。

      ありがとうございます^^
      50代になって、何かひとつ吹っ切れたような。
      まだまだフットワーク軽く元気にやっていきたいです♪

      インスタ、かわいさに癒されますよね~
      写真一枚でも十分うれしいのに、本当にサービス精神旺盛ですよね。
      PAO、今回のもすごく素敵でしたね!
      岡田さんのコメントがなんともうれしいです。

      まだまだ暑くて嫌になっちゃいますが、汗をかきながら長袖で街を闊歩している宮本さんを思い浮かべながらこの夏を乗り切りたいです^^

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)