Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ30thツアー

【エレカシ30thツアー】千葉「市原市市民会館 大ホール」2017.4.23 セットリスト

 

どんどんツアーが進んでいきます。
昨日は東京のおとなり、「千葉」でライブでした!

さっそく、千葉公演のセットリストです。(ネタバレになります。ご注意を!)

 

 

2017年4月23日(日)千葉 市原市市民会館 大ホール セットリスト

f:id:y-passage:20170507134305j:plain

 

【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.ハナウタ~遠い昔からの物語~
14.3210
15.RAINBOW
16.ガストロンジャー
17.やさしさ
18.四月の風
19.俺たちの明日

【第2部】
20.ズレてる方がいい
21.奴隷天国
22.いつか見た夢を
23.コールアンドレスポンス
24.生命賛歌
25.TEKUMAKUMAYAKON
26.夢を追う旅人
27.ファイティングマン

【アンコール】

28.星の砂
29.so many people

 

なんと、セトリに変化が、、!
アンコールが前回の茨城の「友達がいるのさ」から、「星の砂」と「so many people」の2曲に変わっています。

曲数が増えました^^

 

その他の情報

千葉のスタンプはこちら↓

 

前回に引き続きツイートを引用させていただいてます<(_ _)>

会場の雰囲気と「千葉Tシャツ」はこちら↓ 

 

宮本氏はノドの調子が絶好調らしいです。
鬼のようなスケジュールをこなしているのに、すこぶる元気なようで安心しました^^

でもまだ序盤ですからね、これからドドッと疲れが押し寄せて来るのかもしれませんよ。
慣れて来たあたりが危ないっていうし。
もっと体を休めて欲しいのに、今週もラジオにすごい出ているらしいですねぇ。
追いかけるこっちもいい年なんで、ツライ・・・。ゼイゼイ

 

 

MCあれこれ

「笑顔の未来へ」のPVについて。

4~5歳くらいの女の子とアドリブで撮ったりしたんですけど、4歳も5歳も30歳も40歳も女の人は変わらないですね。男と違うっていうか、当たり前ですけど、非常にドギマギしました。

 

↑これなんですけど、いろんな人がレポで書いてるんですが、40歳までの人と50歳まで書いている人といて、どっちが正しいんだ!?と非常に気になりました^^;

どうなんだ、、、50歳までOKなのか!? ←とても重要

  

4~5歳の女の子にドギマギさせられたPVはこちら↓

 

「桜の花、舞い上がる道を」の前のMCにて。

東京はもう桜が散ってて。僕は今の時期が一番好きですね。初夏の東京が好き。葉桜の方が僕は好きですね。僕もいつか桜を良いと思える日が来るのでしょうか

 

同じことなんだけど、皆さんそれぞれ色んな言い回しでレポされているので、いろんな方のを参考にして書き出してみました。
葉桜の時期と初夏ってちょっとニュアンスが違うような気もするけど、、、どんな感じで話されていたんだろう?

そしてやっぱり桜に対しては頑なな宮本さん^^;
あまりに大人気で全国民に無条件で愛されているところがいまいち受け入れがたいのかしら、、。
「梅の方が好き」とどこかで言っていた記憶がありますが、桜ほど目立たないけどそれでも健気に自分の役目を果たしている姿にグッと来ちゃうとか。

実は私も桜より梅が好き。
まだ寒い季節に一番早く花を咲かせてくれるのが、もう嬉しくて。
冬の枯れた景色の中で、梅の花の色がひときわ浮かび上がって見えるのがものすごい生命力を象徴しているようでたまらないのです。
でも、やっぱり桜の満開の姿は感動しますよね。
圧巻だもん。

 

来週は、29日(土)が「岡山」、30日(日)が「高知」です。
GW中もライブがあるので、この週はちょっとハードですね。

でも気候もいいしその土地その土地を楽しみながら回って欲しいです^^

 

それでは!

 

※2017年4月26日追記

下のコメント欄に、実際にライブに行かれた方々がMCの詳細を書いてくださいました。
そちらも合わせてご覧ください^^

コメントくださった方、どうもありがとうございました!

 

 

0

POSTED COMMENT

  1. LFC より:

    はじめまして。
    偶然ですが、わかるのでコメントします。
    女性については「4歳も30歳も50歳も60歳も」です。
    葉桜と初夏については宮本氏が話すのを聞きつつ僕も違和感を覚えました。初夏ってもっと梅雨に差し掛かる手前じゃないのかなって。
    ただまぁ、そのまんま話してたって感じですね。

    0
  2. ruiruippu より:

    こんにちは。以前コメントさせて頂いた者です。
    セトリやMCまとめてくださってとても助かります。しかも見やすい、分かりやすい!
    雑誌やパンフレットなどの詳しい情報も本当にありがたいです。
    ツイッターも良いのですがこちらでゆっくり読んでいるのが落ち着きます。
    更新楽しみにしておりますが、無理のないようお過ごし下さい(^^)

    0
  3. 歩子 より:

    LFCさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます^^
    千葉のライブ、行かれたのですね!
    ライブの情報とてもうれしいです。
    例のMC、なんと60歳まで入ってたとは、、、!
    それは何とも安心いたしました(笑)
    何だか宮本さんらしいですね^^
    葉桜と初夏のMCは、そのまんま宮本氏の口から出た言葉なんですね。
    あまり深く考えず葉桜と初夏が好きなんだな~と思っておきます^^;
    こんな辺境のブログを見付けてくださり、またコメントまでいただけて、とてもうれしいです。
    どうもありがとうございました^^

    0
  4. 歩子 より:

    ruiruippuさん、こんばんは^^
    コメントありがとうございます。
    セトリもMCも自前ではなく他の方のを見させてもらって書いてるので、恐縮なんですが、、、でもそう言っていただけるとうれしいです^^
    実際、ツイッターの情報量とスピードはすさまじいので、ぜんぜん比べるべくもないのですが、初めての47都道府県ツアーがとにかくうれしくて、その軌跡をブログに残しておきたくてまとめています。
    がんばって47都道府県分書けたらいいなと思ってますので、ぜひまた覗いてみてください^^
    やさしいお言葉、ありがとうございました♪

    0
  5. haku より:

    エレカシのライブ情報について探していたらたどり着きました。
    市原のライブに参加していたのでうる覚えですが桜について語ったMCについて参考になればと思い書かせて頂きます。
    「関東も桜の季節は終りまして、関東も広いですからまだ咲いている所もあるかもしれないですけど、オレは花見をしたことがないんです。殊更に花見がしたいわけでもないですけど、桜は美しいとは思いますよ。ひねくれてる訳じゃないんですけど、むしろ、葉桜が好きだったり。初夏の感じが好きで5月のGWの頃の青空と新緑が好きなんですよね。こんな自分にも花見が好きになるときがくるんでしょうかね?」
    と、うる覚えですがこんなニュアンスだったと思います。

    0
  6. 歩子 より:

    hakuさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    わぁ、すごくくわしく教えてくださりうれしいです!
    まるで宮本さんがしゃべってるみたいです^^
    なるほど、5月のGWあたりということでしたか。
    まさに今の季節ですね^^
    新緑のあの若葉のみずみずしさはものすごく生命力を感じますもんね。
    これから!って感じがして前向きな気分になるし、確かにエレカシの曲と似てる気も。
    お花見、本当に一度もしたことないんですね^^;
    というか宮本さんのおっしゃるお花見とは「桜の木の下で宴会」とかでしょうかね?
    市原のライブ、いろんな方のレポを読んでいて胸が熱くなりました。
    とてもいいライブだったようで参加された方がうらやましいです。
    コメント本当にありがとうございました!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)