Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ30thツアー

【エレカシ30thツアー】熊本「熊本県立劇場 演劇ホール」 20017.5.4 セットリスト

 

エレカシ30周年ツアーのセットリストと簡単なレポ等を書いています。
私が参加するのは神奈川公演のみで、他は実際にライブに行ったわけではありません。
ライブに行かれた方の生の声を知りたい場合は、他の方のライブレポやツイッターなどを検索して詳細なレポをお探しください<(_ _)>

 

5月4日の熊本公演はチケットが完売でした。
さっそくセットリストです。(ネタバレ注意!)

 

 

2017年5月4日(木)熊本「熊本県立劇場 演劇ホール」セットリスト

f:id:y-passage:20170505201941j:plain

 

【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.ハナウタ~遠い昔からの物語~
14.3210
15.RAINBOW
16.ガストロンジャー
17.やさしさ
18.四月の風
19.俺たちの明日

【第2部】
20.ズレてる方がいい
21.奴隷天国
22.いつか見た夢を
23.コールアンドレスポンス
24.生命賛歌
25.TEKUMAKUMAYAKON
26.夢を追う旅人
27.ファイティングマン

【アンコール】

28.so many people
29.花男

 

やはり2日続くとこのパターンなのでしょうか?

私としては「友達がいるのさ」はぜったい聴きたいなぁ~。

 

 

その他の情報

熊本のスタンプはこちら↓

 
※いつものようにツイートのリンクを貼らせていただきました<(_ _)>

熊本のスタンプは熊本城
「熊本県立劇場」という文字が可愛らしい^^
太陽が輝いているところがいいなぁ。 

 

熊本県立劇場の雰囲気と、熊本Tシャツはこちら↓

 

熊本Tシャツは合わせるのが難しそうな色ですが、これは何の色なの?

一応調べてみたけど、ツイッターで言われているように本当に辛子レンコンなんだろうか?^^;

 

MCあれこれ

相変わらず丁寧な曲紹介でMCは多めだったようです。
熊本の会場はとにかく底抜けに明るい雰囲気だったとか。

「四月の風」の歌い始めから感極まった宮本さん、ボロボロ涙を流して泣いてしまい、1番はほぼ泣きながら歌っていたそうです。

間奏のとき小さな声で「ごめんね」と言っていたとか。

曲が終わると、

 

「母方の祖父が熊本なんです。4分の1なんです。ハーフ。」

宮本さん、それを言うなら「クォーター」ね^^;

宮本さんの代わりにお客さんが大合唱だったそうで、レポを読んだ私もぐわーっと胸に来ました・・。

それ以外では、他の会場と違うMCはあまり見かけなかったな・・・。

あ、そうそう!
なんと、撮影が入っていたとの現地レポがありました。
どうやらこれまでずっと入っていたらしい・・?(←詳細不明です)
もしかしたら後日なにかの形で映像を観られるかもしれませんね^^ ウレシー!

  

明日の島根のTシャツがもう公開されていました↓

 

明日は島根、あさっては広島ですね。

島根公演は当日券が出るようですね。
明日の16時から会場の券売り場で販売するそうですよ。

明日もいいライブになりますように!