Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシグッズあれこれ注文!Tシャツやパーカーのサイズ選びについて

 

f:id:y-passage:20180307225558j:plain

 

カートに入れては思い直し…
ふたたびカートに入れては「いやいやいや」と画面を閉じる…

というのをここ数日繰り返して何とか誘惑を振り払っていたのだけど、とうとう今日の午前中、出かけた先での待ち時間に手持ち無沙汰でスマホをいじっていたら衝動的にグッズをポチってしまいました💦

購入したのは、以下の4点。

・復刻 EVERYBODY LET’S GO! Tシャツ(ヴィンテージネイビー)Sサイズ
・デイリーポーチ 
・タンブラー
・ショルダートートバッグ

 

Tシャツは、本当はヴィンテージグレーが良かったんだけど、すでにSサイズが売り切れで、次にヴィンテージグリーンを見たらやっぱり売り切れで、ゆいいつ在庫が残っていたヴィンテージネイビーを注文。

でも、今見たらヴィンテージネイビーはすでに全サイズ売り切れてますね。
他の2色もじきに全サイズ売れてしまいそう。
無事にSサイズを買えてよかった。

私がTシャツを買うときに重視しているのが「着丈」と「身幅」です。

なぜなら、以前も書いたように私は身長が170センチもあるため、できれば着丈が長い方がありがたく、かと言ってサイズを上げてしまうと身幅がダボついてしまうので、なかなか服を選ぶのが難しいという事情がありまして。

ようするに、なるべく着丈が長く、身幅が狭いTシャツを所望しているわけなんです。

 

そんな私にとって、この復刻 EVERYBODY LET’S GO! Tシャツのサイズ感はとてもうれしい。
何しろ、Sサイズの着丈が68cmもあります。
68センチあれば、おしりのかなり下の辺りまで隠れるので、しゃがんでも腰から下着が見えてしまう心配はほとんどありません。
それでいて身幅は44cmと、わりと細身。
これはありがたい!

 

同じSサイズでも、例えばコラージュフォトTシャツだと以下のようになります。

Sサイズ:着丈 約65㎝ / 身幅 約49㎝

着丈65センチは合格ラインですが、身幅が復刻Tシャルより5センチもアップしてしまいます。

ロゴTシャツに至っては、以下のとおり。

Sサイズ:着丈 約65cm / 身幅 約55cm

着丈は良いけど、身幅55センチって女性にはかなり大きいのでは?
復刻Tシャツより11センチも幅広になってしまいます。

 

パーカーもそうです。

わりとエレカシグッズのパーカーは細身に出来ていて、着ると女性らしいラインになるので気に入っていたんですが、今回買ったロゴパーカーはかなり身幅が広かったです。

サイズは以下のとおり。

Sサイズ:着丈 約64cm / 身幅 約54cm

 
ちなみに、月に浮かぶ象パーカーはこちら。

Sサイズ:着丈 約64cm / 身幅 約46cm

 着丈は同じなのに、身幅が8センチも違うんですよ。

これ、実際に着るとシルエットのちがいが顕著になります。

月に浮かぶ象パーカーは、復刻版ではMサイズを買ったんですが、それでもロゴパーカーのSサイズよりもまだスリムなんですよ。

↓こちら

Mサイズ:着丈 約67cm / 身幅 約49cm

 

まぁ、今回のロゴパーカーは、ちゃんとサイズも納得ずくで買ったので良いんですが、着てみるとやっぱりSサイズでもちょっとダボつきが気になるのが正直なところ。

メンズライクもカッコいいですが、やっぱり女性らしさも欲しい…ということで、着丈と身幅は私にとってかなりの重要ポイントなのです。

そんな私にとって、今回の復刻Tシャツのサイズはまさに理想!
ウダウダしていないで、グレーが残っているうちにさっさと購入しておけばよかったです。

でもとりあえず1着買えたのでホッ^^;

 

※訂正

ロゴパーカーですが、私が購入したのはMサイズでした^^;

ロゴパーカーMの細かいサイズはこちら↓

Mサイズ:着丈 約67cm / 身幅 約57cm

やはり月に浮かぶ象パーカーのMサイズと比べると、着丈は同じで身幅はプラス8センチ。
着ると全体的に「デカい!」という感じです。
着丈重視でMサイズを購入したけど、失敗しました。
Sサイズにしておけばよかった

でも、最近のトップスはカラダにピッタリするよりもゆったり着るのが主流なので、パーカーはともかくTシャツの身幅はそんなに気にしなくてもよいかも?

ポーチは思っていたより大きくて、マチも8センチもあるので、これは使える!と思い購入。

タンブラーは普段から使う習慣がないので、買ってもただのオブジェになるだろうな…とは思ったものの、なんとなく記念に。

ショルダートートバッグも、同じ色合いのトートを持っているのでどうしようかと悩んだんですが、まぁ買えば使うかも?と思い購入決定。

タオルはやめておきました。

 

いざ買ってしまえば、執着心もすーっと消え失せ、ここ数日の葛藤の日々からやっと解放されました^^;

グッズってやっぱり魅力的だよなぁ。
もともと服やバッグや小物が好きなうえに、それがエレカシの公式グッズとくれば、そりゃ「手に入れねば!」って気持ちになります。

次のグッズ公開も楽しみです^^

 

昨日、鹿野さんがエレカシの写真をツイッターにアップしてくれました! 

 
鹿野さんの満面の笑顔!
石くんと肩を組んでる^^

「相当熱の入った面白い記事が作れた」そうです。

期待が高まる!

 

MUSICA(ムジカ) 2018年 04 月号 [雑誌]

MUSICA(ムジカ) 2018年 04 月号 [雑誌]

 

 

それでは、また!

 

POSTED COMMENT

  1. みやもん より:

    歩子さん、今日(8日)のSONGSせっちゃんですね!
    このエレカシ写真も本当にみんないい顔❤︎
    鹿野さんが一番嬉しそうなのがツボる。

  2. 歩子 より:

    みやもんさん。
    そうでした!せっちゃん!
    今朝もネットで見て「録画しなくちゃ」と思ったのに、もう忘れてました。
    ありがとうございます^^
    今すぐ録画しよう。
    鹿野さん、いい笑顔ですよね笑
    ファッションもおしゃれ!

  3. みやもん より:

    度々すみません(汗)
    Tシャツのサイズ、歩子さんのを参考にすると、165〜6センチの私もSサイズで良さそうかな…。普段の服から考えるとSサイズなんてあり得ないのですが、実際に手持ちの服を測ってみても、グッズT、ほんとゆったりしてる感じですね。ふむふむ。
    あ、和義さん、相変わらずゆるくてエッチで、でもギター掻き鳴らした途端にカッコいい。安定のせっちゃんでした(笑)

  4. 歩子 より:

    みやもんさん。
    165~6センチでしたら、Sサイズで十分だと思います!
    こういうのは実寸をみないと分からないですよね~
    せっちゃんSONGS見ました^^
    教えてもらって感謝です。
    せっちゃんほんと魅力的で、見てると惚れちゃうからあまり見ない方がいいかも?と思いながら2回も見ちゃいました。
    宮本さんと同じく、立ち姿や演奏している姿が雰囲気あって本当にカッコいいですよね~