Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

アラバキで一番楽しみなエレカシ×仲井戸“CHABO”麗市!リハをやったそうです!

 

アラバキが2日後に迫っています!
エレカシが出演する20日まではあと3日!

また鬼リハをやっているのかな~と思っていたら、インスタグラムよりアラバキでのエレカシのリハの様子が!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARABAKI責任者の菅です。 一夜明けてのリハーサルのご報告です。 2日目、4月29日みちのくステージでの大トリ エレファントカシマシのスペシャルセッションのためのリハーサル。 ストリート・スライダーズ、ボーカル、村越HARRY弘明さんとリハーサルで 尊敬する日本のロックボーカリストハリーさんへの宮本さんの 最大のリスペクト、 バックホーン、山田将司くんへの 後輩ミュージシャンへの大波のような感謝と尊敬 そして、 偉大な日本のロックギタリスト 仲井戸CHABO麗市氏へ エレファントカシマシの皆さんからの憧れと 音楽家としての感無量な溢れる気持ちを 同じ空間で感じることが出来て本当に嬉しく思いました。 リハ中、 RCの名曲をエレカシとチャボさんと一緒に演奏したとき 宮本さんが感動のあまり歌えなくなり チャボさんが宮本さんを歌とギターで 温かく支えるその場面を観たときに、 ARABAKIを18年やってきてよかったということと 何より RCサクセションとエレファントカシマシの音楽が 日本に存在してくれて、ほんとうに良かったと思えました。 余談ですが、僕は 29日、エレカシが大トリを努める日のキャンプサイト付近 ZAO VIEW VILLAGEにて ゴスペルシンガーのジョン・ルーカスさんに 「四月の風」を課題曲にしたゴスペルワークショップを頼みました。 課題曲のパート分けもジョンさんにアレンジして頂いています。 このゴスペルワークショップを参考に、 ARABAKI18の大トリを意味深い、思い出深い年に出来たらと 思っています。 「THE ROCK STEADY FIGHTING MAN’S CLUB BAND」 28日、大トリのストレイテナー 29日、大トリのエレファントカシマシ 2組の素晴らしいロックバンドへ経緯を込めて 今年もARABAKIは開幕します。 そして、、(宣伝です。。) オハラ★ブレイク’18夏 4月25日19時、第二弾参加アーティストの発表があります!! https://oharabreak.com/ @oharabreak ※写真は、エレカシ宮本浩次さん、仲井戸CHABO麗市さん お二人の愛用ギター2ショット。 #ARABAKI #オハラブレイク

ARABAKI ROCK FEST.さん(@arabaki_official)がシェアした投稿 –

宮本さん、チャボさんと一緒にリハやってたんだなぁ。

宮本さんの感動が伝わってきて鳥肌が…。

チャボさんって本当にカッコよくて大人でお茶目な最高のミュージシャンだと思います。
以前、一度だけチャボさんのライブに行ったことがあるんですが、チャボさんめちゃくちゃやさしくて共演者を温かく見守る感じの包容力があって、もうすっかり惚れ込んでしまいました。

2012年の「Char meets SPECIAL LIVE」にもチャボさんが出ていたんですが、このライブがまた信じられないくらい豪華ですごかった。
チャーさんがホストなんですが、ゲストが「チャボさん、民生さん、野村義男さん、せっちゃん、まさやん」という贅沢さ。

私はテレビで観たんですが、チャーさんと唯一対等に話せるのがチャボさんで、このふたりの掛け合いが最高に楽しかったし、ふたりがせっちゃんやまさやんをいじくるのが面白くて(笑)
とくにまさやんは一番年下だったので、一番いじられてましたね。
でも急に振られたミッションに翻弄されながらもしっかりやり遂げてしまうまさやんもカッコよかった。
本番中なのにステージの上でパンにパクつくチャボさんもかわいかったw

なにしろチャボさんは、音楽も人柄もそして姿も本当にカッコいい。
憧れのミュージシャンですね。

c.myjcom.jp

以前、エレカシとチャボさんが共演した「JAPAN JAM 2011」では、RCサクセションの「ブン・ブン・ブン」をコラボしました。

私はまだこの時エレカシのファンではなく後から映像で観ました。
そして「スローバラード」も。

↓こちらでこの日のレポと写真が見られます。最後の宮本さんとチャボさんのツーショットが最高です。

rockinon.com

その後、「僕らの音楽」でチャボさんと共演したエレカシは、テレビでふたたび「ブン・ブン・ブン」をコラボ。

natalie.mu

宮本さんの歌い方が清志郎さんを彷彿とさせるんですよ…。
なんかグッと来てしまって。

今年のアラバキでもう一度エレカシとチャボさんの競演が見られるなんて、本当に幸せ!
テレビでぜったいにやると思うので、放送を楽しみにしていようと思います!

 

0

POSTED COMMENT

  1. きみこ より:

    アラバキフェスのエレカシ出演の日も天気良さそうですね
    エレカシとゲストの方々のステージを思うときっと素敵だろうなぁとうれしくなります
    伊賀大介さんの記事に共感しました。宮本さんは白いシャツに黒のズボンのシンプルさがとても素敵ですよね
    アクセサリーをつけなくてもそのままの宮本さんがとても輝いていると思うのです✨
    そして明日に向かって歩け!東京の空の本、歩子さんのおかげで初めて見る事ができました
    東京の空の表紙の写真、やっぱり宮本さんかっこいいですね!ビジュアルはもちろん宮本さんの生き方がかっこよくて尊敬してます(^_^)

    0
  2. 歩子 より:

    きみこさん。
    いいお天気になりましたね~!
    最高です!
    どんなステージになるのか、今夜のレポめぐりが楽しみです^^
    伊賀さん、エレカシの魅力、宮本さんの魅力をちゃんとわかってくれてる人だと思うので、そういう人がそばにいてくれると思うととても安心感があります^^
    本当に、宮本さん自身があれだけ輝いているので余計なものは魅力をじゃまするだけですね。
    指輪にはもう違和感しかありません^^;
    本はどちらも読みごたえがあります。
    ちょっとまどろっこしくて、こじれている感じも宮本さんらしくて好きです笑

    0
  3. 歩子 より:

    みやもんさん。
    今日ですねぇ~
    留守番なのになぜこんなに緊張するんだろうっていうくらい、朝からドキドキハラハラしていますw
    とりあえずセトリだけはアップしたいな!と思ってます^^

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)