Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ブログ

ブログのヘッダーをココナラで描いてもらいました

 

前からずっとヘッダーを変えたいと思っていたんですが、ようやく新しいヘッダーにしました。

ココナラ でエレカシにちなんだイラストをリクエストして描いてもらったんです。

私がお願いしたのは、こちらのイラストレーター様↓  


 すぷらうとさん♪

このページの参考画像のなんとも言えないかわいらしさにドキューンと来て、即効お願いしました^^

私のリクエストは、「お月さん」と「アコースティックギター」と「ゾウ」を入れてくださいってことと、あとずうずうしくも「月夜の散歩」のMVを見ていただきまして、「このミュージックビデオのような雰囲気で、空は青くしてください」とお願いしました。 

 

 

そして、描いていただいたのがこちら↓

f:id:y-passage:20170711202739j:plain

素敵じゃありませんか?
めちゃくちゃ気に入りました^^

とくに、この青色がとても良いなぁ…と。
幻想的で優しくて、私の大好きなシャガールブルーに似ています。

ちなみに、私の持っているシャガールの複製画がこちら↓

 
シャガールが好んで用いたこの印象的なブルーを「シャガールブルー」というんです。
ね、似てますよね^^ (スマホから見るとあんまり似てないなぁ…)

ただ、スマホではうまく全体が表示されなくて、今はとりあえず画像をトリミングしてスマホのヘッダーに設定しています。
でもスマホでもちゃんと全体を表示させたいので、今いろいろやり方を調べているところ。

このすぷらうとさんは、絵本作家を目指しているとのこと。
もうすぐにでも絵本作家になれると思うんですが!

私は絵を描ける人をすごく尊敬しています。
とくにこうしたイラスト系の絵を描ける人。
何もないところから創造する力のある人が羨ましくて。

すばらしいですよね。

 

 

 
それでは、また。

 

POSTED COMMENT

  1. piyosuketochocotoume より:

    そう、ヘッダー画像を変えられたんだ、素敵だなぁと思っていました(*´∇`*)以前の、頭にゾウさんもすごくかわいいと思ってます(^-^)どちらもとっても気持ちの良い絵ですね。心穏やかに、肩の力を抜いていいかな、と思わせてもらっています。私は「力を抜くこと」が苦手なので、それを感じさせてくれる表現のちからには脱帽です!

  2. 歩子 より:

    piyosukeさん、こんにちは^^
    素敵ですよね~なんとも味があって。
    あとからタイトルの文字入れをしてもらったんですが、イラストに関してはいっさい修正なし、私の気持ちをすべて汲み取っていただけたかのようなまさに理想通りのイラストを描いていただけて、本当に感激しました^^
    頭にゾウのイラストは、実はちゃんと自分の顔写真を送らず、ネットで適当に似た髪型の人の写真を見つけて送ったんですよね。
    自分の写真を送ることに最初は抵抗がありまして…。
    そしたら、その人にそっくりなイラストが仕上がって来たので、こんなに似せて描いてくれるならやっぱり自分の写真を送れば良かった!とずっと後悔していたんです。
    なので、今回ヘッダーを依頼したと同時にアイコンも新しくしようと思い、以前と同じ方に依頼しているところなんです。ゾウの乗り方も少し変えてもらってるので、仕上がりが楽しみです♪

  3. piyosuketochocotoume より:

    アイコンもオリジナルだったのですね!かわいいな〜、楽しみだな〜(^-^)
    あの、歩子さん、もしお気遣いいただいてスターを押さなくちゃ、になっておられるようなら、それはいけないと思っています。どうぞ今まで通りの歩子さんでいらしてください。
    私は、すてきだな、面白いな、発見だな、と思ったものに、頓着なく送っていますので、どうぞどうぞお気遣いなさいませんよう…!本当に…!

  4. 歩子 より:

    piyosukeさん、お気遣いどうもありがとうございます^^
    はてなのこのスターやはてブの仕組み、最初は正直ちょっと窮屈に感じてました。
    読者登録してくれてる方の中で、本当に私のブログを楽しみに読んでくれてる人がいったいどれだけいるんだろう?と思います^^;
    もう最近は読みたいブログしか読者登録しないし、楽しかった記事しかスターを付けていないです。
    以前はツイッターでもエレカシアカウントを持っていて、ものすごいドハマりしてました。
    だんだん疲れてきて思い切ってアカウントは消してしまいました。
    人付き合いが下手だし、切り替えもへたくそなので、コミュニケーションが濃厚になり過ぎると息苦しくなってしまうんです^^;
    それを教訓に、SNSは情報収集ツールと割り切って、はてなブログも好きなブログだけ読みに行ってます^^
    無理しないのが長続きの秘訣ですよね。
    なので、だいじょうぶです♪
    piyosukeさん、やさしいですよね。
    私はネット歴が長くなるにつれてだんだんドライになってきてます…
    それもどうかと思いますが^^;