エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシTOUR2018 WAKE UP‼】宮城1日目「仙台 PIT」2018.7.13 セットリスト


f:id:y-passage:20180713223217j:plain

 

本日は、WAKE UPツアー仙台1日目!
今日のセットリストをアップしますので、ネタバレ回避の方はご注意ください。

※以下はネット上のレポをまとめた記事になります。

 

 

 

TOUR2018 WAKE UP‼ 宮城『仙台 PIT』1日目セットリスト

第1部

01.Easy Go
02.風と共に
03.RAINBOW
04.悲しみの果て
05.神様俺を
06.自由
07.i am hungry
08.ガストロンジャー
09.RESTART
10.夢を追う旅人
11.今を歌え
12.いつもの顔で
13.旅立ちの朝
14.オレを生きる
15.Wake Up


第2部

16.今宵の月のように
17.笑顔の未来へ
18.旅
19.俺たちの明日
20.so many people
21.友達がいるのさ
22.ファイティングマン

 

 

「旅」をやったんですか!?
めちゃくちゃ羨ましいです!

あと、「歩いてゆく」の代わりに「友達がいるのさ」が入ってきた!
これも日替わり曲扱いなのかな。
いや~これはうれしいですねぇ、仙台参加された人たち。

 

 

ライブレポ

仙台1日目のレポが熱くて熱くて、読んでいてカーッと体温が上がる感じでした💦
いいなぁ~、とっても盛り上がったんですね!
会場の中はもすごい熱気でとても暑かったそうで、宮本さんも汗びっしょりだったとか。

「いつも温かく迎えてくれてありがとうございます、仙台の皆さん」と宮本さん。

 

「風と共に」では少し声の調子が心配されたものの、その後はすごい迫力の歌声だったそうで。
とにかく歌がすごく良かったそうです!

喉はすっかり良くなったのかな。
「友達がいるのさ」では高い声もよく伸びていたと。
調子良さそうでうれしいです^^

 

「i am hungry」では、石くんの雄たけび。

「夢を追う旅人」で、宮本さんが石くんを前に出し、石くんのサングラスをジリジリとゆっくり持ち上げ、石くんのお顔があらわに。
石くん、思わず笑っていたそうです^^

この日の石くんは、ベルボトム姿(懐かしい!)にサングラスに紺色の帽子をかぶっていたそうです。髪はオールバック。

「今を歌え」は、去年仙台に来たときにホテルで歌詞を考えたのだそうです。

「もう1年経つんですね」と言っていたそうな。

「笑顔の未来へ」では、トミがとても楽しそうな様子だったというレポを見てうれしくなりました^^
本当に笑いながらドラムを叩いていたそうです♪

 

やっぱりというか、「旅」が相当良かったみたいです。
あれはライブで歌うと本当にカッコいいですよね!
私もライブで聴いてから一気に好きになった曲です。
いいなぁ、「旅」。
東京でも聴きたかった!

「so many people」では、宮本さんの首にマイクコードが巻き付いていたそうです。首は危ない💦
でも宮本さんは笑顔だったそうで。
やっぱり仙台とてもいい雰囲気だったんですね~。

「友達がいるのさ」では、「仙台中の電気を消して」~「東北中の電気を消して」と歌っていたそう。

最後の「ファイティングマン」では、後ろを向いていた宮本さんがジャンプしながら180度向きを変えてこちらに顔を向けながら着地。
ライブの最後でこの体力!
さすが日々鍛えている52歳はちがいますね。

 

曲間で、宮本さんがジャケットを着ようとしたのだけど、汗で張り付くせいか?着るのにかなりてこずっていたそうです。
いつものように後ろを向いて、右腕をジャケットの袖に通そうとするんだけど、ずいぶん時間がかかっていたそうで^^;

そういえば、宮本さんの顔にカミソリ痕があったとか。
ライブハウスはこまかい傷もよく見えますよね笑

あと、成ちゃんと石くんが一緒に並んで演奏していたシーンが印象的だったようで、その様子をレポしている方が何人もいました。
成ちゃんと石くんという取り合わせはめずらしいかも!
表情がちょっとゆるんだ成ちゃん、楽しそうな様子だったそうですよ。

宮本さんと石くんが向かい合ってギターを弾くときは、肩をぶつけ合って(じゃれて)いたそうで。

最後、石くんのサングラスと帽子が宮本さんの手によって叩き落され、サングラスのレンズが飛んだそうです…。またそんなことを…(-_-;)

あと、宮本さんが口の中に人差し指を入れていてセクシーだったというレポも。
なんなんでしょうか~^^;もうちょっとくわしく知りたい…笑

最後は全員で手を繋いでストーンズ挨拶。
みんな笑顔笑顔笑顔。

 

仙台のレポはものすごく熱を持っていて、とにかくもう最高のライブだったというのがビシビシ伝わってきました!

いつもながら、ライブ終了直後からレポをしてくれる方々には本当に感謝!
そして、ブログのコメント欄からライブの様子を教えてくださる方々にも感謝です!
MCとかレポに引用させていただきました^^

 

 

 

 

さて今夜は、仙台2日目&「音楽の日」出演!
うれしい!

7月14日放送「音楽の日」について。

  

※追記

「音楽の日」公式からタイムテーブルが発表され、エレカシは第1部の午後4時~6時と、第2部の深夜1時~3時の両方に名前がエントリーされており、どうやら2回出演するらしいです!

一瞬、ミス?と思ったけれど、ほかにも2回出るミュージシャンがいるのでそういう仕組みなんですかね?

時間的にライブ会場から生中継ではなかったけど、2回も歌ってくれるなんてうれしいなぁ!
録画かもしれないけど、午後4時はともかく深夜の1時過ぎに仕事なんてしてほしくないので、むしろ録画の方がホッとします^^;(生だったりして)

 

 

 それでは!