Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ30thツアー

【エレカシ30thツアー】山形「やまぎんホール」 2017.6.4 セットリスト

 

エレカシ30周年ツアーのセットリストと簡単なレポ等を書いています。
私が参加するのは神奈川公演のみで、他は実際にライブに行ったわけではありません。
ライブに行かれた方の生の声を知りたい場合は、他の方のライブレポやツイッターなどを検索して詳細なレポをお探しください<(_ _)>

 

6月4日(日)は、山形の「やまぎんホール」でライブでした。

では、さっそくセットリストです。

※ネタバレ注意!

 

 

2017年6月4日(日)山形「やまぎんホール」セットリスト

 

f:id:y-passage:20170606162353j:plain

 

【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.ハナウタ~遠い昔からの物語~
14.3210
15.RAINBOW
16.ガストロンジャー
17.やさしさ
18.四月の風
19.俺たちの明日
※MCの中で「山口さんちのツトムくん」をワンフレーズだけ歌う
20.風と共に

【第2部】
21.ズレてる方がいい
22.奴隷天国
23.Ladies and Gentlemen
24.コールアンドレスポンス
25.生命賛歌
26.TEKUMAKUMAYAKON
27.夢を追う旅人
28.ファイティングマン

【アンコール】

29.涙
30.花男

 

※一部、間違いが見つかったので修正しました。

 

その他の情報

山形の会場の様子と、山形Tシャツはこちら↓

  

山形のスタンプはこちら↓

 

 山形のスタンプは さくらんぼ

ちょっと調べてみたら、「日本のさくらんぼ生産量日本一」は、2位に10倍もの差を付けて 山形県 なんですね。
そんなに圧倒的だったとはおどろきです。

ちなみに、2位は北海道でした。

nandemobest10.seesaa.net

 
私の好きな「だだちゃ豆」も山形発祥なんだとか。
知りませんでした~。

MCその他

山形公演は満員御礼で、立ち見まで出る大盛況ぶり!
本当にすごいね!
すっかり売れっ子な感じで、ただただ「すごいなぁ」と圧倒されるばかり。

男性も多く、年齢層が幅広かったと。
これはどこの会場でもわりと言われてた気がします。

どこだったか忘れてしまったけど、80歳くらいのおばあちゃんとかおじいちゃんとか来ていたらしい。
すごいよなぁ…。
どのタイミングでファンになったんだろうか?

この日は、新曲「風と共に」を歌う前に、話の流れで「山口さんちのツトムくん」をワンフレーズ歌ったそうです(!)

 

タイアップの話の時に、

「新しい人に出会うのが好きなんです。人見知りなんですけど。」

「小学校から中学校に上がるときとか、緊張もするんだけどうれしかったりするじゃない?」

 

「桜の花、舞い上がる道を」を歌い終わったあと、

「一生懸命聴いてくれてありがとう」

 

他にも、

「ありがとう。好きです。よくわかんないけど。」

 

また、前回はエコーがかからなかった「Ladies and Gentlemen」が、山形では無事にエコーがかかって盛り上がったそうです!

何だか、回数を重ねるごとにお客さんに対しての感謝の言葉が増えて行ってるような。
あくまで皆さんのレポを見ていての感想ですけど。

「好きです」

って、またどんだけ上機嫌なんだ(笑)

そのあとすぐに

「よくわかんないけど」

と照れる様子もいかにも宮本さんらしい^^

 

そういえば、Tシャツの緑は何の色なんですか?
調べたけど分かりませんでした。

 

ではまた! 

 

POSTED COMMENT

  1. うさき より:

    はじめまして。こんばんは。
    山形のTシャツは、たぶん尾花沢すいかのイメージでは?と思います。
    山形では名産物で、何回か山形へ行ったことがあるのでそんな気がするのですがどうでしょうか?
    私は岐阜と三重公演に行きました。
    歩子さんのブログは、(自分自身は記録を残していないので)あ~そうだったな~と備忘録のように読ませていただいてます。
    三重のあの発言には私も深い意味があるような気がしました。
    岐阜Tは、他の方も書いておられましたが鵜飼の鵜の色ではないかなと思ってます。

  2. 歩子 より:

    うさきさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
    尾花沢すいかというのをさっそく調べてみて、確かにボディも文字もスイカ色!と思いました(笑)
    山形の名産なんですね。
    岐阜Tシャツは鵜飼の鵜の色ですか。
    お恥ずかしながらイメージが湧かなかったのでググったところ、なるほど!確かに!
    はっきりわかるところはいいんですが、首をかしげてしまうような時もあり、しかも正解が分からないのでモヤモヤしちゃいます^^;
    山形と岐阜はこれですっきりしました(笑)
    三重の発言は、実際に行かれたうさきさんもそう思われましたか?
    50才の人が言うようなセリフじゃないですもんね。
    よっぽどそう言わせるような歴史があったんですよね。
    でもきっと「俺たちの明日」のような歌を作る人だから、幸せもたくさん感じて来られたんだろうなと思ってます^^
    新曲のリリース情報も出ましたね!
    本当に今年はスペシャルな一年になりそうですね♪

  3. うさき より:

    歩子さん こんばんは。
    もうすぐ神奈川公演ですね。
    神奈川Tの色はさっぱり想像できません。
    佐賀のように御当地チームの色というパターンもあるので、ハンコ柄と共に何が来るのか?と毎週末のささやかな楽しみでもあります。
    新曲も楽しみですね。私も早くフルを生で聴きたいです。
    みんなのうたバージョンはかなりヘビロテしましたよ(笑)
    彼らから沢山のエナジーをもらえることは間違いないです。
    次回のレポ楽しみにしてますね~

  4. 歩子 より:

    うさきさん、コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    神奈川公演がじわじわ近づいてきて、最近ちょっと落ち着きません^^;
    神奈川Tの色はなんでしょうね?
    これといったシンボルカラーが思いつきません。
    ワタシ的には港とか湘南とかで「青」のイメージがありますが、どうですかねぇ?
    ハンコは氷川丸とか?みなとみらいとか?鎌倉の大仏とか?
    いろいろ思い付き過ぎて、どれが来るのやらw
    新曲が生で聴けるのが一番の楽しみです。
    始まるとあっという間に終わってしまうので、始まるまでのこのワクワク感も楽しもうと思います^^
    レポ、がんばりますが、どうもエレカシのライブって記憶が飛びがちなんですよね・・。
    これまでずっとそんな感じで、ロクなレポが書けてません^^;
    でも、憶えていることはぜんぶ書きますので。
    写真もたくさん撮ってこようと思います♪