つつがなく

エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ30th“THE FIGHTING MAN”直前スペシャルを観た!これは良かった!


 

f:id:y-passage:20180212213626j:plain

 

今日WOWOWで放送した「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN”直前スペシャル」を観終わったところです。

今回の放送は、まぁ本当に良かった!!

ファンにうれしい映像がこれでもかっていうくらいてんこ盛りで、もう目が釘付けになりました!!

前回の「ノンフィクションW」とは打って変わって、なごやかで和気あいあいとした様子がたくさん流れ、安心して最後まで見ることができました^^

なんだろうか?
前回の放送の反響を見て、番組サイドで編集し直したんだろうか?っていうくらい、ファン目線にうれしい番組に仕上がってましたねぇ。

 

www.tsutsuganaku.com

 

内容は、去年の47都道府県ツアーの密着で、それぞれの会場(ぜんぶはやらなかったけど)での舞台裏のメンバーの様子をたくさん見せてくれました。

普段ならごく身近な人でないと見られない、彼らのプライベート空間を切り取った映像なので、見る側としてはひじょ~に興味津々でした。

宮本さんが車を運転する姿とか、バックステージで楽屋めしを取り分ける場面とか。

宮本さんが車を運転しているときは、こう言っては失礼かもしれないけど、やたらハラハラしてしまった^^;
ハッハッハ!と何やら笑いながら運転してるんだけど、事故を起こしやしまいかと怖かったよ(;^_^A
もう運転歴だいぶ長いのに今さらだけど。

あと、そうそう!

宮本さんの口からジョコビッチの名前が出てビックリ!!
リビングでひとり大騒ぎしてしまいました!

ジョコビッチを真似て小麦粉を制限している、というような話でした。

グルテンフリー、みやじもやってるの!?

テニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ選手は、グルテンアレルギーのためグルテンフリーを取り入れているんです。

 宮本さん、ジョコの本読んだのかな?

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 
ちなみに、ジョコビッチはグルテンフリーを始めてから成績がうなぎのぼり。ついに世界ランキング1位を達成するまでに。(今はケガでランキング落としてますけど)

実は、ついこのあいだグルテンフリーダイエットの記事を書いたばかりなんです。記事内にジョコのことも書いちゃいました。

グルテンフリーは小麦粉はNGなんですが、実はご飯モノはOKなので、意外にもピラフとかチャーハンとかは食べていいんですよね。

糖質制限とは似ているようでまったく違うメソッドなんです。

ジョコの本は実は読んでないのですが、ナダルの自伝は持ってます。どうでもいいですね。

さて、余談はここまでにしておきます^^;


うれしかったのは、ツアー各地でのMC場面をけっこう流してくれたこと!
自分のまとめた記事と照らし合わせながら観ていました。

おお、あのレポの時のMCだ!と、いちいち興奮してしまった。

あと、歌もけっこう聴けました。
フルではなかったけど、少しでもツアーの実際のライブ映像が観られるのはやっぱりうれしいですね^^

リハの様子や、打ち上げの映像もありました。

途中、ミュージックビデオが3曲分くらい流れて、あれはちょっと余計でしたけど。
MVはほかで観られるんだから、その尺をツアーの映像で埋めて欲しかったなぁ。
なーんて、贅沢言ってますね。

そういえば、会場入りの様子も何度も映りました。
毎回あんな風にニコニコしながら会場入りしていたんですねぇ。
そういう日の映像だけを流したのかもしれませんが。


とにかく今回の放送は宮本さんがご機嫌で!
ニコニコしながらバックステージでスタッフさんたちと談笑する姿がたくさんありましてね、それを見てるこっちも自然に口元がゆるんでしまいました。

まったく、前回の「ノンフィクションW」とは対を成すかのような構成でしたね。

でも表裏一体ですもんね、どっちも宮本さんだしどっちもエレカシだし。

ただそう、宮本さんばかりクローズアップされていて、メンバーがあまり映らなかったのが少し淋しかったです。

もう少しメンバーも取り上げてくれたらうれしかったなぁ。


最後の富山公演の映像はグッときました。

宮本さん、いつまでもお辞儀して、いつまでも手を振って。

レポを読みながら富山に思いを馳せていた、あの夜の実際のメンバーたちをこうして映像で観ることができるなんて。

本当にうれしかったです。

www.tsutsuganaku.com


ただ、私の地元、神奈川の映像がなかったのがザンネン…。
神奈川でもビデオ撮ってたのに。

まぁ47カ所もあるんだから、仕方ないですね。

 

もっといろいろ書きたいのはやまやまなんですが、、、
有料放送なんであまり詳細に書くわけにも……というわけで、とりあえずの感想でした。

はぁ~、今回は本当に幸せな気持ちになれる放送でした^^

幸せいっぱい。

笑っているメンバーたちを見るのがうれしくてたまらない。

ああ、これを見られてよかった。

WOWOWさん、ありがとう!

 

ではまた! 

 

 ↓「POPEYE 3月号」に、宮本さんが載っています。

POPEYE(ポパイ) 2018年 3月号 [二十歳のとき、何をしていたか?]

POPEYE(ポパイ) 2018年 3月号 [二十歳のとき、何をしていたか?]