エレカシ

エレカシ4人が集結!会報誌「PAO」100号~メンバー座談会

 

最近ちょっと興奮してしまったのが、エレカシ会報誌「PAO」100号の話題。何といっても、エレカシ4人が一緒にいるこちらの写真です!


みんな笑っていて、とっても楽しそう。トミもせいちゃんもすごく自然な笑顔。で、宮本さんが石くんに向かって何か言っていて、石くんが笑っていて。(石くん、半袖!)
癒されるな~、この光景。いつまでも見ていられます(笑)

会報では、他にもメンバーのいろんな写真を見られそう。岡田さんも一緒で、内輪の水入らずのひと時。その様子を会報で垣間見れるわけだ。

まあきっと今回もほぼほぼ宮本さんがしゃべり通しているのだろうけど(笑) で、たまに唐突にメンバーたちへ話を振ったりして。今から想像してニヤニヤしてしまう。

PAOが次で100号というのも少し驚きました。もうそんなになるんでしたっけ。

……と思って、前回の99号を取り出してみました。この号もすごくいい内容だったんですよね。メンバー全員のインタビューが掲載されていて。

最近のPAOは、会員にアンケートを取ったりして、ちゃんとファンたちのニーズにも目を向けてくれているような気がします。アンケートは私もしっかり希望を書かせてもらいました♪ 今後に生かされていくといいなぁ。

前は結構がっかりしちゃうような号や、1分程度で見終わっちゃうような号もあったりして、会報に不満を抱いていた時期もありましたが、最近は見応え、読み応えのある会報が増えてきてうれしいです。

ちょっと困るのは、赤の背景に黒字とか、その逆とか、視覚的に文字が読みにくい色使いですねぇ。あと文字がすごく小さいとか。ファン層はたぶん私と同年代の方がわりと多いと思うので、目に優しいページ作りをしてもらえると助かるな~。(これもアンケートに書けばよかった)

とにかく100号の到着が楽しみです♪ 5月31日までに入会すると、この会報を届けてもらえるそうですよ^^

エレカシファンクラブ PAO

***

先日、友人とラインをしていて、占いの話で盛り上がりました。ココナラで四柱推命という占いをしてもらったら、すごく当たっていたとのこと。

私も占ってもらいたい!と思い、早速同じ占い師さんに鑑定をお願いしました。そうしたら、PDFで10ページ以上の鑑定結果を送ってくれて、友人の言っていたとおり本当によく当たっているのでびっくりしました。

生年月日と性別と生まれた時間を伝えるだけなんですが、なぜこんなにいろんなことが的中するのか不思議です。気になってちょっと調べたら、四柱推命はとっても歴史が長く、統計学のような側面もあるそうで。それにしても本当にドンピシャで驚いています。これはちょっと違うような……ということもあるんですが、感覚的には9:1くらいの割合で当たってました。

でも占いって、よく誰にでも当てはまるようなことが書かれているといいますもんね。あまり妄信的に信じ過ぎるのも良くないかな。……といいつつ、今また娘の分の鑑定もお願いしている最中なんですが(笑)

で、私の2021年の運勢はあまり良くないそうです^^; どんよりした1年になると書いてありました。まあ確かに、もう5月ですが仕事もプライベートもあまりパッとしないので、こんな調子が今年の終わりまで続くのかな。今現在もちょっと低空飛行な感じですし、このままマイペースにやっていくのが良さそう。

でも良いことも書いてあって、どうやら2018年から去年までが天中殺で特に運勢の悪い時期だったそうで、今はその悪い運が明けてきているそうです。徐々にですが、これから少しずつ運勢が上向いていくのかな~とちょっと期待しています♪

そんな今日この頃。
それでは、また^^

22+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)