Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシメディア出演

エレカシ30th“THE FIGHTING MAN”直前スペシャルを観た!これは良かった!

 

f:id:y-passage:20180212213626j:plain

 

今日WOWOWで放送した「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN”直前スペシャル」を観終わったところです。

今回の放送は、まぁ本当に良かった!!

ファンにうれしい映像がこれでもかっていうくらいてんこ盛りで、もう目が釘付けになりました!!

前回の「ノンフィクションW」とは打って変わって、なごやかで和気あいあいとした様子がたくさん流れ、安心して最後まで見ることができました^^

なんだろうか?
前回の放送の反響を見て、番組サイドで編集し直したんだろうか?っていうくらい、ファン目線にうれしい番組に仕上がってましたねぇ。

 

www.tsutsuganaku.com

 

内容は、去年の47都道府県ツアーの密着で、それぞれの会場(ぜんぶはやらなかったけど)での舞台裏のメンバーの様子をたくさん見せてくれました。

普段ならごく身近な人でないと見られない、彼らのプライベート空間を切り取った映像なので、見る側としてはひじょ~に興味津々でした。

宮本さんが車を運転する姿とか、バックステージで楽屋めしを取り分ける場面とか。

宮本さんが車を運転しているときは、こう言っては失礼かもしれないけど、やたらハラハラしてしまった^^;
ハッハッハ!と何やら笑いながら運転してるんだけど、事故を起こしやしまいかと怖かったよ(;^_^A
もう運転歴だいぶ長いのに今さらだけど。

あと、そうそう!

宮本さんの口からジョコビッチの名前が出てビックリ!!
リビングでひとり大騒ぎしてしまいました!

ジョコビッチを真似て小麦粉を制限している、というような話でした。

グルテンフリー、みやじもやってるの!?

テニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ選手は、グルテンアレルギーのためグルテンフリーを取り入れているんです。

 宮本さん、ジョコの本読んだのかな?

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 
ちなみに、ジョコビッチはグルテンフリーを始めてから成績がうなぎのぼり。ついに世界ランキング1位を達成するまでに。(今はケガでランキング落としてますけど)

実は、ついこのあいだグルテンフリーダイエットの記事を書いたばかりなんです。記事内にジョコのことも書いちゃいました。

グルテンフリーは小麦粉はNGなんですが、実はご飯モノはOKなので、意外にもピラフとかチャーハンとかは食べていいんですよね。

糖質制限とは似ているようでまったく違うメソッドなんです。

ジョコの本は実は読んでないのですが、ナダルの自伝は持ってます。どうでもいいですね。

さて、余談はここまでにしておきます^^;

うれしかったのは、ツアー各地でのMC場面をけっこう流してくれたこと!
自分のまとめた記事と照らし合わせながら観ていました。

おお、あのレポの時のMCだ!と、いちいち興奮してしまった。

あと、歌もけっこう聴けました。
フルではなかったけど、少しでもツアーの実際のライブ映像が観られるのはやっぱりうれしいですね^^

リハの様子や、打ち上げの映像もありました。

途中、ミュージックビデオが3曲分くらい流れて、あれはちょっと余計でしたけど。
MVはほかで観られるんだから、その尺をツアーの映像で埋めて欲しかったなぁ。
なーんて、贅沢言ってますね。

そういえば、会場入りの様子も何度も映りました。
毎回あんな風にニコニコしながら会場入りしていたんですねぇ。
そういう日の映像だけを流したのかもしれませんが。

とにかく今回の放送は宮本さんがご機嫌で!
ニコニコしながらバックステージでスタッフさんたちと談笑する姿がたくさんありましてね、それを見てるこっちも自然に口元がゆるんでしまいました。

まったく、前回の「ノンフィクションW」とは対を成すかのような構成でしたね。

でも表裏一体ですもんね、どっちも宮本さんだしどっちもエレカシだし。

ただそう、宮本さんばかりクローズアップされていて、メンバーがあまり映らなかったのが少し淋しかったです。

もう少しメンバーも取り上げてくれたらうれしかったなぁ。

最後の富山公演の映像はグッときました。

宮本さん、いつまでもお辞儀して、いつまでも手を振って。

レポを読みながら富山に思いを馳せていた、あの夜の実際のメンバーたちをこうして映像で観ることができるなんて。

本当にうれしかったです。

www.tsutsuganaku.com

ただ、私の地元、神奈川の映像がなかったのがザンネン…。
神奈川でもビデオ撮ってたのに。

まぁ47カ所もあるんだから、仕方ないですね。

 

もっといろいろ書きたいのはやまやまなんですが、、、
有料放送なんであまり詳細に書くわけにも……というわけで、とりあえずの感想でした。

はぁ~、今回は本当に幸せな気持ちになれる放送でした^^

幸せいっぱい。

笑っているメンバーたちを見るのがうれしくてたまらない。

ああ、これを見られてよかった。

WOWOWさん、ありがとう!

 

ではまた! 

 

 ↓「POPEYE 3月号」に、宮本さんが載っています。

POPEYE(ポパイ) 2018年 3月号 [二十歳のとき、何をしていたか?]

POPEYE(ポパイ) 2018年 3月号 [二十歳のとき、何をしていたか?]

 

 

0

POSTED COMMENT

  1. ペコちゃん より:

    私も見ました!よかったですよね。実はエレカシのために1~3月だけWOWOWに加入中です。私のエレカシ好きもここまできたか(笑)
    各地のライブ会場のMCが見られたのは私もうれしかったです。バックプリントにツアー日程の入ったTシャツを出してきて握りしめながら見ました。ライブを心待ちにしていた自分の当時のワクワク感がよみがえってきて幸せでした。だけど私が行ったの会場は2ヵ所とも出ませんでした(涙)出た人はさぞ興奮されたことでしょう。
    歩子さんのライブレポで見た沖縄のあのシーン「人が話してる時に言わないように」のとこも出ましたね!思ってたよりもおちゃめに言ってくれてて安心しました。各地の歩子さんのレポまた見に行こ♪
    そうそう、MVは余計でしたね。時間もったいないよーと思いました。ただその分を引いても、WOWOWはスバラシイ番組を作ってくれたと思います。何回も見よっと(^o^)

    0
  2. 歩子 より:

    ペコちゃん。
    よかったですよね~!
    今夜は幸せな気分で眠りにつけそうです^^
    これを機にエレカシのファンの人たちが大勢WOWOWに加入しましたね~。
    3月末でごっそり退会することになるのかなぁ笑
    うちはもともとテニス観戦のために万年WOWOWに加入してるんですが、エレカシの露出もわりと多いのでうれしいです^^
    今後も特集をたくさん組んでくれたらいいのになぁ~
    沖縄のあのMC、ありましたね!私も「これか!」と思いながら聞いてました。
    確かに、想像していたよりおちゃめな言い方でしたよね。
    曲だけでなくMCもけっこう流してくれたのが良かったですよね。
    MVの尺がもったいなかった…。でもペコちゃんのおっしゃるとおり、十分素晴らしい番組ですもんね。
    文句なんて言わずにもっと感謝しなくては。
    これからもこういう密着企画をぜひやってほしいですね!

    0
  3. さくら より:

    歩子さん、こんばんは
    WOWOWエレカシ特集第2弾、私もなんだか、とっても幸せ気分になれました。それにしても、前回第1弾とは、なんとトーンの違うことか。場面の切り取り方でらこうも異なる像が表されるのかと、編集の怖さ?をひしひし感じております。
    いえ、第2弾、とっても、よかったのですよ!!熊本のライブでの一場面、ハッとしてこちらでも涙がこぼれました。
    そして、健康管理にどれほど気を遣っていたかということ、何気なくお話しされてましたけど、大変だったと思います。しかも、宮本さんだけでなく、ほかのメンバー、サポートメンバー含め、想像できないほどのプレッシャーもあったのではないかと、今更ながら、思いを馳せました。
    緊張していたからこそ、第1弾のような場面もあったんだろうか、とか。
    長くなりました。あと1ヶ月ほどで、さいたまですね。あんなにがんばってるんだもの、私も、エレカシのファンとして恥ずかしくないように、外見、内面、共に磨いていかなければ!と決意を新たにしたところです…なんてなー。

    0
  4. うきぐも より:

    歩子さん、はじめまして。
    去年、私の県にエレカシが訪れてくれてライブに行ってのファンで、エレカシについて知りたいな、とブログに辿り着き、色々読ませていただいてます。
    歩子さんの暖かい文章に人柄が表れているようで。
    今回のwowow特集、とても良くて繰り返し見ています。先月のは見終わった後、重くて暫くエレカシの曲も聞けませんでした。
    編集の仕方、向き合う方が違うとこうも違うのですね。
    暖かさと愛が溢れる歩子さんのブログ、これからも楽しみにしてます。

    0
  5. 歩子 より:

    さくらさん。
    第2弾、良かったですよね~^^
    本当に、第1弾とあまりに雰囲気が違うので戸惑ってしまいます。
    確かに、編集の力は大きいですね。
    切り取る場所、つなげる場所によって印象が大きく変わってしまいそう…。
    そうですよね、体調管理に本当に真剣に取り組んでいたんだなあ…と。
    ファンの人たちもみんな体調を心配してましたけど、本人はもちろん重々承知で実際にあれこれ気を付けていたんですね。
    途中、何度か声の出がいまいちという日もあったし、宮本さんにしてみれば相当なプレッシャーだったでしょうね。
    つくづく、最後の千秋楽まで無事に辿り着けてよかったです。ホッ
    さいたままでもうあと1カ月でしたか!
    まだまだずっと先だと思っていました^^;
    これはうかうかしていられません。
    私もいろいろがんばります!

    0
  6. 歩子 より:

    うきぐもさん、はじめまして。
    ご訪問&コメントありがとうございます!
    先月の放送は重かったですね~^^;
    今回の放送は本当に良かった!
    これだけ大好評な番組もめずらしいかもしれません。
    本当に、番組を作る側のやり方でいかようにも変えられちゃうんでしょうね。クワバラクワバラ
    ブログを褒めていただいてありがとうございます!
    エレカシ中心にあれこれ書いていますので、ぜひまた読みにいらしてください!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)