Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ30thツアー

【エレカシ30thツアー】東京「オリンパスホール八王子」2017.7.9 セットリスト

 

エレカシ30周年ツアーのセットリストと簡単なレポ等を書いています。
私が参加するのは神奈川公演のみで、他は実際にライブに行ったわけではありません。
ここではネットで集めた情報をまとめて書いているだけですので、ライブに行かれた方の生の声を知りたい場合は、他の方のライブレポやツイッターなどを検索してご覧になってください<(_ _)>

 

7月9日(日)は東京の「オリンパスホール八王子」でライブでした。

では、さっそくセットリストです。

※ネタバレ注意!

 

 

2017年7月9日(日)東京「オリンパスホール八王子」セットリスト

 

f:id:y-passage:20170711005121j:plain

  

【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.ハナウタ~遠い昔からの物語~
14.3210
15.RAINBOW
16.ガストロンジャー
17.やさしさ
18.四月の風
19.俺たちの明日
20.風と共に

【第2部】
21.ズレてる方がいい
22.奴隷天国
23.コールアンドレスポンス
24.生命賛歌
25.TEKUMAKUMAYAKON
26.夢を追う旅人
27.ファイティングマン

【アンコール】

28.so many people 

 

 

その他の情報

東京八王子の会場の様子と、東京Tシャツはこちら↓

 

東京スタンプはこちら↓

 

かわいいなぁ~
上野のパンダかな?

 
この日は、急きょ機材席開放のため当日券が発売されることが発表されました。
でもすぐに「お並びのお客様が(チケットの)規定数に達しました」とツイッターで報告があり、あっという間に売れてしまったようですねぇ。

こんなこともあるから、チケットが取れなくて諦めていた人もオフィシャルHPや公式ツイッターを当日ぎりぎりまで要チェックですね。

とつぜん行かれることになった方々、本当に良かったですね^^
なんせ地元東京のコンサートですもんね。

さて、八王子公演もおおいに盛り上がった様子!
2日目だと感じさせない声量、迫力、高音から低音まで伸びやかに声が出ていて素晴らしかったと。
とにかく絶好調!声がすごい!と皆さん大絶賛でした^^
会場の音響もとても良かったみたいですね♪

しかもMCはまた初めて聞く話がぽんぽん飛び出してきて、もう私は皆さんのレポを読みながら笑いが止まりませんでしたw

それでは、MCレポに行きます。

 

MCその他

f:id:y-passage:20170711004914j:plain

 

東京はすごくレポを書いてくれてる人が多くてですね、MCの内容もたくさんネットに上がっていたので、もう順番とか関係なくとにかくどんどん書いていきますね。

■「風と共に」のアニメーターの加藤さんは、これまで野音に何度か来ていた

■以前、八王子に来たとき、トラクターの音を熊の声と間違えた

■この前、青山一丁目の交差点にエピックの社長が立っているのを見かけたけど、忘れているかもと思って声をかけなかった

■テレビを見て泣いてしまうことがある。ドラマの「白鳥麗子でございます」を見て泣いた

■子どものころ、北島康介と同じスイミングスクールに通ったことがある

■水泳も習字も続かなかったし、算数も苦手だったし足も遅かった。でも歌だけは続いた。 

■「はじめての僕デス」を歌おうとしたら、ギターがマイナーコードになってしまい、

「悲しくなっちゃった」

■契約が切れたとき、みんなはバイトしてたけど、自分は性格的に向いていないのでやらなかった

■トミと石くんは中1からバンドやってたのに、なんで俺は中3になるまでバンドに誘ってもらえなかったんだろう

■「巨人の星」や「あしたのジョー」が好き。

あとは、

 

 「みんな、ようこそー!俺たちも、、、ややおかえりー!」

「誰か俺にクリスマスソング作ってくれと言ってくれないかな」

マジですか⁉笑

 

……と、こんな感じで、いろいろ新情報が得られて興奮の夜でした(笑)

「風と共に」の加藤さんが野音に来ていたという話は、エレカシの野音ってことだよね?
ちょっとこれにはびっくりです。

あと、水泳とか習字とか、宮本さんいろいろ習い事させてもらってたんですね。
というか、私もそうだけどこの時代はいくつも習い事を掛け持ちしている子どもが多かったイメージ。

いちばんビックリしたのが、クリスマスソングです!
なんだ、宮本さん、クリスマスソング作りたいの⁉

誰かエレカシにクリスマスソングのオファーしてください!笑

地元という安心感もあってか、舌がだいぶ滑らかだったようですね宮本さん。
これまでにないような話がたくさん聞けて楽しかったです!
レポしてくださる皆さんに本当に感謝です!

それでは、また^^

 

 

0

POSTED COMMENT

  1. nana より:

    県民ホールから3週間!ムシ暑い八王子(汗 オリンパスホール参戦してきました。
    歩子さんもいろんな人のレポを読んで笑ったり驚いたりしていらっしゃると思いますが・・・
    私はやっぱり「誰か俺にクリスマス作ってくれ!って言ってくれねぇーかな?」発言ですね!えぇぇぇー?
    ビックリやら期待で胸膨らむやら。。桜嫌い〜まぁいいか〜今度はクリスマスですか?
    ジョンレノンもクリスマスソング歌ってるしね♪とも言ってました。
    オリンパスホールは音が良く、サイコーにイイ声でしたよ!高音の伸び〜失神しそうでした!
    3210の終わり一瞬の静寂、からのRAINBOW。鳥肌通り越して羽毛が生えそうなカンジ♪
    アンコールは東京だけに「友達がいるのさ」かな?って勝手に思ってたら「so many people」やってくれて感激♪
    初のおひとり様参戦でしたが楽しかった!良かった♪同じような女性が多かったように思います。
    終わってホールを出たら目の前に大きなお月様。宮本さんもあの日の月・・見てくれたかな?

    0
  2. 歩子 より:

    nanaさん、コメントありがとうございます。
    八王子の日、とても暑かったですよね!
    でもレポを読んで羨ましくなってしまうくらい盛りだくさんな良いライブだったようですね~^^
    MCレポありがとうございます!
    クリスマスソング、ライブで毎回話しているうちにその気になって来たのかなw
    エレカシがクリスマスソングなんて、何だかくすぐったい変な感じがしますけど、あの宮本さんですからきっと他のものとは違うエレカシならではの歌に仕上がりそうですね♪
    私はいつもおひとり様参戦です^^;
    好きなように観られるのでひとりが好きなんです。
    ああ、そういえばお月さんがキレイだったこと私も思い出しました。
    きっと宮本さんも見たんじゃないかなぁ^^

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)