エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

5/25「The Covers」でエレカシが山口百恵とサザンをカバー!「いとしのエリー」が聴ける!


 

5月25日のNHK「The Covers」に、ふたたびエレカシが出演するそうです!


今度は何をカバーするのかと思ったら、ものすごいのが来ました!

 

♪ 披露楽曲 

manaka from Little Glee Monster
 「悲しみの果て」/エレファントカシマシ(1996年)

菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)
 「風に吹かれて」/エレファントカシマシ(1997年)

【エレファントカシマシ】
「さよならの向う側」/山口百恵(1980年)
「いとしのエリー」/サザンオールスターズ(1979年)
「Easy Go」/エレファントカシマシ
 
うおぉ、びっくり!
「いとしのエリー」が聴けるなんて!
めちゃくちゃうれしいなぁ~
去年のオハラブレイク、とっても羨ましかったんですよね。

www.tsutsuganaku.com


↑このレポを見ると、宮本さん「いとしのエリー」を歌っている途中で歌詞が飛んでフリーズしたとか、お客さんが歌ってフォローしてあげていたとか、なかなか臨場感あふれる様子だったようで^^;

でも、サザンの要素ゼロで、完全に宮本浩次バージョンの「いとしのエリー」だった、とのこと。
あれからさらに練習を積んで本番に挑んだのでしょうから、放送が本当に楽しみです!

百恵さんの「さよならの向こう側」なんてすでに宮本さんの声で聴こえてくるようです♪
ぜったいハマってると思います!

「Easy Go」が聴けるのも楽しみだし、 ゲストさんの「悲しみの果て」「風に吹かれて」もテレビで聴くのはなかなか新鮮。
たっぷり1時間放送してくれるのもうれしいです。
リリーさんとの絡みもまた楽しみ^^

 放送日: 5月25日(金) 22:00~22:59(BSプレミアム)


 宮本さんの髪型がドストライク( *´艸`)

こうしてNHKに呼んでもらえるのってうれしいですね。
今年もエレカシをたくさん器用してくれないかしら。
また紅白に出られることになんてなったら最高だなぁ。

 

そういえば、「ロッキング・オン・ジャパン 2018年 06 月号 」を購入しました。

f:id:y-passage:20180508211623j:plain

 

さいたまスーパーアリーナでの夢の2日間を宮本氏が語る、ということなんですけど、特にドドドーンの3バンドのフロントマンが一緒に写った写真は貴重ですねぇ。

ライブ後はもうどこを見ても3バンドが一緒にいる姿はすっかり封印されていて、情報番組でも見かけなかったし、ネットニュースでも単体の写真はあっても一緒に写ってる写真は皆無でしたもんね。(ですよね?どこかに載ってました?)

ようやくファンクラブPAOの会報誌で3バンドのメンバー全員で写った写真を見ることができて何とか溜飲が下がりましたが、いろいろ事情はあるにせよ、あの夢の夜がまるで無かったことにされているかのような淋しさがありました…。

でも「JAPAN」でしっかり一緒の写真が掲載されていて、ちょっと感動したくらいです。
宮本さんのインタビューも良かったです♪

雑誌の前の方にも「エレカシの新作レコーディング現場に初潜入!」として見開き2ページにエレカシの写真が載っていました。
来月号で新作についてのインタビューの全容が明らかになるようです。

 

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 06 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 06 月号 [雑誌]

 

 
何だかすっかり「JAPAN」の策略にハマってるなぁ…(;^_^A

 

それでは、また!